<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Stylish jam - Blog

.....Floccinaucinihilipilification for it !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
調味料よ、永遠に。
我が家でよく使う調味料の一部・・・。

本日はここのブログを運営する大元のJUGEMさんが毎週やってる
トラックバック企画のネタより。気がついたら自分、最近っていうか、
ほとんどこの企画に参加することがなかったんで・・・(汗)。
ちゅーか、最近巷に多い何ちゃらバトンと同じよね、コレってば(笑)。

で、今週のお題は「調味料よ永遠に」だって(笑)。<季節関係ナシ?
要するにコレを食べる時はナニをつけて食べるか?ってことだよね。
他の人の回答も見たけど、地方によってやっぱ違うよね。<興味津々
ってなワケで、早速回答と理由を。良かったら皆さんも回答してTBを〜。

ズバリ、何をかけて食べますか? (薬味もオッケー)

■ 目玉焼き

ソースか塩かな。ケチャップの時もあるし。醤油もオーケー(笑)。
って、いきなり複数回答は無いよね(汗)。あんまりこだわりないんだもの。
あ!でも黒胡椒はいつもあって欲しいかな。
コレがゆで卵ってことになってくると、また多少違ってくるんだけどね。

■ 納豆

基本は醤油とネギ(あればワケギ)。卵入れるって人は多そうだよね。
でも、最近は醤油でなく、カツオ出汁のお汁。コレ、サイコー。

■ 冷奴

コレは基本的には納豆とほとんど同じデス。
たまに自家製のオイル(ドレッシング系)を使うこともあるけれど。

■ 餃子

市販の餃子のタレとラー油。それが切れてるとポン酢+醤油とかで。

■ トマト

あ〜、ボクは生トマトはダイレクトではまず食べないんでわからない(汗

■ キャベツ

ソースか塩。でも、この時のおかずによるんだよね。
もしヒレカツとかだったら、甘味噌を流用するよ、当然!

■ サラダ

ドレッシング。最近は自家製が面倒になって業務用の胡麻ダレを使用(笑
ブルーチーズ以外だったら、多分、ドレッシングなら何でもいい。

■ コロッケ

何もつけないでもいいや(笑)。でもつけるならケチャップが多いかな?
ソースやマヨネーズでもいいかな。でも醤油好きとは言え、醤油は無理(汗
ソースの場合は、広島のおたふくソース!コレはまいう〜(笑)。

■ とんかつ

コレはもう、ほぼ確実に甘味噌。「つけて味噌かけて味噌」は常備だし(笑)。
ここがやっぱどうしても名古屋人よね、っていう。でも、コレくらいしか
甘味噌って使う機会が無かったりするんだけど・・・(汗)。

■ 天ぷら

カツオ出汁のお汁かな。一般的な日本料理屋でも大概そうだよね?
醤油とかソースなんかつけたら天ぷらの味が消えてしまう(涙

■ 白飯 (おかず無しの時)

ボク、最近ダイエットの一環で白米減らしてるんだけど、お米魔人デス。
なので、白飯は白飯オンリーでも難なく茶碗一杯ぺろりデス(爆)。
強いて言えば・・・マヨネーズくらいかなァ?<学生時代好きでした(笑
卵があるなら、いわゆるぶっかけご飯ってことで醤油なんだけど(汗


さて、と。

とりあえず回答はしてみたものの・・・つまらん!<大滝秀治風に(謎)
いや、ボクの回答がね・・・フツーすぎで(;´д⊂)。

名古屋人だからって、何でもカンでも味噌つけてる、なんてことないし、
全体的に言えば・・・醤油派というか。北陸系に近いぞ、みたいな(笑)。
調味料でも、例えばソースなんか我が家、ほとんど減らないしね。
幼い頃は全然そんなことなかったんだけど。なんか歳食ってくると
塩分過多な傾向が見られる気が(爆)。<塩っ気が恋しくなること多し

なんか、佐賀方面の人の回答で、醤油を使うことがほとんどない、とか、
逆に富山や石川の人だと、醤油しかない、とか(笑)。
面白いよね、こういった地方の差ってば。

他地域の方々はどんな感じなんでしょうね・・・。
まぁ地域差以外に本人の嗜好もかなりあると思うケド(汗)。

名古屋はねぇ、悪く言えば全部中途半端だし、良く言えば、東西、
どちらの味もOKみたいなさ。そんなとこがあると思うのよ。
だから、醤油オンリーだの、ソースオンリーだの、ってのはなくて。
ラーメンでもそうだもんね、見事にバラバラだし。<醤油、味噌、豚骨

調味料とは関係ないけど、ボクがどうしてもコレだけは!!!って
言うのは・・・味噌汁くらいかな。赤味噌じゃないとダメ、っていう。
東京とか名古屋がそうだよね。白味噌は塩気がありすぎで苦手で(涙)。
とは言うても、豚汁作る時は白味噌使うし(笑)。やっぱどっちもアリな
地方なんだよなァ・・・って、ボクだけじゃないよね、名古屋方面??

あとは・・・結構マヨラーなヤツでしたが、コレもやっぱり、
ダイエットのこともあって、激減中。使ってもコレステロール0(笑

要するに・・・故郷って人生に影響及ぼすな、ってことだね(微違


ココをクリックして「人気blogランキング」へ投票
記事を読んでいただけたらクリックに協力下さい。
| yass | 生活 | 00:00 | comments(24) | trackbacks(14) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |
こんばんは。
黒胡椒は苦手ですが、大好きなゴマダレ忘れてたー!と
好きな味が似てそうで嬉しくなったのでお邪魔しました。
| ユリネ | 2006/08/23 4:22 AM |

こんにちは!TBありがとうございます〜(*^_^*)お久しぶりですね!!
調味料、やっぱり地方差が出ますよね〜。甘味噌!これはおいしそうです。名古屋はご飯が美味しいイメージ。ついでに何となく味が濃い、っていうイメージなんですがどうでしょうか??
一度はいってみたいものです☆
ついでに、地方差もさることながら、家での食べ方が結構影響でますよね!
家でこうやって食べる習慣があったから当たり前だと思ってたら、実は変わってた・・・なんて。
やっぱり面白いです\(^o^)/
| ゆずこ | 2006/08/23 10:56 AM |

トラックバックありがとうございました。

記事拝見しながら

「名古屋の方かしら?」と思って読みすすんで行ったらやはりそうだったんですねぇ。やはり地方色ってのは出るもんですね。色々勉強になりました。
| ,かおりん | 2006/08/23 11:13 AM |

TBありがとうございました。

私は生野菜が苦手なのですが、
キャベツに甘味噌だったら食べられそうと思いました♪

こちらからもTBしますので、承認よろしくお願いします。
| バンドウメグミ | 2006/08/23 11:16 AM |

トラバどぅもです!!ご飯にマョって「美味しい」って言う人結構いらっしゃいますョネ。まだやったことないんですヶドそのうちやってみよぅ!!!!と思いますッ★
| ポチ | 2006/08/23 8:19 PM |

なんか、読んでみてると、本当に味の地域性って出てますね〜

面白いです(*´ェ`*)
| まりぃ | 2006/08/23 8:22 PM |

はじめまして〜。
TBありがとうございましたぁ〜。

名古屋わぁ〜、
京都、大阪、広島、関東圏と、ごっちゃになる要件が
そろったんですかねぇ〜?

お好み焼きはどうですか?
ナに風なんですかぁ〜。
| とし | 2006/08/23 9:20 PM |

こんばんは。
いつも広島のオタフクお好みソースをご愛用いただきありがとうございます(笑)。
私もあっさり薄味に回答させていただきましたよ。

ちなみにポテトチップスにもいろいろな味がありますが、やはり最終的にはうすしお味に回帰します。←誰モ訊イトランテ
| oka | 2006/08/23 10:11 PM |

トラバありがとうございます!

同じ名古屋人のようですね。(厳密に言うと尾張人)
私は三重と三河のハーフなので
関西寄りかなと思います。
とゆうわけで納豆は無理です。
ちなみにやっぱりトマトも無理ですよね〜!

ではではお邪魔しました〜!
| tomoco | 2006/08/23 11:02 PM |

名古屋は東西の文化の融合地域ということで
yassさんがTB-BOXに記事を投下するか否か、
ちょっと興味がありました。

過去と他人は変えられないとよく言いますが、
食文化もそれに通ずるものがあるような気がします。

再度のTBありがとうございます。
| jankoba | 2006/08/23 11:46 PM |

トラックバックきていたので、覗いてみました
生トマトは、すごく美味しいですよ〜
是非、新鮮な生トマト食べてみてくださいo(*^▽^*)o~♪

| ちえ | 2006/08/24 2:35 PM |

地方色が出るこのテーマは、みんなのモノを読んでいて楽しかったです。面白いモノで人に聞いてみると、同じ食材でも調理法によって好き嫌いが出るようです。
最近は健康のことを考えるようになり、出来るだけ市販のもの、特にアミノ酸と書かれているものは敬遠するようになりました。
末尾になりますが、TB有り難うございました。(焔の翼)
| つばさ | 2006/08/24 2:46 PM |

初めまして、そして遅くなりましたがTBありがとうございました!

あの餃子のところにに時々ポン酢+醤油と回答されていて、ちょっと親近感が沸きました。今更ですが、ポン酢オススメです(笑)
名古屋って色々ごっちゃになってるんですねー。
ではお邪魔しました〜。
| 杉 じゅん | 2006/08/24 3:47 PM |

TB、ありがとうございます☆

コロッケにケチャップつけるんですか!?
これは新発見なので今度やってみますね☆

私もダイエット中で、マヨネーズを全く取らないようにしてたらいつのまにかマヨネーズを食せなくなりました。
いいんだか悪いんだか・・・(^_^;)

ではではー!
| そい | 2006/08/24 5:34 PM |

TBありがとうございます(・∀・)

いえいえ。とても楽しく読ませていただきました(´∀`*)
冷奴に自家製のオイルってステキです!!
私は無意識にお醤油に手をのばしてしまうので・・・。

赤味噌、おいしいですよね〜♪
私は親が東北なので家では殆ど縁のないものなんですが、外で食べるとおいしくてついつい食が進んでしまいます。
| さえ | 2006/08/24 8:17 PM |

TBありがとうございました。
関西人(現在名古屋在住)です。
でも、なんか『とりあえず回答はしてみたものの・・・つまらん!』て言うアタリ、似てるなと笑っていたら、お名前Yassさんですよねきっと。だったら名前も頭2文字は一緒かな?と思い尚親近感を勝手に感じてました。
ではでは今後ともよろしくお願いします。
| ireel | 2006/08/24 11:41 PM |

レスが遅くなりました、恐縮デス〜(汗)。

●ユリネさん

コメントどうもデス。黒胡椒は苦手なんですか〜。ボクと正反対(大汗
胡麻ダレって結構人気ですよね。でもあまり挙げてる人が
多くなかったような気が・・・。

●ゆずこさん

どもども〜!名古屋はご飯が美味しいイメージですか??
味が全体的に濃い目ってイメージは・・・実際そうだと思います(笑)。
とは言え、ボク自身はあまり濃い口じゃないんですよね。
親が東京の人なので、幼い頃は確かに濃い口だったと思うんですけどね。
甘味噌は美味しいですよ!本当に美味しい味噌食べて欲しいデス〜。
地方によって食べ方が違うのは面白いですよね。
自分ではどうしてもそれが当然だ!って思ってても、地方に行くと
全く違ってたりしますもんね。味噌汁なんか特に(汗)。
ボクは外国生活の経験はあっても、地方で生活した経験がないんで、
多分、今北海道とか九州とか行ったらカルチャーショックかな、と(笑

●かおりんさん

どうもデス。ボク自身は一応生粋の名古屋人デス。
でも・・・あまりあからさまな名古屋人っぽくないらしい(汗)。

●バンドウメグミさん

あ、生野菜・・・ボクも苦手だったんですが、ドレッシングなんかで
結構食べられるようになったモノもありますよ〜。
キャベツを甘味噌で食べるのは、他地方からするとチョット変ですが、
美味しいと思いますよ。大阪とかソースで食べたりしますよね?<笑

●ポチさん

ご飯+マヨって、アレですよ、昭和の貧乏学生時代の名残かも(笑)。
現在30〜50代の人なんか間違いなく1度は試してる気がします(爆)。
まぁマヨは卵と脂で出来てるから、あながちミスマッチではないかも。

●まりぃさん

毎度デス。やっぱ地域差は随分出ちゃうもんですね〜。

●としさん

名古屋って、食べ物によって関西風になったり、関東風になったりで、
悪く言えば中途半端って気もするんですよね、地元民でアレなんですが。
納豆の消費量が多いところや赤味噌汁は、関東寄りかな?って思うし、
でも、確かウナギは関西方式じゃなかったっけ・・・。<捌き方とか
ただ、全体的に薄口ではないんで、どっちか言えば関東寄りかも。
因みにお好み焼きはこっちだと関西風が定番なのかな??
広島ってマヨ無しが基本でしたよね?違ったっけ(汗)。

●okaさん

おたふくソースはもはや広島発の全国区な味っしょ!<笑
コレがこちらに登場する以前は、ケチャップ+ソース+マヨとかで、
ミックスしたソースをコロッケなんかにつけてたんですよね(汗)。
ポテチはですねぇ、昔は圧倒的にコンソメ派でしたね(笑)。
でも、結局は・・・そうそう、うすしおに回帰するんですよね(爆)。
| yass | 2006/08/25 12:33 AM |

●tomocoさん

あ、関西寄りですか。地理的にはそうかも?
納豆はボクも正直、なんで自分が好きなのか未だに謎ですね、ええ(爆)。
外国人に、狂ってる!とまで言われたことあるんですけどね(大汗)。
確かにありゃマニアックかもしれません(笑)。
ボクはまぁ親が東京人だったんで、物心つく前から納豆を食してたんで
今もフツーに食べられるのかもしれませんね。

●jankobaさん

お久しぶりデス。あ、TB記事投下興味あったんですか(大汗)。
ただ、生粋の名古屋人!とか言いつつ、結構嗜好だけ見てみると、
あんまり名古屋人らしくないもんだから・・・説得力に欠けますが(涙
言葉使いだけは、誰にも負けないくらいベッタベタな名古屋人ですが(汗
ボクは個人的には北陸地方の人に味好みが似てるような気もしますね。
ただ、毎日白味噌汁ってのだけはカンベン願いたいんですが(笑

●ちえさん

どうもデス。生トマトって、考えたら結構贅沢な野菜の1つですよね。
我が家の畑でも育ててるくらいなのに。どうも生で丸ごとってのが(涙
小学生の時、給食で丸ごと登場してから苦手になったのかな・・・。
でも、トマト料理が大好きなんですよね。わがままですよね(大汗

●つばささん

あぁ、上にも書きましたが、調理法ってバカに出来ませんね、ホント。
どう調理しようとも大好物だ!って場合と、調理方法によっては
食べられないモノもありますもんね。ボクはそれ、結構多いかも(汗)。
基本的に好き嫌いは無い方だとは自負してるんですけどね。
なので、今回の回答にしても、ソースでなきゃダメだ!とか、ってほどの
モノはほとんど無かったり。醤油でもマヨでもまぁいいかな、くらいで。

●杉 じゅんさん

こちらこそどうもデス。レス遅くなって恐縮デス(汗
餃子って、基本はポン酢&醤油+ラー油・・・じゃないのかな??
最近は市販のタレを使ってるけど、アレもポン酢+醤油ベースですよね。
名古屋は地方性なのか地理的に真ん中だからなのか、ごっちゃですね(笑
あと、今回質問にもなかったので触れてないんですが、
名古屋の特徴として、辛口な人が多いってのがミソだったりしますよ。
ボクは激辛とか苦手なんですけどね。それはズバリ、名古屋が暑いから。
なので、東南アジア料理とかも結構人気だったりするんですよね。

●そいさん

コロッケにケチャップって、そ、そんなに珍しいッスか?!<汗
おたふくソースがあれば尚可!って感じなんですけどね。無い場合は
ケチャップかソースか。あとコロッケでも芋コロ、蟹コロ、といった
モノによっても変えたりするかも。コーンコロだったらケチャップとか。
そいさんもマヨ控えてるんですね。全くマヨ無しなのも辛くなるんで、
最近はカロリーオフなのにしてますよ。是非お試しあれ〜。

●さえさん

楽しく読んでもらえて良かったです(汗)。
冷奴、今日も実は食べたんですけどね。男前豆腐シリーズのジョニー(謎
醤油+カツオ出汁とかってお店だときっと一般的だと思うんですが、
酸味のあるお酢とか使うのは良いですよ、コレ、是非オススメしたい!
お酢は健康的だし、食欲増進にも良いですしね。あとは、タマネギ!
書くのスッカリ忘れてましたが(大汗)、タマネギをフードプロセッサー
なんかで粉砕してタレに混ぜるのもいいかな、と。よりヘルシー(笑)。
東北&北陸方面はやっぱ白味噌系ですね・・・。
親の影響も強いですよね、きっと(笑)。幼い頃にそういう嗜好に
どうしても偏る傾向があるのは仕方がないんだな、って。
まぁ両方とも美味しく食べられるって人が一番幸せですね、きっと(笑)。

●ireelさん

ireelさんはかなり食通な人じゃないか、と(笑)。
とんかつにおろしポン酢って、最近とんかつ屋さんでもありますよね。
関西人で、現在は名古屋在住って人、ボクも何人か知ってるんですが、
食に関しては辛い!ってよく言われるんですよね、味が濃いとかって。
生粋の関西人だとやっぱ辛いんでしょうかね?
ボクは関西に行っても関東に行ってもウマウマ〜!って感じでしたが(汗
味噌汁さえ赤味噌ならもうどこでもいいかもしれません(笑)。
| yass | 2006/08/25 12:34 AM |

TBありがとうございます^^
甘味噌ですか!?
おいしそうです^^
やっぱり地域性はありそうですよね♪
慣れ親しんだ味が一番です♪
| みや | 2006/08/25 11:02 AM |

●みやさん

コメントどうもです。甘味噌、とんかつと田楽(焼豆腐)には最高デス!
あと、焼き茄子にも最高。もうこの3点だけは絶対のオススメです(笑
あまり慣れ親しみすぎちゃってる地元の味ばっかりでもつまらないし、
たま〜に地方色の濃い?味を試すのも悪くないですよね(笑)。
| yass | 2006/08/26 12:46 AM |

初めまして♪トラバ、有り難うございました。承認、遅くなり申し訳ありません。逆トラバっておきます。
調味料っていろいろですよね。私はなんでもかんでも・・・な芸のない状態ですが (。・x・)ゝ
では、こちらのブログ、音楽記事を中心に拝読しまーす。
| kayo | 2006/08/31 9:03 PM |

●kayoさん

こちらこそ、TBどうもでした。
調味料の嗜好ってあまりに極端だと、私生活大変ですよね、色々と(汗)。
ワリとなんでもかんでもオーケーな人は恵まれてるんじゃないか、と。
音楽記事・・・最近大して沢山エントリーしてないんでアレですが(汗)。
また時間のある時に拝読下さいませ〜。
| yass | 2006/08/31 10:33 PM |

TB ありがとうございました。
わたしの回答は、メチャメチャ大滝秀治さんです。
あんまりこだわりないんですよ。せめて、とんかつに甘みそを付けて食べたいな。
| えそらごと | 2006/09/01 12:07 PM |

●えそらごとさん

わざわざとりあげてもらって恐縮デス〜。
回答・・・・大滝秀治@金鳥CM的になっちゃいましたか!<爆
こういう類はこだわりがなくても全然構わないですよね。ってか、
ワリとどんな風にしても食せるってことでもあるんですよね??
とんかつに甘味噌はもう絶対のオススメと言うても過言でないデス!
| yass | 2006/09/02 3:10 AM |










トラックバック機能は終了しました。
I might be wrong
このブログ、JUGEMのブログサービスを使わせてもらってます。 そのJUGEM主催で月1回か2回、テーマを掲げて自分のブログで答えましょう。という企画があります。 今回のテーマ、あまりのシンプルさに心地よさを感じて答えてみることにします。 モグワイ、カ
| canadian rocky spmt. 「欲望が欲しいんだよ、強烈なやつが。」edition | 2006/09/04 2:01 PM |
「調味料よ、永遠に」
割と足繁く通っている [http://yass.jugem.cc/ Stylish jam-Blog] のyassさんのところからいただいてきました。 この企画には、元があって、それはyassさんのブログをやっている会社の 元締めさんだそうで、そこへ行くとこれ、テンプレート って言うんですかね、あ
| 活字は絵空事の足あと | 2006/09/01 10:48 AM |
調味料よ永遠に(トラバです)
うーん、久々にトラバに参加してみましょう・・・ってことで、調味料! 好みが別れるとこです、これは。 1.目玉焼き →お醤油です、お醤油。 2.納豆   →いや、お醤油でしょ、絶対。 3.冷奴   →絶対お醤油ですし・・・。 4.餃子   →餃子のタ
| Bleu-HR/HM | 2006/08/31 9:05 PM |
調味料よ永遠に
トラックバックテーマです[:イヒヒ:] ズバリ、何をかけて食べますか??(薬味もオッケー) ということなので… では、さくさくいきましょう[:down:][:down:] 1.目玉焼き →塩[:ワッ!:](やっぱシンプルに           私は白身→黄身って食べます
| day-to-day*diary | 2006/08/25 11:03 AM |
調味料よ永遠に?!
トラックバックボックス、またしてもやってみます (`・ω・´) 今回は「目玉焼きには何をかけて食べる?」みたいな質問が約10コあるみたいです。 それではいってみます!! 1.目玉焼き →塩 2.納豆   →付いているタレ 3.冷奴   →醤油+生姜+
| ない知恵をしぼる | 2006/08/24 8:18 PM |
調味料よ永遠に
ということで、トラックバックBOXからお題が出ていました。 トラックバックBOX@JUGEM http://trackback.jugem.jp/?eid=116 eid=116って、今まで飛ばされていたんですね…。 夏と関係ない話題ッ!!(絶叫) なにかとちょくちょく耳にする話題に 「目玉
| 津々うららか | 2006/08/23 11:47 PM |
調味料よ永遠に。。。
おもしろいトラバネタ発見したので久々に登場! 結構少数派だと思います。  1.目玉焼き → 塩こしょうそして絶対ソース。  2.納豆   → 食べられません。  3.冷奴   → だしの素っていう麺つゆとかに薄めて使うつゆ。  4.餃子   → ラ
| towel | 2006/08/23 10:55 PM |
「調味料よ永遠に」
…ですとさ(苦笑)。 yassさんのところからトラックバック企画を頂戴して参りました。 以前、複数の方のブログで同様のバトンを拝見して、そのときは「ふむふむ」と読んでいたのですが、今回は自分でも回答してみようかなと思います。 例によってどうしようもない
| ブログのある風景 | 2006/08/23 10:02 PM |
「トラックバックBOX」〜調味料よ永遠に By JUGEM
JUGEMのお題です ↓↓↓↓↓ 夏と関係ない話題ッ!!(絶叫) なにかとちょくちょく耳にする話題に「目玉焼きに何をかけて食べる?」って話題を耳にします。 目玉焼きだけに限定してちまっちま聞いても面白くないし、 調味料バトンみたいに数多く聞いても
| 本日のため息 | 2006/08/23 9:24 PM |
ちょ、これ楽しそう…!
トラバBOXのお題が楽しそうだったので、やることにしてみた。 調味料よ永遠に…! 1.目玉焼き →コショウ、か醤油 2.納豆   →付いてるタレ(醤油?)ときざみネギ(重要!) 3.冷奴   →めんつゆとやっぱりきざみネギ(重要!) 4.餃子   
| Tip in Tip | 2006/08/23 4:39 PM |
初トラックバックBOX
お初で「トラックバックBOX」に挑戦?してみました。 というか、トラックバック自体した事なかったんで[:汗:] ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー)  1.目玉焼き →しょうゆ  2.納豆   →納豆に付いてるタレ+めんつゆ少々+ねぎ  3
| 日々徒然 | 2006/08/23 11:58 AM |
ズバリ、何をかけて食べますか?
調味料の嗜好を人に聞くのが好きです。 育った環境や味の好みは、本当に十人十色。 自分の価値観から逸脱した食べ方をしている話を 聞いて、勇気を出して試して見るのも楽しい♪ 茨城生まれ、栃木育ちの私(離乳食は薄味)の場合は… 1.目玉焼き → 塩・こ
| ホンをめぐる冒険 | 2006/08/23 11:17 AM |
調味料
ほいほい。久々なトラバBOXです。 ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー)  1.目玉焼き → しょうゆ  2.納豆   → 納豆に付いてるたれ+しょうゆ  3.冷奴   → しょうゆ  4.餃子   → しょうゆ+ラー油+酢  5.トマト 
| One-Life | 2006/08/23 8:51 AM |
調味料よ永遠に
ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー) 1.目玉焼き →しょうゆ  うちの場合、白身を先に食べ、黄身を潰し、固まっている部分は愛犬のラッキーにあげ、液状の黄身にしょうゆをかけて、ご飯の上にふりかけのようにかけて食べてます・・・。 2.納豆
| つぶやきポエム | 2006/08/23 6:23 AM |


このページの先頭へ