<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Stylish jam - Blog

.....Floccinaucinihilipilification for it !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
中日ドラゴンズ、53年ぶり悲願の日本一!
中日ドラゴンズが53年ぶりに悲願の日本一!!

やりましたよ!!中日ドラゴンズが悲願の日本一!それも、53年ぶりの!
でっらー嬉しいでかんて!ほんなもん、日本一だでね!<思わず名古屋弁

もうね、正直言えば今季はもう日本一は厳しいと思ってたんですよね。
しかし、冷静に考えるとクライマックス・シリーズが始まって、阪神相手に
2連勝でしょ?その後、リーグ優勝で浮かれてた巨人相手に3連勝でしょ?
そんでもって日本シリーズが決まって、去年日本一に輝いた日本ハム相手に
初戦こそ惜敗したものの、その後4連勝で今日の日本一ッスよ。驚愕デス。

もうね、まさに"言葉にならない"って感じですよ。感無量ですからねぇ。
日本一が決まって、まずは今回の日本シリーズで、中村ノリ選手がMVPに
選ばれるとすぐにヒーロー・インタビューがあったワケですが・・・
目頭が熱くなりますよね。中村選手なんかホント、今年1年を振り返れば
いろんなことがありましたもんね、いや、ありすぎでしたもんね(遠い目)。

半年ほど前ですが、中日ドラゴンズの公式ブログには何て書いてあったか、
覚えてます?彼の入団が決まった時、相当反対意見が多かったですよね?
あんな横暴で終わってる選手を入団させる中日を理解出来ないだとか。
しかも、まだ正式には決まってない、というか、あくまで育成選手として、
入団が決まったってだけだったんですよね、その頃は。

正直、ボクもここまで活躍してくれるとは夢にも思っては無かったけど、
33歳で、つい最近まで5億円とかもらってたようなトップ選手なワケで。
実績もあるし、それに不調とは言え、致命的なケガをしてるワケでもなく。

会社でもそうですよね。ちょっと使ってダメだったらすぐにダメだって
早々に決め付けたりとか。ボク、そういうのが凄くイヤなんですよね。
実際ダメかもしれないけど、育ててナンボ、ってボクは考えてるんで。
なので、ボクは半年前にも彼をプッシュするようなことを散々書いて来たし
今になってこう結果になったことを本当に嬉しく感じちゃったんですよね。
内心、「誰だよ、あの時散々けなしてた連中は!」とか思ってるんだけど(汗

でもまぁいいや。結果的に日本一になれたんだもんね。

そして、日本一が懸かってる第5試合目の先発を任された山井投手ね。
もうクライマックス・シリーズの時の中田投手にも通じるモノがあるけど、
本当に神がかってたっていうか、とにかくスゴイの一言に尽きましたね。

単に勝つだけでなく、あわよくば完全試合を演じるところだったんでね。
残念ながら9回から岩瀬投手にバトンタッチしちゃったんですが・・・
落合監督の試合後の話によれば、監督は山井投手を続投させるつもりも
あったようですしね。でも、山井投手の方から手の不具合を告げられて、
それでいつも通りに抑えで岩瀬投手を登板させた、ってのが真相でした。

正直、あんな場面になるとは多くの人が想像してなかったと思うんですよ。
何せ日本ハムはダルビッシュ投手が再登板して来てるワケですからね。
すごく悪く考えれば・・・捨て駒にされてるともとれちゃうんですよね。
そんな中、もう誰よりも凄い投球の連続で。それだけでも感動ですよ。
さらに9回に岩瀬投手が登板して、そこでもノーヒット&ノーランだもの。
完全試合を達成したには違いないですからね。ホント、素晴らしすぎデス。

そして気がつけば、昨季の日本シリーズとまるっきり正反対の試合展開で。

昨季では初戦をモノにしたドラゴンズがやや有利か?!といった雰囲気の中
2試合目を迎えて、そして、そこから4連敗を喫して日本一を逃しました。
これで負けたら日本一を決められてしまうって場面で先発に再登場したのが
エース、川上投手でしたよね。で、結局そこで負けて終了したワケです。

ところが今季はそれと全く逆で、初戦はいきなり敗退してしまいました。
当然、先発はエースの川上投手。でも、1つ違ってたことがあるとすれば、
個人的に試合を見ていて、全く不安とか不満も何も感じなかったんですね。
初回に3点も取られましたよ。それでも、特別悔しいって感情はなくて。
2回以降の川上投手のピッチングは本当に素晴らしいモノがあったと思うし
結果的には負け試合だけど、内容はそんなに悪いモノとは思えなかったし。
それに、川上投手はスロー・スターターなところがありますもんね。

そして、2試合目以降は周知の通り・・・2試合目も3試合目も圧勝です。
なんかこの勢いってのは、直前のクライマックスの時と変わらなかった。

そうそう、クライマックス・シリーズを振り返ると、全部勝ってますよね。
そして日本シリーズでも初戦に惜敗したのが唯一の負け試合ってだけで。
コレはハッキリ言うて凄いことだと思いますよ。

昨季の悔しさってのは勿論あるし、福留選手も欠いてたワケですが・・・
何より今季、負けられないって感じたのは、日本ハムの動向ですよ。
ヒルマン監督はもう日本シリーズ前から、次の監督就任先が決定していて、
開幕前にアメリカに帰ってましたよね、契約か何かいろいろあったようで。

なんかもう、その時に・・・こりゃ絶対に負けて欲しくないな、ってね。

落合監督のこのドラゴンズは、プロだとか仕事だからとか、関係なくて。
とにかくドラゴンズを日本一にしたい、って思いが強いと思ったんですよ。
そりゃどこのチームもそうだろうけど、そうじゃないんですね。
ヒルマン監督は雇われてるから監督やってますよ、的な空気を感じてたし。
言葉では上手く説明出来ないんですが・・・ま、そういうことデス(笑)。

落合監督も試合後にインタビューで語ってましたが・・・
昨季と比べると今季のドラゴンズは決して良い調子ではなかったですよね。
ボクもこのブログを通じて個人的意見を述べてましたが、言うてることが
全く一緒だったのは嬉しかったですね。実際同じことを感じてたファンは
多かったんじゃないかな、と思うワケですよ。

去年は個人成績も良かったもの。失策もほとんど出てなかったし。
で、監督曰く、去年は何故日本一になれなかったのか不思議なくらいって。
逆に今季は監督就任以降、一番苦しかった、とも言うとりました。
まさしくその通りだと思いますよ。後半は肝心な福留選手も欠いてたし。
それに、若手選手をちょくちょく起用してたけど、彼らがベテラン選手の
多いスタメンの中でちゃんと活躍出来るか、ってのも心配だったでしょう。

何せドラゴンズって、30代前後、もしくは30代が多いですもんね(汗)。
いくら中日=強いと言っても、毎年選手が全く同じなワケじゃないんで、
今季が強くても来季も強いか?って言えば、正直わかんないですしね。
高校野球でもそうですもんね。強豪言うても選手がガラリと変わればね。

あぁ・・・なんかもう語りたいことだらけなんだけど、まとまんないし(汗
キリがないからこのへんにしときましょうかね(爆)。

何にせよ、本拠地である地元の名古屋ドームで勝利して日本一を決めた!
ってことが嬉しいデス。これが札幌だったらほんの少し嬉しさも減るし(笑

あ、そうそう。昨日は相方がドームへ観戦に出かけてました。
ネットで一般発売日に、必死こいてやっとの思いで1枚だけゲット出来た、
っていうチケットで。内野A席。4枚取りたかったんだけど、1枚だけしか
取れなかったもんだから、相方に譲ってボクの代わりに応援に・・・と。
ってか、ボクはどうせ仕事で観戦には行けなかったんですけどね(涙)。

まぁとにかく嬉しいデス。それしかないですねぇ。53年ぶりだもの。
前回、日本一に輝いた時のことを覚えてる人なんかほとんどいないでしょ。
落合監督ですら、まだ0歳でしたからねぇ・・・日本一になった時って(汗

さて、明日から早速地元では優勝セールでしばらく賑わいそうですね(笑)。
3、4日は祝日でもあるから、余計にワイワイ盛り上がりそうデス。
・・・って、ボクはこれまた仕事で全く出かけられないんで残念ですが(汗

何はともあれ、中日ドラゴンズ及びファンの皆さん、おめでとう!!


最後に、記事を読んだらこちらをクリックして投票に協力下さい♪
ココをクリックして「人気blogランキング」へ投票
| yass | スポーツ | 23:00 | comments(10) | trackbacks(56) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - |
yassさん、こんにちは。

昨日は運よく抽選に当たり入手できたチケットを握り締めナゴヤドームへ駆けつけ、目の前でドラゴンズが日本一になる瞬間を見届ける事が出来て思わずウルウルしてしまいました。

思い返すと小学生の頃にロッテに負けた日本シリーズから33年が過ぎていました。
今も嬉しさと感動で半ば放心状態が続いていますが・・・

さて週末は日本一記念セールでもう一頑張りするとします。
 
| だやん | 2007/11/02 10:53 AM |

こんばんは。

日本一おめでとうございます。
53年って本当に長い年月ですものねぇ。
その間、沢山の有名選手を輩出しましたが
なかなか日本一の栄冠には手が届かなかった。
でも、ついに達成しましたね。
選手の皆さん、関係者の方、ファンの方達おめでとう!
アジア杯もありますが、いっぱいいっぱい喜びを
噛みしめてくださいね。
| 七色奇譚@管理人 | 2007/11/02 10:29 PM |

●だやんさん

こんばんは。だやんさんは歴史的な場面を生で体験出来たんですね!<羨
ボクも昨晩だけは何とかオフが出来たので全部見ることが出来ました。
テレビで見てるだけでも感動一入って感じでしたしね・・・。

なんだか53年も日本一から遠ざかっていると、ほとんど初めて日本一に
なったようなモンじゃないですか(爆)。監督ですら当時0歳だったし(汗
選手たちもどう喜んだら良いんだかわかんないような喜びようで(笑)。

今日ボクも買物に少し出かけましたが、フツーのセールって感じでした。
明日からの連休じゃないとダメなのか、既にもう峠が過ぎてたのか(汗)。

●七色奇譚@管理人さん

こんばんは。53年ぶりっていうのは、本当に長い年月なんですよね。
だいたい、当時の選手で生存してる人も・・・結構少ない気がします(涙
どうしてもここ数年のドラゴンズを見てしまうので、常勝球団のように
思えてしまうんですが、実際はここ数年だけなんですよね、正直な話。
なので、連覇は勿論ですが、本当の常勝チームを目指して欲しいですネ。

正直言うと、以前も書きましたが、以前は落合監督ってどうなんだろう?
なんて思ってたんですよね、選手としては事実一流だったワケですが。
でも、監督としても有言実行してしまっただけに、やはり凄いと思うし、
尊敬します。あの星野監督でも適わなかったワケですもんね・・・。
| yass | 2007/11/03 1:38 AM |

yassさん、こんにちは。
遅ればせながら、ノコノコと出てきて
おめでとうはないぜって言われそうですが
日ハムのガタガタを見ていると
勝ってほしかったというのが真相です。
最後まで交代劇の話題もあったし。
それにしてもプロ論なんてちっぽけな
話題しかないのかな〜笑
当事者しかわからないことだから想像に
反対も賛成もないような気がします。


それにしても、私も全くもって仕事漬けな
一か月だったので-笑-ニュースは横目で
チラ見な一か月でした。
(日記はあくまで備忘録ということで-汗)
11月も続きそうで、なんだか年末特急の
切符はすでに購入済みです。

それにしても53年ぶりはすごいな〜
ほんとんどの方は見てもいないわけで。
考えると近鉄が消滅しているから、中日は
最後の砦だったのでしょうかね。
あ、楽天があるか-爆

| wrenchy | 2007/11/04 1:43 PM |

こんにちは。いつもTBありがとうございます。

本当に、今回の日本一はほとんどのドラファンにとって
生まれて初めての日本一でしょうね。

だって、60代以上の人でさえ、前回の日本一は
覚えてない。っていうくらい遠い過去でしたから。

でも、落合さんってすごい人だと思いませんか?
2005年を除いては、毎年胴上げしてもらってるんだもん。

ノリさんも近鉄時代に、一度も日本一経験したことなかったから、本当にドラに来れてよかったです。
ファンとしてもとても嬉しいです。

(リンクはらせてもらいました。)
| 博多竜@YUKI | 2007/11/05 10:55 AM |

●wrenchyさん

やっぱ中日はリーグ優勝を逃したことである意味妙なプレッシャーが
なくなってかえって頑張れたのかもしれませんね(笑)。
ペナントレースの試合っぷりを思うと、クライマックス以降の彼らって、
あまりにも調子が良すぎるっていうか・・・あれ?みたいな(汗)。
山井投手と岩瀬投手のリレーについては事情を全く解していない人たちが
散々好き勝手言うてましたが、ボクとしてはどーでもいい話ですけどね。
至上初の日本シリーズでの完全試合で優勝!なんてシーンも、確かに
見てみたかった、ってのはあるんですが、それよりも日本一ですからね。
結果を出してナンボの世界だし、監督はあくまで落合さんなワケで。
事実、こうして見事に苦境から日本一を勝ち取ったので凄いと思います。

ボクも今年は年末にかけて仕事が山積み状態で・・・正直焦ってます(涙
年賀状も考えてる余裕が無いまま年を越してしまいそうな予感(大汗)。
昔はすぐに睡眠時間を削って徹夜すればどーにかなるか〜なんて、ラクに
考えてたんですが、この歳にもなると徹夜も厳しいんですよねぇ。
1日やっぱり5〜6時間くらいはグッスリ寝たいし・・・希望だけど(汗

●博多竜@YUKIさん

どうもです。そうそう、ほとんど初めての日本一って感覚ですよね(笑)。
野球のTV中継が開始された年に中日は日本一になったらしいんですが、
当時の映像なんて・・・古過ぎて何じゃこりゃ?!って感じだし(汗)。

>2005年を除いては、毎年胴上げしてもらってるんだもん。

そうそう、コレも思いますよ。選手としても凄い成績だった人ですが、
監督としてもこれだけチームを強くしてるっていうのは凄いですよね。
それに、中村選手もこれで汚名返上にはなったと思いますしね。
彼にとっては中日は手を差し伸べてくれた唯一の球団でもあるんですが、
中日にとっても彼がここまで活躍してくれたんだから感無量ですよね。
来季に今季と同じように、もしくはそれ以上に活躍出来るか楽しみデス。
| yass | 2007/11/06 4:03 AM |

やっぱりアジアもなんとかね。あのメンバーで。
でも、勝ったからその分、FAとかも大変そうですね。
・・・って私仕事から逃げております。

最近は二連覇ってのが難しいわけで
また一からスタートですね。
| wrenchy | 2007/11/12 9:24 PM |

●wrenchyさん

こんばんは。初っ端にいきなり韓国相手にボロ負けしとりましたが(汗)、
なんとかそれ以降は調子を取り戻してアジア制覇出来たようで何より!
・・・って、初戦しか見れなかったんですけどね・・・忙殺中で(涙)。

やらなきゃいけない仕事と今やっておきたい仕事とごちゃごちゃしてて
なんだかどっちも中途半端になっちゃうんじゃないか、って恐れが(大汗)。
怒涛の12月に入るまでには軌道修正しなきゃ・・・ヤバいなァ。

とりあえずドラゴンズの次なる目標は2連覇ですよね。
それが達成出来たら本当に常勝チームって認められると思ってます。
そういやFAも相変わらず毎度のことながら・・・モメてるようですね(汗
福留選手、やっぱもう出て行っちゃうんでしょうかね。
メジャー進出ってことであれば、ボクは寧ろ応援していきたいんですが、
まかり間違って阪神や巨人に移籍することになったら失望しちゃいます。
いや、そんなの当人の問題だってことは重々承知してるんですけどねぇ。
| yass | 2007/11/15 3:31 AM |

yassさん、お久しぶりです^^♪
ご無沙汰すぎて誰?って感じですが
やっとネット出来るまでになりました
ちなみにネーミングを分かりやすく変更しました^^
新ブログを立ち上げました←全然出来ていませんが(汗
以前と引き続きリンク&ページを掲載させて頂いていますので、確認がてら1度見に来て頂けると嬉しいです♪

中日53年ぶりの優勝なのですね
おめでたいことで♪
何に対してもそうですが、NO,1になるのは努力と運!
ともかく、おめでとうです
| まーさん(聖愁) | 2007/11/17 9:40 AM |

●聖愁さん

激久ですね・・・いや、忘れてはいないですよ、勿論(笑)。
ボクの方は今年はちょっと仕事が何かとハードなもので・・・
ブログの更新具合も非常によろしくないのですが(涙)、
とりあえず元気で生きてます、って感じデス!<何それー
ブログの方はまた時間のある時に見させてもらいますね。

中日の53年ぶりの日本一はマジで嬉しかったデス!
もう今年ダメだったらどうしようかしらん?って感じだったし(汗
来年も優勝して、常勝チームとなってもらいたいデス。
| yass | 2007/11/28 2:23 AM |










トラックバック機能は終了しました。
黄金時代の到来
中日ドラゴンズ ○1−0● 北海道日本ハムファイターズ 日本一キタ━━━━(゜∀
| 東龍館 | 2007/11/07 9:33 PM |
ついに悲願の中日ドラゴンズ53年ぶり日本一!
とうとう、この日がやってきました。 新規参入した楽天を除く11球団の中で日本一から最も遠ざかっていた中日ドラゴンズ。シーズン優勝は果たすも日本シリーズで勝てない…。しかし、前の記事でも書きましたが、今回は大チャンス! 日本ハムは予想通りの先発で、日本一の
| スポーツメンタルトレーナーの小噺 | 2007/11/05 11:33 AM |
中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一!
中日が53年ぶりの日本一に輝きました。半世紀以上も日本一になってなかったんだね・
| KOHの青赤な日々 | 2007/11/04 3:33 PM |
悲願成就
中日 1−0 日ハム(勝) 山井(S)  岩瀬(負) ダルビッシュ 2007年1
| ORE 俺 ORE | 2007/11/03 11:35 PM |
2007日本シリーズ第5戦 中日53年ぶりの日本一
中日・先発の山井8回完全胴上げ投手は岩瀬中日53年ぶりの日本一←宙に舞う落合監督『おっかぁ』も感激ナゴヤドーム?中日4勝1敗観衆:38118人 時間:2時間26分【投手】(日)●ダルビッシュ、武田久−鶴岡(中)○山井、[S]岩瀬−谷繁
| ブログ野球広場 〜がんばれ東京ヤクルトスワローズ〜 | 2007/11/03 11:08 PM |
日本シリーズ5終盤編 0」1○日本一っ!
★呪いは解けた。
| 俺竜観戦記 | 2007/11/03 2:35 AM |
トントントントンッ
シナリオ通りとは言え感涙であります「まだ宿題がある
| 今を生きる+A | 2007/11/03 12:11 AM |
11/1《D1-0F》パーフェクトリレーで日本一!
ついに日本一を勝ち取りました! 山井は残念だったけど、日本一がかかった試合、しか
| Dragons Typhoon | 2007/11/02 11:18 PM |
そして新たな世界へ!!@祝☆日本一!
パブリックビューイングに参加して、大騒ぎしてきました。 帰るとき、電車に乗ってい
| ふ〜たの珍道中☆ | 2007/11/02 11:05 PM |
中日が53年ぶり日本一!
これまた・・・すごい試合展開だったんですね。全く仕事で見聞きできなかったんですが・・・ ダルは被安打4の1失点。それに対して、山井が完全試合に準じる内容だったんですってね・・・山井を全くCSに登場させず、日ハムの偵察隊が、山井が見られなかったと不安
| Happy mind | 2007/11/02 10:55 PM |
日本シリーズ制覇!!
 できなかったorzおまけに歴史的敗戦。山井−岩瀬のリレーで完全試合を決められた。ここまで徹底的にやられたら諦めもつくというもの。  ダルビッシュも中4日で本調子でないながらも要所は抑えたが、2回の「あの1球」が悔やまれた。平田の犠飛はスライダーやフォー
| 霜月日記 | 2007/11/02 10:46 PM |
ドラゴンズ、「完全」なる勝利で日本一!日本シリーズ第5戦
ついにドラゴンズ、落合監督が宙に舞いました(私のリアル友人達含め)ドラゴンズファンの皆様、53年ぶりの日本一おめでとうございます中日が53年ぶり日本一!!(←完全リレーで日本一決定! スポーツナビより)ファイターズのダルビッシュも第1
| ASAのBlog体験版 | 2007/11/02 9:51 PM |
53年ぶり!中日、悲願の日本一!! 【追記】あり。。。
なんて早い試合!(笑 山井が凄すぎだゎ^^;もぅ完全試合やってのけちゃうかと思ったら、9回は岩瀬に代わっちゃうし。。。えぇーーーっ!!w(゜o゜;)wって一瞬ビックリしたけど、チームの事考えたら仕方ないか。。。^^;それにしても中日さん、凄すぎです〜!!なんて粒
| m's space | 2007/11/02 9:27 PM |
中日が53年ぶりの日本一!(日本シリーズ)
プロ野球日本シリーズ第5戦は、中日が2回に平田の犠牲フライで1点を先制。 守っては先発の山井が8回までパーフェクトピッチング。 9回に代わった岩瀬もしっかり抑え継投での完全試合を達成し53年ぶりに日本一になった。 中日 1-0 日本ハム
| スポーツ&ネットウォッチングブログ | 2007/11/02 8:32 PM |
中日 53年ぶりの日本一
プロ野球の日本シリーズの今年の王者は中日ドラゴンズ! 日本シリーズはクライマックスシリーズで勝ち抜いた中日と日本ハムとの対戦となりましたが、11月1日、日本シリーズ第5戦がナゴヤドームで行われ、中日が1−0で日本ハムを降し、中日が3連勝をし、日本シリー
| Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 | 2007/11/02 7:08 PM |
中日日本一おめでとう!ところが…
寝ようと思ってたけど、一本だけ。 日本シリーズは、中日が4勝1敗で日ハムを下し、53年ぶりの日本一になりました。
| 今日の私感neo | 2007/11/02 6:53 PM |
日本シリーズ中日53年ぶり日本一オメデトウ
日本S第5戦の日ハムー中日は1対0で中日53年ぶり日本一だ 日ハムはダル先発で1失点も打線は山井&岩瀬を完璧に抑えられ 打線は森本・田中・稲葉3人が抑えられたのが凄く痛かったよね 中日は先発の山井8回パーフェクトで打線もダルから1点を取り シーズ
| スポーツ瓦版 | 2007/11/02 6:47 PM |
悲願達成&完全リレー
○日本シリーズ5試合目(ナゴヤドーム・観衆38118) 中日1−0日本ハム(中日4勝1敗0分) ○スタメン 日本ハム1中森本2二田中賢3右稲葉4一セギノール5左工藤6三稲田7遊金子誠8捕鶴岡9投ダルビッシュ中日1二荒木2遊井端3左森野4一T・ウッズ5三中村紀6右李7中平田8捕谷繁9
| ピーポーのブログ | 2007/11/02 5:31 PM |
中日優勝!日本一!!
Yahooプロ野球 | 2007年11月1日 日本ハムvs中日 | 日本シリーズ第五戦 中日が53年ぶり日本一 山井・岩瀬継投で“完全試合” - yahoo!ニュース 日本一!おめでとー!! 落合監督の揺ぎ無い決断力をここぞとばかり見せ付けてくれましたね! 日ハム先発のダルビッシ
| ドラゴンズ言いたい放題! | 2007/11/02 3:58 PM |
D1-0F:NS-Game5(11.1) 大願成就
おめでとう! 日本シリーズ制覇 11.1(ナゴヤドーム) F:|000|000|000| =0 D:|010|000|00X| =1 投手 F:●ダルビッシュ(7)-武田久(1) D:○山井(8)-S
| Dragons Mega Hit | 2007/11/02 2:53 PM |
中日ドラゴンズ日本一!
中日が日本ハムをくだし日本一になりました。中日が日本一になるのは何と53年ぶりだそうで驚きますが、セリーグでは強いチームなのでもっとしている感じはします。 今年からクライマックスシリーズが導入され、本選では巨人が一位だったと思います。最終戦はダルビ
| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/11/02 2:28 PM |
53年ぶりドラゴンズ日本一!
中日1−0日本ハム 中日日本一! (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人 おめでとうございます!!!!! 試合は全く見られなかったので悔しいです! くそおおおおおお。 しかも山井が8回パーフェクト?(☆∀☆) すごいね!!アッパレ! 今日は川上が出てくるか
| なんでもあり〜な日記(カープ中心?) | 2007/11/02 1:33 PM |
11月1日 D1−0F(○)日シリ:日本一
 プロ野球の第58回日本シリーズ、中日(セ・リーグ)―日本ハム(パ・リーグ)は1
| メタセコイアの樹とともに | 2007/11/02 12:45 PM |
日本シリーズ07中日ドラゴンズ落合監督最後まで勝負に徹して27人パーフェクトリレーで53年ぶりの栄冠に輝く
1日2007日本シリーズ第5戦が中日対北海道日本ハム戦がナゴヤドームで行われ1対0で中日ドラゴンズが27人パーフェクトリレーで53年ぶりの日本一に輝いた。試合は中日先発山井投手、北海道先発ダルビッシュの投げ合いで始まり、2回に中日が7番平田選手の犠牲
| オールマイティにコメンテート | 2007/11/02 12:30 PM |
パーフェクトリレーで中日が日本一に!
53年ぶり2度目です。 日本シリーズ第5戦 中日ドラゴンズ 1−0 北海道日本ハムファイターズ 3勝1敗でむかえた第5戦。日ハムは中4日のダルビッシュで必勝を期す。対する中日は日本シリーズ初登板の山井。 この山井が良かった!ダルビッシュが霞
| 雲の上からHello! | 2007/11/02 11:56 AM |
日本一竜!!
53年ぶり2度目の日本一! 日本シリーズ 第5戦 北海道 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 中☆日 0 1 0 0 0 0 0 0 x 1 日本一決定の試合は息の詰まるような投手戦。 山井が圧巻の8回パーフェクトピッチング。 最後は岩瀬が抑えて日本シリーズ史上初の完全試合を 達成のおまけ
| 一球龍魂 | 2007/11/02 10:07 AM |
中日が53年ぶり2度目の日本一!
中日が山井、岩瀬でパーフェクトリレー プロ野球日本シリーズ プロ野球日本シリーズ第5戦は1日、ナゴヤドームで行われ、中日が1−0で日本ハムを下して通算成績を4勝1敗とし、1954年以来、53年ぶり2度目の日本一
| MEPHIST | 2007/11/02 9:44 AM |
中日、パーフェクトリレーで53年ぶり悲願の日本一
日本シリーズ第5戦は、ドラゴンズ先発の山井大介投手が8回見事パーフェクトピッチング。9回は守護神・岩瀬投手が3人で締め、日本ハムファイターズの打者27人を一人も塁に出すことなく完璧に抑え、パーフェクトリレーで1−0で完
| 建さんへの鯉文 | 2007/11/02 9:22 AM |
【07日本シリーズ】ハム中5回戦 071101 パーフェクト
まずもって、中日ドラゴンズ選手、首脳陣、関係者、ファンの皆様にお祝いを申し上げます。正直言って、ハムがここまでいいようにやられるとは思ってもいませんでした。ただ、中日がこのくらいはやるとは思っていました。それにしても、山井は凄かったですね。8回をパー
| ブラックおんずの寝言 | 2007/11/02 9:13 AM |
ついに日本一
全ての中日ファンの皆様、中日ドラゴンズ関係者の皆様、選手、コーチの皆様、日本一お...
| No Dragons , No Life | 2007/11/02 9:08 AM |
日本シリーズ 5回戦
 今日はやはり山井が先発。朝倉同様間が空いているので、そこのところが不安でしたが...
| Pulp Text | 2007/11/02 8:44 AM |
何も言うことはない、中日優勝だ。
今年はきっとやってくれると信じていた。我らが中日ドラゴンズ、53年ぶり悲願の日本シリーズ優勝。 地元ナゴドでの胴上げに加え、あの球界一の投手ダルビッシュから勝ちを奪い取っての優勝、それだけに喜びもなおさらだ。 去年の今頃は、あと一本、あと一本のヒットが
| ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳 | 2007/11/02 8:27 AM |
山井8回まで完全、中日日本一
日本シリーズ第5戦中日1-0日本ハムもう後がない日本ハムは、ダルビッシュが先発。前回の登板同様、今日も三振を取りまくった。1点は取られたが、気迫のこもったピッチングだった。しかしそれよりも凄かったのは、中日の先発山井。日本ハム打線を手玉に取り、1人のランナ
| ラッキーパンチ | 2007/11/02 8:09 AM |
[07日本シリーズ]ドラゴンズ 53年ぶりの日本一
日本シリーズ第5戦。中日ドラゴンズが北海道日本ハムファイターズを1-0で下し、1954年以来53年ぶりとなる日本一を決めた。[日刊式スコア]
| ZAWA talk | 2007/11/02 7:54 AM |
中日 53年ぶりの日本一 動画あり
<日本シリーズ>中日が53年ぶり日本一 山井・岩瀬継投で“完全試合” プロ野球の日本シリーズは1日、ナゴヤドームで第5戦が行われ、中日が1−0で日本ハムを降し、1954年以来53年ぶりの日本一に輝いた。中日先発・山井は力強い投球で八回まで1人の走者も
| zara's voice recorder | 2007/11/02 7:50 AM |
落合中日・ついに日本一!
ついに、ついに、この日がやってきました。
| 今日感 | 2007/11/02 7:50 AM |
中日 vs 日本ハム 第5回戦
☆日本シリーズ☆ 今の野球は戦国時代。優勝もあれば最下位もある中で、よくぞここまで耐えて精神的に強くなったというのが実感としてあります。by落合監督 中日が2投手で完全試合を達成した。先発の山井は直球のキレ、変化球の制球ともに抜群で、継投策のため快
| 七色奇譚 | 2007/11/02 7:46 AM |
日本シリーズ第5戦 落合竜、非情の采配で53年ぶりの日本一に
ドラゴンズが3連勝で王手をかけた日本シリーズ第5戦。 継投の完全試合で4連勝とし、53年ぶりの日本一となりました。
| CW馬なりにて歩む | 2007/11/02 7:41 AM |
中日ドラゴンズが53年ぶりの日本一
中日ドラゴンズが53年ぶりの日本一に輝きました。
| FREE TIME | 2007/11/02 7:36 AM |
落合KY采配で中日が53年ぶり日本一
プロ野球日本シリーズ第5戦は中日が1−0で日本ハムを下し、53年ぶり2度目の日本一に輝きました。しかし8回まで完全試合だった山井を降板させた落合監督には非難が殺到しているようです。 中日、53年ぶり日本一 4
| 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」 | 2007/11/02 7:21 AM |
[日本シリーズ第5戦]1点多ければ勝ちなんです
3試合ぶりにライヴで、途中から見だしたのですが、ふむふむ、1−0ねえ、って見ていると、 えらいことになっとったではありませんか。 しかも、8回までパーフェクトの山井を、9回に岩瀬に替えましたぜ。 落合さんらしいよなあ(微苦笑)。 ダル
| BBRの雑記帳 | 2007/11/02 7:21 AM |
日本一・を想像してみた
MVPは誰だろう・・・
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/11/02 7:13 AM |
中日、53年ぶりの日本一!
#%E:23%#プロ野球・日本シリーズ(2007年11月1日・ナゴヤドーム) 中日 1−0 日本ハム 勝:山井 S:岩瀬 負:ダルビッシュ MVP:中村紀(中日) 中日が4勝1敗で、53年ぶりの日本一に。 中日の先発投手・山井のパーフェクトピッチングが一番凄かった。 ダル
| ワンダーフライヤー・Ver.2 | 2007/11/02 7:08 AM |
山井−岩瀬でパーフェクトリレー! ダルビッシュ、気迫の力投報われず! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦
◆D1−0F◆ 後がない日本ハムはダルビッシュが中4日で登板。打線が不振を極め、最早、完封するしかない状況だったが、2回に平田の犠飛で痛恨の先制点を献上。一方、中日先発・山井は8回までパーフェクトの快投。土壇場9回、落合監督は非情にも山井を下ろして、
| ANQ Ritzberry Fields | 2007/11/02 6:35 AM |
中日ドラゴンズ日本シリーズ優勝
中日ドラゴンズが4勝1敗で日本シリーズを制し、53年ぶりの日本一。 名古屋の人達おめでとう(笑)。 53年間も日本一になれなくて、リーグ優勝を逃した年に日本一。 そんなもんだよ。 シリーズを通して、稀に見る圧勝だった。 ダルビッシュが
| O塚政晴と愉快な仲間達 | 2007/11/02 5:45 AM |
信じられなぁ〜い!53年ぶりの日本一っ!
53年ぶりの日本一。 しかも完封リレーでの優勝はシリーズ初らしいじゃないですか! 家で息子と抱き合って泣きました。ありがとぉ〜。
| coo-graffiti | 2007/11/02 5:05 AM |
最高の形で日本一!山井岩瀬のパーフェクト!
山井はすばらしかったぞー! 岩瀬もすごかったぞー! 平田よくやった!犠牲フライの一点が決勝点。 ダルビ
| 肉球を太陽に | 2007/11/02 4:50 AM |
山井−岩瀬のパーフェクトリレーで、ドラ53年ぶり日本一!
=== 第5戦 ナゴド  中日 1−0 日本ハム === [[attached(1)]] ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■☆ ☆■○○○○○○■■■■■○○○○○○■☆ ☆■■■○○■■■■■■■■■○○■■■☆ ☆■
| どらぐら日記 | 2007/11/02 4:10 AM |
【観戦試合】中日悲願の日本一!
○中日1x―0日本ハム●(山井ー岩瀬完全リレー) 2007年11月1日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球2007年日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発は山井大介、日本ハムの先発はダルビッシュ有で18時10分
| DRAGONS VICTORY | 2007/11/02 3:48 AM |
悲願達成!
セ・リーグ2位での日本シリーズ制覇に 異を唱える方がいるかもしれません。 しかしCSの制度はシーズン前に決まっていたもの。 決められたルールで勝ち進んだまでです。 8回パーフェクトの山井を交代させたことに 異を唱える方がいるかもしれません。 しかし日本シ
| スポーツ歩き | 2007/11/02 2:19 AM |
日本シリーズ 第5戦 完全優勝だな。。
考えてみれば、クライマックスから、日本シリーズまで一敗しかして無いもんなぁ。山井が、ノーヒットで完璧モードです。阪神戦で、登板することの多い山井。アレは、打てません!!(^_^)bそして、落合監督。非情の決断。いや、これこそ、チーム一丸なのだ!!9回から、
| レベル999のマニアな講義 | 2007/11/02 1:59 AM |
生まれてはじめての日本一!(ノ^・ェ・^)ノドラゴンズバンザァァァァァァァァイ!!!
4勝1敗でドラゴンズが日本一になることができました。 53年ぶりって言いますけど、はじめての日本一の喜びです。 ドラゴンズファン20年くらいになりますけど、 優勝しても日本一を逃すという、喜びが半減してしまう年々・・・ 今年もペナントを逃しての2
| けんちんの日記 | 2007/11/02 1:58 AM |
第5戦 中日、山井-岩瀬パーフェクトリレーで日本一!
悲願の日本一に向けてあと一つ、地元で優勝を目指す中日、 後が無くこのままでなるまいと勝って北海道へ帰りたいハムでしたが 第5戦 中日が53年ぶり地元ナゴヤドームで悲願の日本一を遂げた。
| 悠彩は燃焼系!? | 2007/11/02 1:56 AM |
日本シリーズ第5戦 日本一!!!!!!!
中日1-0日本ハム 日本一 おおぉ〜、おおぉ〜、おおぉ〜、おおぉ〜!!!!!! と、とりあえず、び…ビールかけしてきます。 …ビールかけしてきました。目が痛い。 NDで日本一を決めたいドラファンの前に立ちはだかるのは、ダルビッ
| 天河夢想 (Tenga Musou) | 2007/11/02 1:54 AM |
53年ぶりの日本一
中日1−0日本ハム 53年ぶりの日本一の重み、最後のパーフェクトリレーに見せてもらいました。 山井の快投。岩瀬の緊張の中での好投。平田君は良く打った。みんな良く守った。 全選手、そして完璧なデータを集めた裏方さんを含め、すべての方にありがとうと
| コウサする日々 | 2007/11/02 1:39 AM |
中日ドラゴンズが53年ぶり2度目の日本一!
本日(1日)、「ナゴヤドーム」にてプロ野球日本シリーズ 「中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズ」の 「第5戦」が開催され、ドラゴンズが「パ・リーグ」の覇者 ファイターズを「1-0」で破り、「第2戦」から「4連勝」で 対戦成績を「4勝1敗」とし、19
| Flower that blooms in snow | 2007/11/02 1:19 AM |


このページの先頭へ