<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Stylish jam - Blog

.....Floccinaucinihilipilification for it !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
中日ドラゴンズ、ついに優勝!
中日ドラゴンズ、7度目のリーグ優勝!!

ドラゴンズ、2年ぶり7度目のセリーグ優勝を成し遂げました〜!!
本当におめでとうございます。そしてファンの方も、選手の皆さんも、
本当にお疲れ様でした。とは言っても、日本シリーズは目前デス。
・・・・が!今日はもう存分に喜びまくっておきましょうネ(笑)。

なんだか優勝決まった直後なんて、ドラゴンズの公式サイト
アクセス集中しまくって、パンク寸前になっとりましたよ(爆)。
んで、今は中日公式ブログが凄いことになっとりますね。うはっ!
でも、少し前まで荒れてたことを思ったら良いことデス!<笑

今日の試合、NHK-BSでは生中継が入っていたものの、地元である
ここ東海地方では、民放はキー局の特番ばっかりで、中継ナシ!<爆
巨人が低迷していなきゃ、確実に日テレ系では中継が・・・(遠い目)。
ラジオは一応やってたんだけどね。でもやっぱ映像が欲しいところ。

本当はパブリック・ビューのチケットを持ってたんで、近所のドームまで
行こうかと思ってたんだけど・・・仕事の都合で断念(涙
ぶっちゃけ、中継も見られないもんだから、甲子園まで延びちゃっても、
まぁエエでね〜!くらいに内心思ってましたよ、ええ(爆)。<おぃ

しかし!!やっぱチームを考えたら、んなワケにはいかへんでね(汗

ちゅーか、慌てて書いとるもんで全部名古屋弁になっちまっとるがや(爆
生粋の名古屋生まれ、名古屋人やでね、自分。許したってちょうね(汗)。

さて。今日の試合、東京ドームでホームの巨人との対戦だったんやけど、
巨人もそらぁ負けとれーせんもんだで、必死やわね。
ほんだって・・・自分トコの本拠地で胴上げなんかされたないもんね。
話によると、過去他球団が胴上げしたことないらしいけんども(汗)。

開始後、ウッズ選手の3ランで3点を先制して喜んどったのも束の間、
途中、川上投手が捕まっちまったでかんて(涙)。同点になっちまって。
ほんで3−3のまま延長戦に突入したんやけど、巨人も粘っとるがん?
今日はひょっとかして最後の最後に負けてまうやないかと思っとったら、
12回、モーレツやん。どこまで点入れたら気が済むねん!って(爆)。
しかも、なにげにウッズ選手、HR47号やに。ダントツ本塁打王やん。
下手すると残りの消化試合で50号行かへんか?って勢いやに。
・・・って、ケガもあるし、もう出ないと思うけど(汗)。

んで、12回裏。さすがに巨人もここまで点差開いとったら、逆転は
厳しいもんだで、結局無得点で、サヨナラにはならず、ドラ優勝決定!!

もうそりゃどえらー嬉しいに。

っちゅーか・・・読みづらいよね、名古屋弁(汗)。
でも、ボクはいつも口調はいつもこうやでね(笑)。

いやぁ、落合監督の直後のインタビュー・・・感動しちゃいました(泣)。
2年前の時は名古屋ドームで試合中に、マジック対象チームが敗れて、
ドラゴンズは当日の試合、負けてたのに、自動的に?優勝決定という(汗

で、落合監督。そこには涙はなくて、いやぁ、ボクらしい優勝でしょ?
って、ニコニコしてたんだけど、今回は違う、まるで違う。

もう12回表でウッズ選手が満塁ホームランを決めた瞬間に既に涙目。

落合監督って滅多に笑った顔も泣いた顔も見せまい、とする人だしね。
それでいろいろと気に食わないとか散々言われたりもしてたけど、
そんなの、サッカーの中田選手とかと同じでね。
自身は球団を引っ張っていく監督なんだ、っていう責任感の表れだ、と。

そういう部分がわかるだけに、余計に嬉しいよね。うん。

今季は阪神が本当に粘り強くて、いつひっくり返されちゃうか?!って
ドキドキで、毎日心臓や胃腸に悪い試合って感じだったもんね。
チョット負けただけで心無いファンだとか、他球団のファンからは
やたら野次は飛ばされるし、全国ネットのニュース番組の中では、
やたらと阪神逆転Vなるかー!?って、もう阪神ヨイショばっかしで(涙
挙句の果てには経済評論家みたいな人が、ドラが勝つより阪神が勝つ方が
経済効果が断然上だ!とかって、んなことの為にやっとるんちゃうわ!
って感じで、いちいちテレビの前でプッツンしそうになったり、と(汗)。

ほんと、いろいろありました・・・(遠い目)。

やっぱり今季は、アレですよ、交流戦ですよ、パリーグとの。
去年は交流戦、ボッコボコ・・・貯金スッカラカン(涙)。
しかし今年は交流戦も何とか頑張って持ち堪えてくれて。
そこから一気にトップへ進んで行きましたもんね。

で。80勝以上してるにも関わらず見えないリーグ優勝。コレも凄い。
阪神がそれだけ頑張ってる証拠だけどね。阪神は結果敗れたけれど、
ハッキリ言うて、優勝したも同然なくらい凄いと思うですよ、やっぱり。

まぁ、だからこそ、そこで勝利したドラゴンズはもっと凄いぞ、と(笑

こんな展開だし、雨天中止で延期も多かったもんだから、
まだ残り試合が4つもあるし。もう10月10日ですぜ(爆)。
2年前の優勝は、確か10月1日にはもう決まってたもんね。

いやね、中止で延期が増えたのは正直、ラッキーだと思うんです。
何故なら、パリーグはプレーオフでドライブしちゃってるところへ来て、
セリーグは優勝が決まって延期試合も無かったら10月初旬で全試合が
終了して、日本シリーズ開幕までブランクが結構出来ちゃうもんね。

でも、今季はどうやらいい具合でブランクが出来るんで、ラッキー!って
言うてたら、延期分が多すぎちゃって、開幕ギリギリまで試合が(爆)。

・・・日本シリーズ、もう2週間後には始まってるし、それまでに
調整ってのも大変だと思うけど、とにかくあと少しで日本一!
今年こそ52年ぶり、2度目の日本一になったげて下さいネ!
本当の祝福は・・・・それまでとっておかなきゃね(笑)。<ぇ゛

最後に、12日は甲子園で阪神と最後の試合なんだけど・・・
なんかいろんな悪いことを想像しちゃって、ドキドキだったりする(汗
・・・無事に名古屋ドームに戻って来て下さいネ(爆)。

何はともあれ・・・

おめでとうございます!


ココをクリックして「人気blogランキング」へ投票
最後に、記事を読んだらクリックしてランキングに投票下さい!
| yass | スポーツ | 23:00 | comments(12) | trackbacks(109) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - |
☆優勝おめでとうございます☆

>読みづらいよね、名古屋弁(汗)。
いえいえ、逆に嬉しい気持ちが伝わってきます。

>落合監督の涙
TVで観ていましたが、ウッズ選手のHRのあと
しっかりと抱き合ってましたね。そしてベンチに座ってから
涙がこぼれてしまったようでした。
インタビューでも泣いていらっしゃいましたが、やはり
阪神の猛烈な追い上げも有り、精神的にもキツかったのだと
思います。勝って胴上げできて良かったですね。

では〜☆
| キュムキュム | 2006/10/11 1:31 AM |

●キュムキュムさん

コメントわざわざサンクスです!!
優勝までの道程・・・今季は特に根気が要りましたネ。<なんちって(汗
名古屋弁・・・ちゃんと判る人がいるのか不安なんですが(笑)。
でもまぁ中日ファンしかどうせ読んでないし、地元の人なら解るか〜。

そうですね、落合監督の涙。福留選手のタイムリーだけでも、なんだか
よっしゃー!って感じだったのに、直後にウッズ選手の満塁HRだもの。
もう笑っちゃうほど絵に描いたような優勝へのステップアップで(笑
でも、落合さんって周知の通り、普段はHRが出たくらいではニコリとも
しないくらい平静を保ってる人だけに、この時の表情は感動的でしたね。
2年前も勿論、優勝して(しかも初就任で初優勝)喜んでましたが、
それと比べても今回の優勝はまるでその度合いが違って見えたんですね。
ボクも今までずっと記事に書いてきましたが、本当に色々あったんで(涙

やっぱりそう回顧すると、本当に嬉しいです、実現出来て。
でもまだ日本シリーズが残ってます。この勢いで何とか日本一に!!
| yass | 2006/10/11 2:19 AM |

こんにちは。

中日ドラゴンズのファンを含めたすべての関係者の皆様・・・優勝おめでとうございます☆
。。。ですね〜σ(^_^;)

最後の打者を迎え〜優勝〜胴上げシーンは、やはりいつ観てもイイものですね。
(ボクはベイスターズ応援なのですが〜)

満塁弾ウッズがベンチにご帰還し抱擁で喜び、
直後の落合監督の感涙”は、こちらも感動しました!

今季のドラゴンズには、恐れ入りましたし、
”参りました〜”(>_<)。。。

今度こそ?!悲願の日本一へ
頑張って貰いましょー☆^^

| せいいち | 2006/10/11 10:34 AM |

●せいいちさん

コメントありがとうデス。今年の胴上げは、残念ながらホームである
名古屋ドームでは見られませんでしたが、もはや昨日の東京ドームは、
どこからどう見ても名古屋ドームにしか見えませんでした・・・(爆)。
というか、関東地区の中日ファンには頭が下がりますね。
あと、せいいちさんもそうですが、他球団にも関わらず、セリーグ優勝
ってことで、労いの言葉をいただけるのは恐縮ですが、嬉しいことで(涙
純粋にスポーツとして、長期間争ってきて決定した優勝ですもんね。
ボクも、仮にどこの球団が優勝しても、やっぱりああいう光景を見れば
ジ〜ンと来ると思うですよ。どこそこの球団だけが努力したでもないし、
みんなそれぞれきっと見えない努力と苦労はしてるんだろうし・・・。

横浜は残念でした。でも、中日とはマスコット交流が特に盛ん(笑)。
そういうところで、少しでも興味を抱く人が増えると良いですね。
来季の話はちぃと早いですが、始まらなきゃ全く想像出来ないですよね。
うまいこと選手も分散してるしなァ。中日は今年70周年記念だし、
50年以上前に1度しか日本一になってないので、ボクが生きてるうちに
1回・・・いや、3回は日本一になるところが見てみたいデス(笑)。

さて、今日のパリーグはどうかな〜ァ・・・。試合見られないケド(汗
| yass | 2006/10/11 6:23 PM |

 こんばんわ。トラバありがとうございます。
 阪神ファンなのですが、コメントさせてください。
 今季のドラゴンズは本当に強かったです。憎たらしいくらい強かった。ナゴドで1勝しかできなかったので本当に完敗です。でも、我が阪神も多少焦らせたでしょ?最後の怒涛の追い上げは、誇りです。
 ドラゴンズ優勝、おめでとうございます。でも来季は、ペナントを返していただきますので宜しくお願いします。
| さかな | 2006/10/11 7:31 PM |

トラバありがとうございます!!!!!
リーグ優勝嬉しいですね★とても感動しました(TωT)
昨日はナゴヤドームでも盛り上がったでしょうね♪
次は日本シリーズですねぇ!!
2年前、西武の胴上げを見せられちゃったので・・・
今年は日本,砲覆辰謄淵淨江紊恩させて欲しいです(≧ω≦)
| mico | 2006/10/11 9:51 PM |

●さかなさん

コメントどうもデス。もう今回のペナントレースは見たまんまですよね。
で、落合監督が言われてたことも、まさしく、って感じで・・・。
もうどっちが勝ってもおかしくない、まさにガチンコでした・・・。
9月なんか中日以外にほとんど負けてなかったような(爆)。<阪神
正直、阪神は名古屋ドームでの連敗とか相当痛手だったんでないか、と。
ドラってボクが知る限りでは、結構ホームで負けることも多かったけど、
今季はそうでもなかったし・・・観戦する身としては嬉しいですが(笑

中日はボク個人的な感想としては、バランスが良かったことかなァ。
そして、落合監督がよく口にしていた野球の基本中の基本である、
「打って、走って、守る」という当たり前のようでそう簡単ではない基本。
コレが見事に選手全員が応えてた、っていうか。
阪神も来季は必死になってドラ攻略すると思うけど、ドラも今季の件で、
また色々学ぶところがあるだろうから、もっと強くなると思うデス!
来季も今年以上に記憶に残るペナントレースになることを祈ってマス。

●micoさん

どうもデス!日本一の手前ですけどね(笑)。リーグ優勝、嬉しいデス。
昨日はPVチケットあったけど、行けなくてチョット残念でした(涙)。
あのファンの連中の盛り上がりの中に一度飛び込んでみたかった(笑)。
パリーグとの対戦って、どうしても・・・去年の交流戦なんかがつい
蘇ってしまってよろしくないので、リセットしておこうかな、と(汗)。
今晩はつい先ほどパリーグの試合が終わって結果、日ハムのリーチ。
このまま次も日ハム勝利でドラと日本一を争うことになるのか、
西武の時みたくソフトバンクが2連勝してジンクスを打ち破るのか、
こちらの方も気になるところですね。日本一になって、落合監督が
もう涙しすぎて大爆笑しちゃうところなんて見てみたいモンです(笑)。
| yass | 2006/10/11 10:20 PM |

おめでとうございます。

あまり、野球見ないので、もうとっくに決まっていたと思ったら、何やらテレビが騒がしかったので、気が付きました。(^^;
でも、地元と言う事で、家内の機嫌とかも良くなるのが何よりです。(笑)

今は、サッカー観戦中でしょうか?
| リッチフィッシュ | 2006/10/11 10:34 PM |

●リッチフィッシュさん

ぁうっ!そこまで興味がなかったとは・・・(爆)。
まぁ凄く冷静に見てると、騒ぎすぎだろ〜って気もするんですが、
しょーもない暗いニュースを思えば、明るいニュースは良いものデス(笑
正直ドラが勝ったからって、経済効果なんてどうでも良いことだし、
優勝セールも早速あちこちでやってるけど、多少恩恵を受ける可能性は
あっても、まぁ知れてるんだけど・・・けど・・・優勝は嬉しい(笑)。

ただ、ドラ優勝!って時期って、必ずおかしな事件やニュースが
重なって、気持ちが発散し切れなかったりするのが不運デス・・・。

因みに今までサッカー見てました、オシムジャパンのインド×日本。
日本は勝ちましたが・・・何とも緊張感の薄い試合展開で(笑)。
| yass | 2006/10/11 11:26 PM |

ネイティブの本物の喜びが伝わる名古屋弁ありがとうございます(笑)。

いやー今年の野球は例年になく面白いじゃないですか!!
甲子園もよかったし、パリーグの日ハムの最後の好調っぷり、
そして、ドラですよ、ドラ!
10年振りにドラゴンズがボクの中に帰ってきました(笑)。
先日帰省したときの、何となく名古屋全体が優勝前ワクワクムード。
横浜に逆転3ランくらって敗戦の時の父の落胆ぶり。
家に戻っても、ドラキチモード持続してました。
東京ドーム行きたかった。。。
| 竹夢 | 2006/10/12 12:19 AM |

こちら、早々と優勝レースから離脱した広島からもお祝いを申し上げます。
ドラゴンズ優勝、おめでとうございます。
サッカー日本代表もどうにか勝ってくれて、ひとまず安堵。

広島カープは…ベースでも投げとりゃええんよね。
| oka | 2006/10/12 12:21 AM |

●竹夢さん

あ、竹夢さんは勿論通じますよね、生粋の名古屋弁・・・(笑)。
ほんと、今年の野球って例年になく面白いと感じますよ、ええ。
WBCに始まり、最近あまり見てなかった高校野球も今年は沢山見たし、
ペナントレースも結構見てましたが、こんなに面白くなるとは(汗)。

それに、WBCなんかのおかげで他球団の選手をよく知るようになって。
ボクの場合、野球観戦ピークって言うと、中日の高木さんや谷沢さん、
阪神のバース、巨人の王さん・・・みたいな時代だったし(大汗)。

しかし、優勝セールも相変わらず地味な気がしますよ、名古屋って(汗
まぁ色々言われてる経済効果なんかどーでもいいんですけどね(笑)。
70周年だし、52年ぶりなんで、是非とも日本一、期待してマス!

●okaさん

昨晩のサッカー、kisshさんも言うてたけど、なんだか地味でしたね(汗
3−0なら本来、もっと喜ぶべきだと思うけど、あまり嬉しくないかも。
って言うてたら、オシムさんも昨日の内容には納得してない様子(汗)。

広島は・・・ちょっと厳しそうですね。黒田投手の記録は凄かったケド。
っていうか、黒田投手・・・来季も広島残留ですかね。気になります。
ブラウン監督のパフォーマンスは来季も見られるんでしょうか(笑)。
| yass | 2006/10/12 7:33 PM |










トラックバック機能は終了しました。
感動、感激、そして感謝…(写真アップしました)
??????ġ ä?Х??? ...
| Party?Party!@neppie.com | 2006/10/14 1:18 AM |
中日優勝!
今シーズンも終わりました。 東京ドームで落合の胴上げ・・・ なんだか複雑な気持ちではありましたが 今年も強かった。 中日ドラゴンズ おめでとうございます!!  落合監督が男泣き。 今季優勝についてのコメントでは 選手を褒め称える一面も。 なんだ
| *second8* | 2006/10/13 11:43 AM |
中日優勝ぼへみあ〜ん!
中日優勝しちゃったね!! でもね、でもさ、 戦いははじまったばかりなんだよ! し
| プラマイZEROライフ!! | 2006/10/13 10:58 AM |
劇的優勝ドラゴンズ、落合監督、涙の胴上げ!
3月31日に開幕して、142試合目、 ついにこの日がやってきました。 マジック1で迎えた、東京ドームでの巨人戦。 白熱し、延長戦に入ったゲームは、 最後の最後で打線が爆発、9-3で勝利を納め、 ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を果たし、 涙の落合監督が宙に舞いました。
| ドラゴンズスタジアム | 2006/10/13 9:35 AM |
祝 中日ドラゴンズ優勝!!
感無量です。 目の前で胴上げ見れたし。 延長12回のタイロンの満塁ホームランは一生忘れない思い出となるでしょう。 ホント涙涙です。 とりあえず感激の写真。 ALL PHOTO 俺。胴上げ写真はクリックするとフルサイズ(約5MB)になります。 感
| HONEY DIP (in vitro) | 2006/10/13 8:21 AM |
見せつけた底力
うちは関西系のラジオは入りませんが、愛知系のラジオは辛うじて入ります。 ナゴドの阪神戦のみ聞くことはあったけど、今晩はすげー雑音の中聞いておりました。 必ず今日決める!中日のチーム一丸のパワーが12回表に炸裂。 とどめはウッズの満塁ホームラン あな
| 血中乙女濃度 | 2006/10/13 8:19 AM |
10月10日 D9−3G(○)優勝
 十二回に一挙6得点を奪って延長戦を制し、2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた同点
| メタセコイアの樹とともに | 2006/10/13 1:13 AM |
セ・リーグ 中日が優勝!
 試合経過  うーん、阪神ファンとしては悔しいですよ。日本ハムと阪神の日本シリーズを夢見てましたから。  阪神もよく粘ったけどなぁ。やっぱり、中日との直接対決で負けすぎた。それに、故障者の続出も痛かった。中日は、故障者があまり出なかった。阪神は、今岡
| プラスチックな心。 | 2006/10/13 12:20 AM |
・【ニュース】セ・リーグ、中日優勝(10/10)
昨日のニュースですが、書いておきます。中日ファンの皆様、おめでとうございます。ああ、阪神、優勝出来なかったかぁ。。。 また来年!! 中日が劇的延長V 落合監督泣けた - livedoor スポーツ  【中日9―3巨人】仮面が外れ、落合監督が泣いた。落合博満監督
| たまちゃんのてーげー日記 | 2006/10/12 11:39 PM |
いや〜、中日優勝!
中日優勝おめでとうございます。 いや〜、阪神惜しいです。 今日は、中日は引き分けかと思っていたら、12回最後にウッズの満塁ホームランなんかが出るとは、恐るべしパワーです。 何でも、東京ドームで巨人以外のチームで胴上げをしたのは、中日が初めてだとか
| コアラ Internet blog | 2006/10/12 11:05 PM |
中日セリーグ優勝!
【ずたたんTIMELY REPORT】様の画像です。 昨日はBSでずっと見てい
| Job & Joy ブログ | 2006/10/12 11:00 PM |
終わった…中日が優勝を決めた。
★中日、2年ぶり7度目のリーグ制覇! 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた中日は10日、東京ドームで巨人と対戦し、延長12回に福留の勝ち越しタイムリーが飛び出し9−3で勝利。 2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた。
| "記録" room / diary mode. | 2006/10/12 10:17 PM |
終わった…中日が優勝を決めた。
★中日、2年ぶり7度目のリーグ制覇! 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた中日は10日、東京ドームで巨人と対戦し、延長12回に福留の勝ち越しタイムリーが飛び出し9−3で勝利。 2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた。 阪神優勝への可能性がゼロに
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2006/10/12 10:13 PM |
プロ野球「優勝の瞬間」を生中継しないTV局に”喝”
ずばり、今回も、キーステーションの民放各局(日本テレビ、TBS、フジテレビ、テ
| 世間に”喝”と”あっぱれ” | 2006/10/12 9:25 PM |
中日優勝!!!!!
優勝おめでとう!!! 落合監督の涙に少しもらい泣き… 優勝っていいね… よければ 人気blogランキング にほんブログ村 に投票をお願いします。
| ふりぃのとぉく | 2006/10/12 9:13 PM |
中日ドラゴンズ優勝!!
中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。落合監督の涙には感動をしました。ちなみに私は巨人ファンですが。パ・リーグのプレーオフも盛り上がってるようです。個人的には日ハムが優勝をしてほしいです。中日 VS 日ハム。滅多に見られない日本シリーズのカードですね
| Beauty | 2006/10/12 11:36 AM |
中日ドラゴンズ優勝
10日に東京ドームで行われた巨人戦は 9-3で中日が勝利しました。 これにより、中日ドラゴンズのリーグ優勝が決まりました。 中日がセリーグを制するのは2年ぶりのことです。 名古屋
| travel is too fun | 2006/10/12 9:31 AM |
セは中日が優勝
 マジック1の中日が迎えた昨日の試合。延長までもつれこんだわりに、最後は大差がついた。  巨人もよくねばったが、いかんせんホームランだけの得点では…。延長になったのも、中日の選手が緊張しすぎていたからのようだ。  あんなに膠着状態の続いた試
| スポーツ遊楽創 | 2006/10/12 5:53 AM |
中日、2年ぶりのセリーグV、おめでとうございます!
試合は休みだったのに、観れませんでしたが、、、 先ずは、中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます! 自分の古巣同士の対戦で優勝が決まるとは 試合終了前に涙を拭っていた、俺流を貫く(?)落合監督は 感慨深い事でしょう。 ウッズ選手の豪快なホームランを始
| fuの通信日記 | 2006/10/12 12:30 AM |
祝!中日優勝!!
中日、2年ぶり7度目のセV…延長12回巨人に快勝 中日9─3巨人(延長12回)──プロ野球セントラル・リーグで10日、中日ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を果たした。  優勝へのマジックナンバーを「1」としていた中日は東京ドームで巨人を9―3で破
| 開花宣言。 | 2006/10/12 12:26 AM |
ドラゴンズリーグ優勝。
ドラゴンズファンの皆さんおめでとうございます。 とは言ってもジャイアンツも最後の意地は見せましたね。そりゃ我らがタイガースから勝ったんだからそのぐらいはやっても
| I-Love-X | 2006/10/11 11:44 PM |
優勝の余韻
                                           井端手記 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚     &nbs
| C2って? | 2006/10/11 11:04 PM |
セリーグ 中日優勝!
2006年セリーグは中日優勝!! 2年ぶり、7度目の優勝です!! おめでとうございま〜す 延長戦でこのまま同点で終るかと思ってたけど 見事最終の12回で、Tウッズの満塁HRで 試合を決定づけました この時の落合監督の涙がとっても印象的でした。 やっぱ
| walk〜散歩道 | 2006/10/11 10:19 PM |
中日優勝!
延長12回で決着 中日優勝!! 延長12回のTウッズの満塁HRにはびっくり 優勝するときはこうゆう試合になるもんだね。 バンザーイ!(^^)! 落合監督の涙 ホント指揮官として切羽詰まってたんだね。 監督お疲れ様。 まだまだ日本シリーズもある
| ○o。の ほ ほ ん 。o○ | 2006/10/11 10:17 PM |
★セ界?★
中日ドラゴンズ優勝ォォォオオ!!!!!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆ ほんまに嬉しい♪♪♪♪ 3点入れられた時は、サヨナラ負けだけは嫌と祈ってました。 12回のウッズのHRにはマジで感動した。・゚・(ノД`)・゚・。 落合監督が泣いとって、もらい泣きしたもん。 録画
| sweet*smile | 2006/10/11 9:45 PM |
優勝監督インタビューを聴きながら
書いてます落合監督、まさかの男泣き中。ジャイアンツ相手に決めたから?(苦笑)中日、2年ぶり7度目の優勝(←ホームラン2本で7打点!livedoorスポーツより)満塁の場面を丁度TVで観てたんですが。福留の逆転タイムリーはまだ判りますが
| ASAのBlog体験版 | 2006/10/11 9:20 PM |
タイロンウッズがっ!
グランドスラムっ! 延長12回、8-3、マジック1。 もうすぐ、その瞬間です。 キーを打つ手が震えてます! つうか、ウッズの一撃の時点で、もう泣いてます、オレ…
| めざせパフォーマー! ワタクシrhythmen(リズメン)の知るところ | 2006/10/11 9:13 PM |
06年公式戦 対ヤクルト 10/10
ヤクルト13−8広島 あまり見てないんですが、ボッコボコに打たれましたな。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
| RED STYLE | 2006/10/11 8:38 PM |
10月10日中日優勝/巨3−9中 延長12回ボコボコ、ああ無情!
 とにかく2年連続で胴上げにお付き合いは勘弁して欲しい巨人軍。  なんとか、小久保選手の同点弾で追いついて、延長戦へ・・・。 ★ それにしても、二岡選手25号、高橋由選手15号、小久保選手19号…巨人が誇る中心選手のホームラン3発で3点だけ!?  効率が
| 子育てパパの航生日誌Next | 2006/10/11 8:08 PM |
ドラゴンズ優勝!
中日ドラゴンズ ○9ー3● 読売ジャイアンツ ドラゴンズ優勝! やりました!とう
| 東龍館 | 2006/10/11 8:06 PM |
中日ドラゴンズ、及び中日ファンの方々へ。
 たった今、BSの中継が終わりました。胴上げと、涙の落合監督インタビューが終わりました。不思議と涙は出てきませんでした。  落合監督のインタビューの中で、阪神の追い上げがすごくて辛かったというコメントがありました。思わず拍手をしてしまいました。嬉し
| さかな5の阪神日記 | 2006/10/11 7:31 PM |
中日がセリーグ優勝
ついに決まってしまいましたね… 悔しいです!悲しいです!! でも、この時期まで夢
| まったりライフ | 2006/10/11 7:28 PM |
落合監督の衝撃キス写真@祝!中日ドラゴンズ
「ユニフォームを着て笑ってる父ちゃんが世界で一番 大 好 き だ !!!!」というのは息子・福嗣さん。  いまだから言うけどおれは落合博満の息子というのがイヤでしょうがなかった。『親父は野球上手いのになんで
| Here There and Everywhere | 2006/10/11 7:11 PM |
セリーグは中日ドラゴンズ優勝
プロ野球セントラル・リーグの覇者は 中日ドラゴンズに決まりました。 日本シリーズでは 福岡ソフトバンクホークスとの対戦になるのか 北海道日本ハムファイターズとの対戦になるのか パシフィック・リーグプレーオフの行方に注目です。
| Various reports etc. | 2006/10/11 6:27 PM |
D9-3G 祝☆優勝 10月10日は新たな記念日
中日ドラゴンズ2年振り7度目の優勝おめでとう&ありがとう!!! ドラファンでよかった…。 岩瀬がいてよかった 福留がいてよかった ウッズがいてよかった 川上がいてよかった 井端がいてよかった 荒木も谷繁も森野もすごいすごい。 昌も立浪もいてくれてありがとう 岡
| +リポメモ+ | 2006/10/11 3:22 PM |
GIANTS★2006#152〜巨人軍、今季敗戦〜
読売巨人軍 今季敗戦 中日にリーグ優勝許す 今年も事実上負けました 延長12回に力尽きました 最後の6失点・・・ 仕方がないことです 現実を受け止めるしかないです 特にウッズにとどめの満塁弾が非常
| 桑田佳三郎ショウ | 2006/10/11 2:28 PM |
中-巨22回戦:優勝
ついに優勝。
| Pulp Text | 2006/10/11 2:20 PM |
中日ドラゴンズ リーグ優勝
東京ドームで、遂に落合監督が胴上げされました。 まずは、ドラゴンズファンの皆様、おめでとうございます! この日の試合も、ここ1〜2ヶ月のドラゴンズを象徴するような苦しいゲームでしたが、どう見ても自力が違います。 長いペナントレースは、勝つべき所が勝
| mints life | 2006/10/11 2:02 PM |
巨人 vs 中日 2年ぶりのセリーグ制覇
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計  中日 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 6 9 巨人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 0 0 3勝:岩瀬 55試合2勝2敗40S 負:高橋尚 35試合2勝6敗15S (中)川上、久本、岡本、平井、岩瀬−谷繁 (巨)
| ????? | 2006/10/11 1:29 PM |
終戦
今日の讀賣−中日戦、地上波ではやってなかったみたいですな。 しかもドラゴンズの優勝がかかってるにもかかわらず中京テレビでも やってなかったとは。 俺はG+で見てました。 ま、結果はあえて書きません。 おめでとございます。今日のナゴヤの夜はさぞかし熱
| 虎に、酔う。 by相模版 | 2006/10/11 1:07 PM |
中日ドラゴンズ優勝。
地元中日ドラゴンズが先程優勝しました!!! おめでとうございます!! 地元名古屋の球団ということで経済効果に期待しております。 とはいっても当方はインターネットで全国での販売展開なので地元が潤ってもあまり変わらないのが事実ですが… ただ地元に活気
| ☆OnlineShop☆市川自動車ブログ☆ | 2006/10/11 12:09 PM |
中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝〜「オレ流」落合博満・2年ぶりに宙を舞う〜
落合博満監督率いる中日ドラゴンズが10日(火)に,プロ野球セ・リーグで優勝を決めた 前日までに「マジック1」となっていた中日ドラゴンズは,10日(火)に試合のない2位の阪神タイガースの今後の結果に関わらず,「勝てばセ・リーグ優勝」という状況. 東京ドームでの
| オレメデア | 2006/10/11 11:21 AM |
やったねリーグ優勝!
落合・中日ドラゴンズ、リーグ優勝!おめでとう! あんなに涙をぼろぼろ流す落合監督、初めてみました。 ホントつらい道のりだったのでしょう、お疲れ様でした。 次は日本一だ! といいたいとこだけど、 相手がホークスになったら、うーん、どっち応援するか悩む
| かごしま関係ブログ | 2006/10/11 10:57 AM |
セ・リーグはドラゴンズ
お次はセ・リーグ。マジックを1にしていたドラゴンズが昨夜、東京ドームで行われたゲームで、延長戦にもつれ込みながら、最後ジャイアンツをボコボコにして(9−3)、晴れて優勝を決めました。ドラゴンズ、おめで
| orfeo.blog | 2006/10/11 10:41 AM |
中日 2年ぶり 優勝!
落合監督泣いた!中日2年ぶりV!次は52年ぶり日本一だ!(サンケイスポーツ) - goo ニュース 中日が2年ぶり7度目の優勝です! 中日ファンの皆さんおめでとう御座います {/kaeru_fine/} 遠くて近きは男女の仲、爺と落合監督の仲をお話しましょう {/face_nika/} 爺
| 王様の耳はロバの耳 | 2006/10/11 10:35 AM |
’06年度”セ界”覇権奪取!は、中日ドラゴンズ
プロ野球セントラル・リーグは10日(火)、 中日ドラゴンズが2年ぶり7度目のリーグ制覇を決めた。 〜優勝へのマジックナンバーを「1」としていたドラゴンズは、東京ドームでジャイアンツと対戦し、沈黙カムード漂う延長戦へ突入。12回オモテ、谷繁選手のヒッ
| 音誠館〜oto-sei-kan〜 | 2006/10/11 10:21 AM |
■[10/10]巨人、中日に屈辱の、初のドームでの胴上げを許す・・・
東京ドームでの最終戦、巨人はマジック1の中日を迎え、胴上げ阻止を狙って果敢な戦いを見せるも・・・。先発・姜建銘は4回にウッズに3ランを浴びるも、その裏、二岡のソロで巨人は1点を返す。そして7回、川上を攻めて高橋・小久保のソロで同点に追いつくと、試合は
| コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト | 2006/10/11 9:59 AM |
竜が兎に延長で終わり見れば圧勝でセ・リーグ優勝
中日VS巨人は9対4で中日が延長で勝利しリーグ優勝した 中日はウッズが看板に直撃の3ラン本塁打で先制してけど 巨人も二岡・高橋・小久保ソロ3本で同点にし延長に入る 12回に福留が勝ち越しタイムリーとウッズ満塁本塁打で 5点を取り最後は岩瀬が締めて
| スポーツ瓦版 | 2006/10/11 9:42 AM |
中日優勝
中日、2年ぶり7度目優勝 プロ野球セ・リーグは10日、中日が延長の末に巨人を9―3で破り、球団創設70周年を、2年ぶり7度目のリーグ優勝で飾った。落合監督は就任3年目で、2度目の胴上げとなった。21日から始まる日本シリーズでは52年ぶりの日本一
| kaizinBlog | 2006/10/11 9:38 AM |
祝優勝! 中日ドラゴンズ
取りあえずほっとした。なにせ、一時は9ゲームも離れていた二位の阪神が追ってきていたからだ。落合監督は後半、さぞかし胃が痛かったことと思う。お疲れ様! 結果論だが、最後の甲子園三連戦の最後が雨で中止になり、クールダウンされたのが良かったのだろう。
| 坂野上淳のウェブ日記 | 2006/10/11 9:36 AM |
優勝 WE ARE DRAGONS!!
ドラ9-3ジャイ 勝・岩瀬(2勝2敗40S) 敗・高橋尚(2勝6敗15S) 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた中日は10日、東京ドームで巨人と対戦し、延長12回に福留の勝ち越しタイムリーが飛び出し9−3で勝利。2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた。(ス
| やっちの今夜は栗ごはん8 | 2006/10/11 9:32 AM |
中日優勝だ。地元テレビは特番中
地元中日ドラゴンズが、2年ぶり7度目の優勝を果たしました。それも延長12回の感動
| ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳 | 2006/10/11 9:25 AM |
セの優勝は中日。
パはプレーオフ真っ最中ですが、セリーグの優勝が決まりましたね。中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。うまくここまで優勝をずらしましたね。昨年の阪神が優勝からシリーズまでの期間が開きすぎた影響で球界史上最悪の日本シリーズになったことを考えると、落合っ
| 熱血あらわし党宣言 | 2006/10/11 9:19 AM |
防御率が・・・
5回裏に小島投手、大竹投手が大炎上、9連続被安打を含む一気の10失点。関東最終戦は、試合序盤には予想できなかった大敗となった。対ヤクルト9勝12敗1分(通60勝79敗5分:5位)
| 夏と海と空と鯉 | 2006/10/11 9:19 AM |
ドラゴンズ優勝!
2006年10月10日読売を倒し、中日ドラゴンズが優勝しました。 この言葉は言うまいと思っていましたが、落合監督のインタビューを聞いてジーンときちゃいました。落合監督をはじめドラゴンズのみなさん、ファンのみなさん、優勝おめでとうございます。 そして、熱い戦い
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2006/10/11 9:11 AM |
祝 2年振り7度目のリーグ制覇
中日 9−3 巨人 長かった・・・・。今日は19時頃にネットで1度スコアを確認。
| ORE 俺 ORE | 2006/10/11 8:55 AM |
【記事No.259】セントラルリーグ2006、中日2年ぶり優勝で終戦………
&#63668; 巨人vs.中日 最終戦:東京ドーム【巨人:6勝16敗0分】     ┃????????????┃R┃H┃E 中  日┃000300000006┃9┃15┃0 巨  人┃000100200000┃3┃7┃0 ≪勝≫岩瀬:2勝2敗40S ≪負≫高橋尚:2勝6..
| ■□TALKING CAFE:K□■ | 2006/10/11 8:42 AM |
中日ドラゴンズ優勝セールはじまりました!
R-ICHIBA   R-TRAVEL   R-BOOKS   RANKING落合監督と西田敏行の区別はつきませんが栗きんとんや飛騨牛が安くなるのはすごいうれしいです。 っていうか、あんな泣いてる監督インタビュー、初めて見ましたよ。 中日ドラゴンズ優勝セール、早くもスタート!
| 白味な君 | 2006/10/11 8:30 AM |
ついに優勝が決まってしまった。2006.10.10
いつまでも、中日の胴上げシーン、落合監督のインタビューの光景を見ていた。決して動けなかったのではなく、動かなかった。じっと見ているその時、私の胸に去来した物は、悔しさでも、空しさでも、悲しさでも、虚無感でもなかった。 スポーツに限らず、骨身を惜しま
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2006/10/11 8:19 AM |
中日、優勝決定。。。そして2年連続、目前胴上げ。。。
 どうやら、中日が9−3で巨人を下し、2年ぶりのセ・リーグ制覇を果たしたようですね。。。    12回まで縺れたものの、一気に6点取り、東京ドームで胴上げを決めたドラゴンズ。  ウッズ選手のHRの瞬間、落合監督の目には、もうすでに涙が溢れていたとか。
| りっきーのブログ日記 | 2006/10/11 7:57 AM |
胴上げ阻止ならず(T_T)
10日の中日vs巨人戦、目の前の胴上げだけは避けたい!!先発は姜投手。巨人−中日最終戦(中日16勝6敗、東京ドーム、41125人)中 日 000 300 000 006−9巨 人 000 100 200 000−3 (延長12回)▽勝 岩瀬55試合2
| LARGO DRIVE(ラルゴドライブ) | 2006/10/11 7:49 AM |
ドラゴンズ セ・リーグ優勝!!!!!
延長12回までもつれ込み、ヒヤヒヤしましたが、
| CW馬なりにて歩む | 2006/10/11 7:49 AM |
落合監督、2年ぶりVに涙、涙
2年ぶり7度目の優勝!! おめでとう!!!!
| たまりんの気ままなPC日記 | 2006/10/11 7:17 AM |
ドラゴンズ優勝おめでとう!
今日決まりましたね!東京ドームの読売戦では初のビジターチームの胴上げとなりました!日ハム戦では西武がやったような気がします。今日の結果はニッカン式選手、ベンチ、ファンの皆様、おめでとうございます!公式ブログも今は祝勝会の最中でしょうから、追って色々写
| 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 | 2006/10/11 7:11 AM |
尚成炎上、巨人ドーム最終戦飾れず
対中日22回戦中日9-3巨人先発は今季中日相手に完封勝ちした姜。ということで、期待していたのだが。今日は制球が定まらないようで、4回に3ランを浴びた。川上相手に3点ビハインドは苦しい。しかし、打線はソロHR3本で同点に追いつき、執念を見せた。リリーフ陣も踏ん張
| ラッキーパンチ | 2006/10/11 7:11 AM |
中日ドラゴンズ優勝!オレ竜の目にも涙
汗と涙でグシャグシャになりながら、東京ドームより生還しました。 呆然としていて、暫く反対方向の電車に乗っていることすら気がつきませんでした。 選手の皆様、優勝おめでとう!  そして、ありがとう! 今夜は思いっきりビールかけ楽しんでください。
| 天河夢想 (Tenga Musou) | 2006/10/11 7:06 AM |
10/10 トラじゃなくドラがセ・リーグ優勝
画像元 トラじゃなくドラが優勝した。 落合監督の涙にもらい泣きしかけた。 それにしても長男・福嗣君(19)はすくすく育ってるね#%E:194%# 画像元 阪神の追い込みは、やはり凄かったのだ。 虎が優勝出来なくて悔しいが 来期もライバルは中日が一番に
| 女豹とランデヴー | 2006/10/11 6:45 AM |
終戦!!
延長12回に満塁から福留のタイムリーとウッズの満塁HRで決まりです。日曜日の試合が今年の阪神を象徴したように、今年の中日を象徴したような試合でした。悔しいけど強いチームです。せめてナゴヤDであと1つでも勝っていたら...というのは未練ですね。選手の皆
| パイプの部屋 | 2006/10/11 6:45 AM |
10/10 いくら消化試合でも。。
東京ヤクルト22回戦 C 8−13 YS 対:9勝12敗1分 通:60勝79敗5分 神宮球場 いや〜 いろいろあって更新をサボってしまってました(汗 あと3試合、しっかり書きます。 しかし、いくら消化試合
| かあぷ屋さん本舗 | 2006/10/11 6:43 AM |
中日×巨人(10月10日)優勝だー
夕方の試合開始時間まで、こんなに長いとは思いませんでしたよ。 朝からソワソワして、超ご機嫌だったなと、自己分析(^o^) 先発は川上×姜で試合始まったが、姜といえば9月3日に完封勝利やられているのでリベンジですね。 ▽1回表 荒木が先頭打者でヒットで出るも無
| Eight Sports | 2006/10/11 6:43 AM |
川相不在で怒濤のヘッポコバント連発! T.ウッズの2発で2年ぶりのリーグ制覇! / 今日のプロ野球
◆G3−9D◆当初のペースならば9月初めには余裕で優勝のゴールテープを切れていた筈が、川相不在と言う絶望的な状況を2ヶ月以上も続けた事で未だに優勝出来ずにいる中日。それでも阪神が水島の呪いに苛まれていた際、1つも貯金を作れなかった事に大いに助けられ、
| ANQ Ritzberry Fields | 2006/10/11 6:30 AM |
中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝
セ・リーグの優勝チームが決まりました。
| FREE TIME | 2006/10/11 6:22 AM |
ドラゴンズ決まった!!
優勝です!! ドラゴンズファンに囲まれてひとりふたりいるジャイアンツファンがえら
| ミーハー日記 | 2006/10/11 6:19 AM |
阪神タイガース無念・・・2006年セ・リーグ優勝決定、今日のこの日を忘れない・・・
阪神タイガースの追撃も空しく、俺竜・中日が今日セ・リーグ優勝を決めました。 無理だとは分かっていながらも、弱小・巨人に淡い期待を抱いていましたが・・・やっぱり弱小・巨人じゃ駄目でしたね。
| ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/10/11 5:52 AM |
中日ドラゴンズ セ・リーグ優勝!2年ぶり覇権奪回!! 〜 落合監督の涙 〜
中日ドラゴンズ、セントラルリーグ優勝決定!( *・▽・)/°・:*【祝】*:・°\(・▽・* )さきほどビールかけの模様をテレビ視聴中してました。・・・いつかきっとカープも 。・゚・(ノ∀`)・゚・。見よ!これが今日の記念の優勝チケットだ!(&巨人ファンがくるくる回
| 徒然なるままに自然の流れで | 2006/10/11 5:00 AM |
休むなら全休に
10月10日 対ヤクルト(高津) 1打席1四球 スタメン落ちで馬鹿試合、てっきり出てこないと思ってましたが高津の(もしかしたら古田の?)今季最終戦につき大サービスがあって出番が来ました。でもサービスもここまで、二死二三塁では勝負してもらえず出塁率を上げるにと
| 前田智徳に関する一考察 | 2006/10/11 4:19 AM |
遂に終焉……
中日のリーグ優勝が決定しました…… 悔しいですね… 巨人はよく戦っていたと思います。 やはり東京ドームで、自分達の目の前での胴上げは見たくないですからね。 中日はそれを超える気迫で12回の猛攻に繋げました。 打つべき人が打って、投手を中心に守って、い
| まっくのまっくりスポーツ日記 | 2006/10/11 4:07 AM |
巨人を撃墜してセ界制覇!優勝!!
2006年10月 10日 巨人vs中日 結果 最近ちょっと元気が無い川上が先発でした。やっぱり何だか元気が無い投球内容でした。 4回の中日の攻撃は井端の四球から福留の右中間を破る2ベースでランナー2、3塁!迎えたウッズがライトスタンド上段?カメラが追えない勢いでの
| ドラゴンズ言いたい放題! | 2006/10/11 2:42 AM |
中日ドラゴンズ2年ぶり7回目のリーグ優勝!落合監督涙の胴上げで雪辱を果す
10日東京ドームで巨人対中日戦が行われ延長12回3対9で中日が4番ウッズの満塁ホームラン含む7打点の活躍で2年ぶり7回目のセントラルリーグ優勝を果した。試合は4回に4番ウッズの3ランホームランで先制するが、その裏巨人は3番二岡選手のホームランで1点を
| オールマイティにコメンテート | 2006/10/11 1:59 AM |
やれましたな、まぁそうなるでしょうね
今日は、ウッズに2HR、7打点。うん?1人にやられたのか。それにしても打たれすぎだよ。猛打賞でしょ。中日は1から4までで、11安打。勝てね〜よ。うちは、たったの2安打。最後はヒサが力つきたようだが。結局予想通り、胴上げされていましたね。さて、どうするので
| PC面白探検隊! | 2006/10/11 1:57 AM |
ドラゴンズ優勝
ドラゴンズ、見事にM1から一発で優勝しました。 東京ドームには大挙してドラファンがやってきたとかで、更にナゴヤドームでも1万人以上の人がPVに参加していたのだそう。おめでとうございました。 一方の巨人は原監督がシーズン最終戦でのセレモニーで「シーズン
| 川の果ての更に果てに | 2006/10/11 1:49 AM |
ち、力尽きました。。。
と言っても、人生にではないのでご安心下さい。 阪神タイガースのお話です。 今年は
| 〓さざまるの雑記〓 | 2006/10/11 1:48 AM |
2006セ・リーグ制覇!
ブロガーとしてはちゃんとした写真を撮らなくてはならないのでしょうが、 正直それどころではなかったです。 一昨年の神宮では勝てば優勝だった試合で優勝を逃がしましたが、 今年は目の前で優勝が拝めました。 次は目指せ日本一です!
| スポーツ歩き | 2006/10/11 1:47 AM |
中日ドラゴンズ優勝!
中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝を決めました。私も東海地方の人間なので、嬉しいのですが、ただ、中日が優勝を決めた試合にも関わらず地上波では全く野球が中継されないと言うのは、プロ野球人気の低迷に驚くばかりです。 BSでやっていたので何とか見ることは出来
| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2006/10/11 1:46 AM |
優勝!
ドラファンのみなさん!みんなで喜びましょう!みんなとハイタッチしたい気分5年連続敵地でリーグ優勝を決めたチームが日本一になっています!(詳しくは3つ前の日記を参照してください)これを6年連続に伸ばしましょう! 落合監督胴上げ最高!あと2回見ましょ
| HiROG | 2006/10/11 1:44 AM |
ウッズ2発!連夜の満塁弾!!中日優勝!!!
中日 9-3 巨人 延長12回激闘の末、中日がついに2年振りのリーグ優勝! 落合監督、涙の胴上げ!!
| ドラゴンズ応援ブログ | 2006/10/11 1:41 AM |
G−D(10/10)
巨人3−9中日 中日優勝━━━━(・∀・)━━━━!!!! 見てましたよー!途中まで巨人もがんばってたんですけどね。 12回に福留のタイムリー、ウッズの満塁HR、上田のタイムリーで6点! ウッズすごいねー!!7打点…(((( ;゚д゚)))アワワワワ オレ竜V
| なんでもあり〜な日記(カープ中心?) | 2006/10/11 1:32 AM |
原さんには最後の最後までガッカリです。
とりあえず中日優勝おめでとう。 なんだか書きたいことがいっぱいあるんですが、 何から書けばいいのか分かりません(^^; 試合のほうは今年の読売を象徴するような試合でしたね。 今日一番盛り上がったのは、試合終了後のライトスタンド通路で ジャガー横田のダ
| G-Twinkling ヒトリゴト | 2006/10/11 1:31 AM |
“中日ドラゴンズ巨人を降してセ・リーグの優勝を決めた!!”’06年10月10日試合結果
●巨人3−9中日○(延長12回3対3から中日打線爆発で勝利!) 2006年10月10日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中4日で登板のエース川上憲伸、巨人の先発はジャン・チェ
| DRAGONS-VICTORY | 2006/10/11 1:30 AM |
“中日ドラゴンズ巨人に勝利!セ・リーグ優勝!!”’06年10月10日試合結果
●巨人3−9中日○(延長12回3対3から中日打線爆発で勝利!)  2006年10月10日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中4日で登板のエース川上憲伸、巨人の先発はジャン・チ
| DRAGONS★VICTORY | 2006/10/11 1:30 AM |
ウッズの2発でドラ優勝!
=== 東京D  中日 9−3 巨人 === '''優勝'''キタ―――(・∀・)―――!!! 2年ぶり7度目のリーグ優勝です! 4回、'''ウッズ'''の先制3ランキタ―――(・∀・)―――!!! 足が痛いはずなのによく打っ
| どらぐら日記 | 2006/10/11 1:28 AM |
中日が2年ぶり7度目の優勝
遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして… 中日が延長戦を制してリーグ制覇。3−3の12回一死満塁から福留の中前適時打で勝ち越し、ウッズが満塁アーチで続いた。ウッズは2本塁打で7打点。先発の川上は7回まで3本塁打を浴びたが、二番手以降が無失点リレーでつなぎ、
| 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ | 2006/10/11 1:26 AM |
【ドラゴンズ】優勝!
バンザーイ! バンザーイ! バンザーーーーーイ!!! ドラゴンズ、セリーグ制覇ですっ!
| 竜の叫びのようなつぶやき | 2006/10/11 1:18 AM |
中日がセリーグ優勝!
巨人 3−9 中日
| 書きたいことを書いてみた(仮) | 2006/10/11 1:16 AM |
中日ドラゴンズ2年ぶりにセリーグ優勝
なのに名古屋で地上波の中継がないのは何故?どう考えてもおかしいんちゃうの?阪神ファンの自分が言うのもなんやけど。大阪やったら放送権買って放送してるで。視聴率取れへんのか???(NHKでやってたみたいやけど最後まではしてなかったらしい。) 昨年の今頃は
| [踊]Dance!Dance!Dance! | 2006/10/11 12:47 AM |
やり残した宿題がある
電車内で福留の勝越打にガッツポーズウッズのダメ押し満塁HRには鳥肌が〜歓喜の瞬間
| 今を生きる+A | 2006/10/11 12:46 AM |
宿敵の胴揚げの瞬間
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/10/11 12:37 AM |
中日優勝
巨人を下して優勝決定 延長12回、ウッズのHRで あの落合が泣きながら抱きついていました。 今年最高のシーンか。
| Authentic=ホンモノ? | 2006/10/11 12:35 AM |
中日リーグ制覇!守りの野球最強論 落合監督涙の胴上げ ドラゴンズ史上最強指揮官になった瞬間
球団70周年いい形で終われそうです 延長12回息の詰まる試合展開でしたが最終イニング一気に試合を決めました 最終イニングは、ドラゴンズの強さが見れました ウッズの活躍に文句をいう人はいません 落合監督の公約 日本一 を達成すべく日本シリーズも頑張って
| -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館 | 2006/10/11 12:33 AM |
中日のリーグ優勝が決定!
{/baseball/} 今日は第22回 中日 {/v/} 巨人戦が東京ドームで行われました。 中日の先発はエースの川上、巨人の先発は姜。 4回表、中日は井端がフォアボールで出塁し、続く福留がセンター方向への2塁打を放ち、4番のウッズが3ランホームラン {/roket/} を放ち、
| トラファン日記 | 2006/10/11 12:30 AM |
大記録で祝優勝
140試合あまり、常に冷静な姿を見せ続けてきた指揮官の目から涙がこぼれた。
| 萌えよドラゴンズ! | 2006/10/11 12:30 AM |
#1457 さすがの私も落合の涙には敵ながら「あっぱれ」やろやないか!
とうとうこの日がやってきてしまいました。 中日ドラゴンズのリーグ優勝が決まりまし
| 続「とっつあん通信」 | 2006/10/11 12:29 AM |
落合が泣いたV 祝優勝 みんなの応援実った
読売が粘ってくれたので、会議終了後帰宅して・・・間に合いました。 家に着いたとたんーーー福留勝ち越しタイムリー! ウッズ満塁47号弾!! 岩瀬胴上げ投手!!! しかも勝ち投手!!!! 幸運の竜は見放してなかった。 私が帰るまで待っていてくれました。 【中
| Blogあまるな! | 2006/10/11 12:28 AM |
2年ぶり7回目!!ドラゴンズ・セ界制覇!!
やりました!!!!!! 中日ドラゴンズ!!!2年ぶり7回目のセ・リーグ優勝!! 苦しんで苦しんで決めた優勝…本当に嬉しいです!! 今日の試合も苦しみました。T・ウッズ選手の先制3ランがあるも巨人が意地を見せ、同点(3−3)に追いつかれる。そのまま両者譲らずに
| N.G.T express blog | 2006/10/11 12:21 AM |
セ界制覇!!
(⌒▽⌒)/゜・:*【優勝】*:・゜\(⌒▽⌒) 中日ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を果たしました。 本当におめでとうございます。 言葉も出ないほど嬉しいです。 さて、次は日本シリーズ。 是非、52年ぶり日本一を!! ○142試合目 巨人3−9中日 中日がセ・リーグ優
| ピーポーのブログ | 2006/10/11 12:20 AM |
ドラゴンズ、優勝!!!!
今日は細かいことなし。
| はらちゃきの徒然スポーツ | 2006/10/11 12:19 AM |
優勝(*^ー^)/°・:*:・オメデトウ・:*:・°\(^ー^*)中日ドラゴンズ!
D9-3G 祝 ド ラ ゴ ン ズ 優 勝 3-3で、迎えた延長12回表。 劇的なドラマはここから始まった。 谷繁がライトヒットで塁に出て、 荒木がレフトヒットで、1.2塁。 続いて、井端もレフトヒットで満塁。 そして、孝介がセンターヒ
| 博多竜 ドラゴンズ | 2006/10/11 12:11 AM |
きた!きた!!きた!!!きた!!!!きーたー!!!!!
ついに来ました!!!!!! 優 勝 です! 優勝です!優勝! 優勝したんだってばよー! (&gt;_&lt;) 中日がセ・リーグペナントを制しましたー☆ はい。ばんざい三唱! バンザーイ! バンザーイ!! バンザーーイ!!!
| けんぞぅなんとなくぶろぐ | 2006/10/11 12:01 AM |
今日という日は最良の一日
今から5年前、僕は僅か1ヶ月ではありますがドラファンをやめています。 当時、大エ
| ふ〜たの珍道中☆ | 2006/10/11 12:00 AM |


このページの先頭へ