<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Stylish jam - Blog

.....Floccinaucinihilipilification for it !
スポンサーサイト
この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| スポンサードリンク | - | | - | - |
いろんなことが始まりました。
リスだって吸っちゃう時代・・・なワケない(笑

今日からいよいよ7月に入りましたね。梅雨はまだ明けないケド(涙)。
始まったと言えば、まずは本日再開のW杯8強の決勝トーナメント。
アルゼンチン対ドイツは延長戦。先制はアルゼンチンだったけど、
後半にはドイツが追いつき、ついにPKまで持ち込んでドイツの勝利
そしてイタリア対ウクライナは本当に素晴らしいゲーム内容だったけど、
残念ながらウクライナは0:3で完敗。イタリアは12年ぶり4強進出。

もうココまで来ると、見せ場は豊富だし、凄いの何のって・・・(汗)。
ぶっちゃけ、どっちが勝ってもいいや、っていう(笑)。
ボクはアルゼンチンが優勝候補だと思ってたけど、ダメでしたね。
ややドイツ贔屓とも思えるジャッジもあったけど。<まぁ開催国だし?
ウクライナは完敗したものの、大健闘だったと思いますよ。
それに、スポーツマンシップにやや感動すらしましたよ、ええ。

そして7月1日。本日から始まったというのは、あらゆる「値上げ」。<汗
タバコの値上げばかり注目されてますが、石油製品も続々と値上げ。
ってか、ボクはどっちかって言うと「根上げ」って感じデス、ホントに(泣)。

たばこ代が値上げになるのは3年ぶり。なのでこの3年足らずで、
実に50円前後の値上げってことになるワケですが・・・
我が地元、愛知県ではタバコの在庫盗難事件まであったようで(汗
また、日付が変わる直前になって買いだめする現象はよくあるけど、
特に今回は凄かったようで。そんなに買いだめしなくてもいいのに(笑

タバコの吸殻積み上げ過ぎ(汗
▲ コレを見て吸う気は失わないのかしらん?

しかし、日本って何だかやたらタバコの増税が目立ってますが、
日本なんて、タバコ代・・・正直、生易しいモンなんだよね(汗)。
先進国を見てみると、日本は随分タバコ代は安い方だというのが
よくわかります。アメリカはワリと最近までであれば、日本よりも
寧ろ安いくらいだったんだけどね。でも今は全く違います、ええ。

よく物価指数なんかが発表されるんだけど、実際に海外に行って、
スーパーやコンビニで買い物してみないことにはわからないんで、
結構今までにも海外に出かけると手帳に物価をメモってるんだけど、
タバコやお酒類、石油あたりで比較すると、タバコはもう随分前から、
特にヨーロッパなんかは極めて高いシロモノになっとりますね。

タバコもいよいよお金持ちのアイテムになりそうデス(笑

15年前でもマルボロ1箱400円近かったりだしね。
イギリス、フランス、ドイツ、オランダ、イタリア、スペイン・・・
どこも似たようなモンで。北米ではカナダは昔から特別高かったけど、
アメリカやメキシコで値上げが進んだのはワリと最近じゃないかな。
カナダなんて、タバコを法律で禁止してしまいそうな勢いだし(汗)。
イギリスなんて、アレ?値上げてない?と思いきや、箱を開封すると、
20本のところ、12本しか入ってなかったりもするしね(笑)。<おぃ

15年前なんて言うと、マルボロ1箱200円で十分買えたしね(笑)。
でも、5年くらい前から突如値上げが目立って、今では500円以上。
カートン単位だと安くなるアメリカだけど、1カートンでも$50とかさ。
それも年々税金上げていってるようなので、今はもっと高いだろうね。

で、こういったタバコやお酒の話題になると、どうしても、
愛煙家VS嫌煙家みたいな構図が生まれがちなので、そこはスルー(笑

ぶっちゃけ、ボクは昔はタバコが大嫌いでした。
当然愛車も灰皿なんか取っ払っちゃってたし、タバコ吸ってる人を
助手席に乗せることすら嫌がってたくらい。重度の嫌煙家で(笑)。
まぁ、若い頃のボクは若干潔癖症があったのも理由の1つなんだけど。

人間の前に機械が壊れそうデス(汗
▲ ココまで愛煙家だと何も言えません(汗)。

しかし、いつからか・・・吸い始めてしまったんですよね(涙)。
あ、因みによくありがちな、学生時代にタバコ吸っちゃって・・・
なんて話はボクにはありません。バリバリにスポーツ選手だったので。
コーラやコーヒーすら若い頃はほとんど飲む機会なかったですしね。
そんなんじゃ、とてもじゃないけどインターハイなんか出られません(汗

ボクが昔いたロスアンゼルスという街は、禁煙活動が特に盛んで、
80年代からかな、パブリックスペースでは一切喫煙禁止になって。
レストランやホテル、駅もそうだし、吸えるのは自宅か道端くらいで。
レンタカーも灰皿自体無かったり。なんだか徹底してました。
当然吸ったらアッサリ捕まるし、いわゆる間接的喫煙ってのもあって、
一歩間違えばとんでもない訴訟でも起こされかねない、っていう(汗)。
仕事に於いても、喫煙と肥満と泥酔は3大悪、みたいな感じだったし。

ま、やるならそれくらいじゃなきゃダメだと思うけどね(笑)。

肺癌で死ぬのもある意味本望?
▲ まぁ喫煙が原因で死ぬのは本望といったところか?

どうしたらタバコが止められるか?ってところだけど、
今回、特にこれだけのまとめ買いが増加したっていうところからして、
経済的理由もデカいかもね。要するに、高価だと吸わなくなるかも、と。
ある報道では、1箱500円以上だったら禁煙を考える人が多いとか。

でも、既に1箱500円以上が当たり前な、カナダやヨーロッパ諸国。
特にヨーロッパなんかはとても禁煙に前向きに思えないけどね(笑)。
パリを初めて訪れた時、レストランの中がモクモクしてた光景に、
やや驚きを感じたしね。なんかこう、美食なイメージもあったしさ。
その時、ボクも多少喫煙してたけど、さすがにどうよ?って思ったし(汗

オマエ、吸いすぎだろwww
▲ アンタ、吸いすぎだろが!www

因みにアフリカのモロッコを訪れた時は、タバコが激安でした(笑)。
数年前の記録によれば、世界で一番タバコが安いんだそうな。
確かにマルボロ1箱DH10程度だったような記憶もあるし。<約100円
逆に北欧方面やカナダなんかは1箱7〜800円相当だったり。

まぁね、喫煙自体好きで止める気が無いのは仕方がないと思うのね。
止めたいと思っても止められない人、高けりゃ止めるって人、いろいろ。
嗜好品の1つなので、吸わないに越したことがないのは言うまでもなく。

ボクなんか哀しいかな、多くの人とは正反対で、
お酒は止めたけど、タバコを吸うようになった、っていうパターンなんで、
なんだかなー、と。お酒を止めたキッカケは何だったっけ?って考えると、
そういや経済的な理由が結構多く占めてたような気がします(笑)。

いや、バブル時代なんて・・・月10万円以上は消費してただろうし(爆

ビールを運ぶ猫(おぃ
▲ ついビールも飲みすぎてしまう時期よね(汗)。

そう考えると、本当はイヤだけど、タバコ代なんか、いっそ1箱500円、
いや、それ以上にしちゃってもいいかな、と。<まるで他力本願的?
だって、そんなにしたらまずそうスパスパ吸えなくなるだろうし(笑)。
そして、その税金が良い方向で使われるのならありがたい事だろうし。

ハッキリ言って、お酒の方が確実にお金はかかると思うしね。
タバコ代はね、ボクなんか使っても1ヶ月に5000円程度なもんだから、
そこがダメよね(汗)。それほど気にならない時点で。

あ、健康がどうのこうのって話もスルーの方向で(笑)。
今の時代、健康第一!なんて「あるある信者」くらいなモンだと思うから。
理想は誰でも健康だもの。でも、日本にいる限り、仕事をしてる限り、
どうしようもない部分もあるワケで。じゃぁ菜食主義者にでもなるか?
ジムにでも通うか?毎日8時間睡眠とるか?朝食抜かないか?

いや、そういう話じゃないでしょう。・・・ってコトなのよね。なので。

喫煙は「死」に直結するか?
▲ 喫煙という引金を引けますか?

あと、我が地元。名古屋市内は今日から本格的に
路上喫煙の取り締まりが一部地域でスタートしました。
コレは根本的に「火」のついたモノを堂々と持ち歩く行為が危険な為。
「もっとも」でありマス(汗)。勿論、後始末の問題とかもあるんだけれど。

ただ、コレも駐禁の取り締まりと同じで、大歓迎な政策だと思うけど、
だったらそれなりに灰皿だったり、喫煙スペースを設けないと。
ココはOK、ココはNG、そういったところをより明確にしなきゃ。
・・・と、思うんだけどね。タバコや駐禁に限ったことではないけれど。
私はタバコ吸わないから関係ない!とか、オレは吸うから一大事!とか、
そういうちゃちで不毛な話はスルーするとして(笑)。

ま、本当の愛煙家なんて、タバコが1箱1000円に値上げになろうとも
止めそうにないと思うけどね、うん(大汗)。

で、コレに関連して、イギリスのロンドンに本社を置いている
スモーカーズ・インターナショナル・エアウェイズという航空会社が、
世界初の全面喫煙機就航というのを計画中なんてニュースが(大汗)。
ニュース・ソースは、こちらとか、こちらなんかに出てますが。

飛行機の機内での喫煙は全世界でほとんどが全面的に禁じてるけど、
まさに時代の逆行とも言える全席喫煙席というのはさすがにビックリ。
社長であるドイツ人投資家は、自身が1日1箱半喫煙するらしい(笑)。

ボク、喫煙していても、新幹線も飛行機も昔から禁煙席なんだけど。
上空に於いては火の始末の危険もあるけれど、それよりも何よりも、
ただでさえ上空って気圧のこともあるし、空気があまりよろしくない。
それなのに全面喫煙化となると、どんだけ空気清浄機を用意すんの?
って感じよね・・・(汗)。確かに愛煙家にとっては長距離移動ともなると、
12時間以上タバコが吸えなくなるから、シンドいかもしんないけれど。

タバコが吸えないから飛行機がイヤ、って人も結構多いようで。

花粉症でも止められませんか?
▲ そうまでして吸いたいのかよ!<爆

まぁでも、メチャな計画にも思えるけど、コレもある種の"住み分け"。
なので、ボクはこういうのは全然アリだと思うんだけどね。
法律で許可してる限り、どこでも喫煙出来なくするのは間違ってるし。

って、なんだか愛煙か喫煙か?!みたいな内容になってきてんな(大汗

さて、本題に戻って・・・(笑)。

そんな今日。先述のように値上がりしたのはタバコに限らず。
最近、あらゆるモノが高騰しているのは、周知の通りなんだけど、
一番のキッカケというか、原因はやはり・・・石油価格の高騰。

先月ロシアのサンクトペテルブルクで行われたG8の会合でも、
最近のインフレ圧力の高まりを懸念する声が多く聞かれてたとか。

ボクが知る限りで、予定されてた今回の一斉値上げと言うと、
例えば・・・ティッシュペーパーやトイレットペーパー類。
原料が石油だし、消費量はとにかく多い。どこの家庭でも必需品。
いつぞやのオイルショックも思い出されてしまうですよ(汗)。

あと、公衆浴場、要するに銭湯の値上げも一部地域でスタート。
うーん、燃料なんかに関係しているのかたまたまなのか(笑)。

それから、これも一部地域で、公共交通機関の値上げ。
一般市民の大事な「足」なのに、またしてもか!ってな具合で、
地下鉄やら市バスやら、さりげなーくもなく(汗)、アッサリ値上げ。
まぁガソリン代がコレだけ高くなっちゃってるからやむを得ずか。

そして陶器関係。特に衛生陶器や外装レンガ関係も一斉値上げ。
これは、例えば外装レンガ、耐火レンガなんかは、今でも燃料に
重油を使ってるケースが多いから。コレはボクも経験上わかります。
ま、さすがに一般消費者にあまり直接関係ないとは思うけど(笑)。

ついでに、これもあまり直接的ではないけれど、建築資材諸々。
アルミだとか樹脂だとか、そういった材料がドン!と値上げだそうで。
ってことは、住宅設備費なんかも当然、値上げになりますよね(汗)。
ひょっとしたらアパート代なんかもコッソリ上がってしまうかも(笑)。

で、これらの大元であるガソリン代。徐々に高騰していたけれど、
今日からさらなる一斉値上げデス(涙)。底上げされちゃうDEATH(泣)。

我が地元・愛知県は、日本でも埼玉県と並んでガソリン代が安い地域。
正直、東京や大阪なんかと比べると、ビックリするくらい違ってたり。
まぁ、十分承知はしていたものの・・・コレはタバコより痛いデス。

特に自分の住んでる地域なんて、車が無いと何も出来ない!
・・・っていうのはやや大袈裟だけど、でもホント、それくらい
自家用車の利用度は高いんです。ってか、高くなる地域なのデス。
今住んでる所なんて、目の前は4車線の幹線道路だし、
決して田舎なワケじゃないけど、市バスも1時間に1本だし(T▽T)。

今ボクなんかはレギュラーで、120円/Lくらいで入れてるんだけど、
考えたら日本って、20年前でも100円以上はしてたもんね、ガソリン。
そう考えると、とりたててガラリと値段が変わったって感じでもないかも。
逆に20年前なんかだと、ガソリンは今より感覚的に高く感じたかもね。

しかし、コレで一気に底上げだから、随分変わっちゃうんだろうな。

アメリカのガソリン事情もワリとマメに見てるんだけど、
アメリカなんかもっとヒドいんだよね。数年で倍以上値上げしてるし(爆

最後にアメリカを訪れた2年前でも、既にビックリ価格だったもの。
ボクが昔いた頃は、1ガロン$1チョイ。1ガロン=約3.78リットル。
当時円高もあったんで、下手すると1リットル30円ってな具合(爆)。
5〜6年前に訪れた時でもあまり変わってなくて、$1.5程度で。
で、2年前では既に$2.5(汗)。1リットル80円くらいって感覚。
それが、後のハリケーン被害やら、原油価格高騰やらもあって、
今じゃ$3以上だとか。日本とあんまし変わらんやん?<汗

そりゃアメ車なんて・・・アメリカ人にも売れないわな(笑)。
うーん・・・。

そう考えると、昔はアホみたいにアメリカでアメ車に乗ってた自分、
当然燃費なんか大して気にしてなかったけど、今後は無理だな(涙
6リッターV8のキャデラックなんかで何千キロとドライブもしたけど、
1000kmも乗れば、仮にリッターあたり5km程度で走れたとしても、
ガソリン200リットル消費。で、1リットル100円だと2万円だもんな。
こりゃ相当デカいと思うよ、ドライバーにとってみたら。

ま、フリーウェイだから高速代がタダなので助かりはするけれど(笑)。

リッターあたり5〜6kmしか走らない燃費の悪いアメ車でも、
そんなに安けりゃ気にならなくなるじゃない。タバコと同じで。
3倍近くにもなればね、そりゃ気にならないワケはないよね。
よっぽどの金持ちだったり、金銭感覚の麻痺した人じゃない限り。

ヨーロッパなんかどうなんだろうな。最近の事情はよく知らないけれど。
ただ、10年前でも20年前でも、かなーり高かったのは確か。
パリ市内でも1リットルFF7(あ、ゲームじゃないですよ<おぃ)とか。
当時の7フランってなると、日本円にして130円くらいかなァ。
イタリアやドイツなんかでも、意外と高いんだな、って思ったし。

原油そのものがこれだけ高騰してるし、アメリカや日本でも
それに沿って高くなってんだから、当然ヨーロッパも高いと思うけど。
1リットルあたり2ユーロ近くなってんじゃないのか?<爆
このへん、詳しい人がいたら是非教えてもらいたいのだけれど。

まぁしかし、次から次へと高騰していくと、庶民には辛すぎデス(涙)。

贅沢品が高騰するのはやむを得ずとして、特に最近問題になってる
少子化にしたって、一番の理由が「物価高騰」ですからね。
貧乏人は子供を作るな!とでも言いたげな政策、情勢・・・。

何ら脈絡もなくヨーロッパと消費税の比較をするんなら、
福利厚生だって比較してマネしてくれたら良いんだけどね。
そういうところは一切出さないようだし。

ホント、うわべばっかりアメリカナイズされる日本にはウンザリ気味。

ここは日本だろ?ってヤツに限ってアメリカナイズされてたり。
昨日のニュースで、小泉さんとブッシュ氏のやりとりを見ていて、
なんだかもう、トホホになりましたよ、ええ。
何でもカンでもアメリカになぞらえないで欲しいもんデス。

アメリカなんか見事なまでに日本のエエトコドリしかしないんだから。
日本だって、強かにエエトコドリだけしてもらいたいもんデス。


さて、と。タバコでも買ってくるかのぅ。<マテ


ココをクリックして「人気blogランキング」へ投票
記事を読んでいただけたらクリックに協力下さい。
| yass | 時事 | 07:00 | comments(13) | trackbacks(32) |
TB大変にありがとう御座います!
タバコの画像すっごいですね!
また遊びに来ますので宜しくお願いします!
| 女性のための健康オタク “健康第一!” | 2006/07/01 6:36 PM |

リンク完了しましたー

私、1ヵ月半くらい前から禁煙開始してますよー
値上げとは別に、まぁ、体調管理と自分の将来の生活のためかなー?
ある統計によると、親が喫煙者だと子供も喫煙する確立が禁煙の親よりも倍以上高いそうな。
やっぱ、タバコは体に悪いということははっきりしているんだから、自分の子供にはタバコが身近にある環境は与えたくないなぁ〜って考えて、
彼氏も強制禁煙ですww

ニコチンは体から抜けたけど、
ストレスとかたまると吸いたくなってきっついですけどねぇ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
| まりぃ | 2006/07/01 8:22 PM |

●女性の・・・(以下略<汗)さん

コメントどうもです。タバコの画像、面白画像フォルダ(謎)にあるヤツから
出してみました。コレを見てると吸う気が失せるかも(疑)。

●まりぃさん

まぁ親がヘビースモーカーだったりしたら、子供にもいろんな影響が
あるでしょうね。煙とかだけでなくて。<親見て子育つ、みたいな
逆に・・・親が吸ってるのに嫌気が差す場合もあるかも(^-^;)。

ただ、世間的には、健康重視というよりは、家計重視なようで(汗)。
実際そうだと思いますよ。お酒と違って、「宴」のようなことはないですもん。
ボクは・・・まだヤメられそうにないです。全て承知の上で。
出来たらとっくにヤメてますけどね(笑)。
ただ、我が家も屋内は基本的には禁煙デス。
| yass | 2006/07/02 9:05 AM |

あー、私、超チェーンスモーカーでしたよー
やめなきゃね〜とか言いながら、やめる気全然ナシでしたしw

まぁ、結婚とか考え始めると、遺伝子Lvに影響するニコチン毒とか心配しだすワケですよ、ハイ。
女性だけじゃなく、男性の喫煙も遺伝子に影響出るらしいですからねぇ〜

止めたくて止めたってのより、健康な子供産みたきゃヤメロと医学に脅迫された次第です_| ̄|●


しかし、yassさんのHDDには面白画像だけですごい量貯まってるんだろうなぁ・・・w
| まりぃ | 2006/07/02 7:15 PM |

タバコ、買いだめした一人です…('A`) 
そしてストックがなくなるまでには、やめたいなぁ…と。
前回の増税には耐えたのですが、今回はガソリンなど他の値上げもありますし、子供の為に豆腐代にまわしますよ(;´Д`)

セレブアイテムには手が出ないっす(つД`)
| まめ | 2006/07/02 9:16 PM |

●まりぃさん

超チェーンって・・・どんだけつながればいいんでしょうか(違
って、んじゃ1日1箱どころじゃないッスね。
1日5箱とか?それじゃ愛川欽也さんとか内村光良さん並みッスよ(謎
日本では女性の喫煙が増加気味だけど、それは晩婚化とか、
女性の社会進出にモロに反映されてる証拠ですな・・・(汗)。
女性はタバコ吸わない方が良いかもね、出産に関わらず。
自分は吸ってる立場なので、何も言えないんだけど(涙)。

ただ、ニュースでもやってたけど、ポイ捨てとかね、ああいうのが
あるから、余計によろしくないよね。
でも、1箱1000円くらいにしちゃえばエエやん?なんていう、
嫌煙ファシズムみたいな風潮はもっとよろしくないと思うけどね。
日本の事を解かってない連中が好き勝手言うてるだけにしか思えないし。
禁煙ブームを促進する事自体は大いに賛成なんだけど。ボクでもね。
所詮、健康は建前で、税収最優先なんだからさ(涙)。
本当に毒ならいっそ法律で禁じてしまえば?って思うもの(爆)。<無理

面白画像・・・blogネタ用にちょこちょこ自分でも作ったり、
拾ってきたりしてるんですが、映像の方が多いかも(^-^;)。
You Tubeの映像なんか結構マメにDLして保管してたりする(笑)。

●まめさん

アイタタタ・・・買いだめしてたんですね(´・ω・`)。
数カートンならわかるけど、20カートンとか買いだめする人って、
煙草にも消費期限があること承知なのか、それともヘビーなだけか(汗
でも、日本は現実的に煙草の値段は安いですよね・・・まだまだ。

欧米なんかは周知の通り1箱1000円近かったりするんですが、
煙草=セレブなアイテムに既になってたりするんですよね。
失業して貧乏な若者なんか、食事に困ってるくらいだから、
なかなか煙草が吸えず。高級レストランに行くほどモクモクしてる、
なんていう、おかしな?現象まで起こってるようですしね(爆)。
で、煙草ばかり取り立たされてますが、他の値上げも凄いデス(涙
| yass | 2006/07/03 1:01 AM |

タバコがまた上がりましたね。

2年前に止めたので、実害はないんですが、スモーカーの

辛い気持ちもわかります。


っていうか、うちの相方がスモーカーだったりしますw。

しかも全く止めるつもり無し・・・。


まだスモーカーだったころ、ドイツ、イタリアに行ったときはどこへ

行っても吸える場所が無くて苦労した覚えがあります。

だんだん日本もそうなりつつありますね。


昨日テレビのニュースで、インタビューされていた若者が1箱

500円になっても止めないと言っていたのが印象的でしたw。



マイルドヘブンのお墓は笑えますね。

なかなかのもんです。

これに近いもので、ビール瓶のお墓はテレビでみましたがw。


まあいずれにしても、お国の重要な財源でもあるので、ヘビースモーカーの

方々には、感謝しなきゃならないかもですw。
| shibatex | 2006/07/03 10:12 AM |

はじめまして。

本日、初めてトラックバックなるものを送信しました。
TBについてはこれから学習する予定です。

よろしくー
| よろ@初心者 | 2006/07/03 10:57 AM |

●shibatexさん

2年前に止めましたか。それは実に羨ま・・・いや、いいことです(笑
でも相方止める気ナッシングですか・・・(爆)。

ドイツやイタリアって、ワリと最近じゃないですかね、禁煙ムードは。
少なくともそれ以前は全くそんな気配は感じませんでしたけどね。
アメリカでも、喫煙者は減ってるだろうけれど、それでもやはり、
建物で吸えないってことで、駐車場とか路上で吸ってる人はやたら
多く見かけます・・・はい(汗)。

まぁでも、不健康な煙草の税も立派な日本の財源になってますしね。
複雑心境ってところでしょうか(汗)。
税収が見込めないから禁煙推奨しつつも、全くなくなってしまっては
それも困る、っていうのがまた何とも哀しいというか。

●よろ@初心者さん

どうもデス。ブログ初心者だったんですね(汗)。
TBもそうですが、・・・いろいろ勉強して下さい(^-^;)。
| yass | 2006/07/04 9:02 AM |

いつもながら、画像が笑えますね。どこからひっぱってくるんですか?(^_^;)

たばこは、値上げ前に辞めたので、ダメージは少ないけど、愛煙家にしてみれば、なにも酒肴品から税金とらなくても・・・!って感じですね?

それでなくても、次から次へとやってくる税金の納税請求書!
前に払ったじゃん!!!って感じ!
| さだっち | 2006/07/07 6:09 AM |

画像・・・パソコンの中の面白画像フォルダーに(謎

要するにタバコを吸わなきゃ早い話なんだよね(爆)。
お酒にしても。あと、車にしても乗らなきゃ、とか(笑)。
でも・・・・ムリだし(;´д⊂)。
ただ、もうタバコ吸ってる人って、自分の周りには限りなく少ないし、
肩身の狭い思いもしてるから、そろそろ本当に考えないと。
・・・・で、考えるだけで止めれないんだよねぇ(おぃ

税金も今騒がれてる社保の如く、とんでもない扱い方されてるようだし、
どう流れてるかわからんですね、一般国民には。
払ったら払っただけ損なんてことがなきゃいいんだけど・・・。
| yass | 2006/07/08 1:22 PM |

どうもですー。
TBありがとうございました!

写真、スゴイですねー。
面白いのばかり!
日本は確かに煙草安い方ですよね。
あと、欧州の喫煙ムードはそうですねー。
最近って感じですよね。
W杯の客席見ても吸ってる人結構いましたしね。
国によってはまだまだのトコロもありそう。
中南米辺りは、そんなでもなさそうだなー。
アメリカは、だいぶ前から頑張っちゃってますけどね。

ホント肩身が狭くなってきたなぁ…と喫煙者の私は思います。
| Spade | 2006/07/14 1:23 AM |

●Spadeさん

写真・・・ヒドいのが多いですよねぇ(爆)。
コレを見てると、吸ってる自分がイヤになってこないかなーなんて。
それはそれ、コレはコレ、って頭になっただけでした(大汗)。

ボクはもう10年以上ヨーロッパを訪れてないんで、実際のところは
確信は持てないんですが、北米や日本と比べれば、
まだ禁煙ムードは少なめだと思いますね(^-^;)。
アメリカなんかはお金持ち=吸うとかでなく、もう純粋に健康ブームが強まって
禁煙ムードが拡散した、って印象なんですが、
欧州の場合は、経済的に喫煙が困難になってきて、お金持ちくらいしか
タバコは愛煙出来ない、ってムードが強まっただけみたいな気がします(笑

アメリカは本当に喫煙場所そのものが全く無くなってきてますしね。
缶ビールが1本100円で買えるのにタバコは1箱5〜600円ですしね。
NYなんかは元の物価も高いから800円くらいするし。
日本はタバコが1箱300円で缶ビールもほぼ同じ・・・。
同じ感覚で酒税をUPしたら百姓一揆が起こりそうデス(笑
| yass | 2006/07/14 1:43 AM |










http://yass.jugem.cc/trackback/484
シガーメイトプレミアム〔激安価格〕通販専門店・送料無料
無理なく簡単に禁煙できる、人気禁煙グッズを格安でご案内しています!タバコが値上げされた今のうちにお試し下さい。
| シガーメイトプレミアム〔激安価格〕通販専門店・送料無料 | 2006/07/07 12:48 PM |
またしても値上げぇぇぇ??
私の場合30円UPです。 あ、タバコの話ね (給料ではない 汗) 銘柄別に値上げ幅が違うようだけど、基準は生産コスト?? 130円→140円(ゴールデンバット) 170円→180円(エコー、しんせい、バイオレット) 180円→190円(わかば、ウルマ) 230円→250円(ハ
| そろそろいい加減にしないと 汁 | 2006/07/03 10:52 AM |
7月になりましたが…
暦も早くも7月。今年も早や折り返しですね。 何だか梅雨明けしたんかなぁ〜って位連日暑くてジトジト…。(ー'`ー;) 外仕事の身には相当に応えます。加えて昨日は、1日の土曜日ということもあり、普段も多い土曜日の折り込み広告に官公庁の公報などが入るから余
| 今日も内角攻め! | 2006/07/02 1:47 PM |
今日からタバコ値上げ
今日からタバコが値上がりになりました。 値上がりと言っても上がったのはその税金です。 今回は通常1箱20本入りで30円。 タバコは3年前のやはり7月1日にも20円値上げしています。 つまりギリギリの2003年6月30日と2006年7月1日で考えると 3年で50円も違うことになりま
| ツボの独り言 | 2006/07/02 12:16 PM |
明日からタバコが値上げです
今日は6月30日。 明日は7月1日ですね。今年も半分終わろうとしています。 早いものですね、ってそんな話題じゃない。 明日からタバコが値上げなんですよ! zaraが吸うのは、270から300に値上げです。 今日はここ
| オークションとサッカーとビンボーの日々 | 2006/07/02 9:02 AM |
W杯20日目の結果。ドイツ、開催国の意地!!、イタリア完勝。
W杯20日目の結果です。 ドイツ 1−1アルゼンチン(PK 4−2 )後半35分 クローゼ  後半4分 アジャラ  1 2 3 4 5 GER○○○○− ARG○×○×− イタリア 3−0 ウクライナ前半6分 ザンブロッタ後半14分 トーニ後半24分 トーニ ド
| 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) | 2006/07/02 1:39 AM |
イタリア、94年以来のベスト4!
準々決勝、2試合目はイタリアVSウクライナ。準々決勝の中で、ちょっとだけ見劣りす
| merseysideに佇んで | 2006/07/02 12:56 AM |
準々決勝:ドイツvsアルゼンチン、イタリアvsウクライナ
ドイツvsアルゼンチンついにドイツW杯、準々決勝へ突入しました! そんな中で早くにドイツの地から去ることになった日本代表は既に次期監督(オシムが濃厚)が決まりつつあります。一時はジャケ氏の話も持ち上がっていましたが。川淵会長の例の「史上最大の失言
| Bonnie's daily life | 2006/07/01 11:27 PM |
準々決勝ドイツvsアルゼンチン、イタリアvsウクライナ
準々決勝が始まりました。どこの国も好カード揃いで目が離せませんね! 初戦のドイツvsアルゼンチンは両者一歩も譲らない激しい攻防に興奮しまくりですw しかし、勝利したのは開催国のドイツ。優勝を予想していたアルゼンチンがここで敗退が決定してしまいました・
| 蹴球航海記 | 2006/07/01 11:10 PM |
禁煙はじめました。
といっても、今日からというわけじゃなく、 実は3週間前から禁煙してます。 ニコチンパッチもニコレットもなしです。 パイポ(グレープフルーツ味)吸ったら気持ち悪くなったので、禁煙パイポもなしです。 しょうがないので、スルメ噛んで禁煙。 今日で丸3
| 日々あんまり | 2006/07/01 8:24 PM |
ドイツ!ドイツ!ドイツ!!
ドイツvsアルゼンチン燃えたーーー!!![:びっくり:] さすが準々決勝! 実力あるチーム同士の戦いは迫力あるね〜 前半は終始アルゼンチンが攻めてる感じだったけど、0-0で折り返し。 後半4分、アルゼンチンの先制点[:冷や汗:] 後半は、ドイツが攻めてる様子だっ
| 日々あんまり | 2006/07/01 8:18 PM |
伝説は最終章へ
ドイツ 1−1 アルゼンチン (PK 4−2)イタリア 3−0 ウクライナアルゼンチンとウクライナが敗退。やはり、W杯は甘くないですね。アルゼンチンに関しては、アボンダンシエリが怪我で退場するアクシデン
| でらっくすSABA新聞 | 2006/07/01 7:50 PM |
W杯ドイツ大会 準々決勝 ドイツvsアルゼンチン
こんばんわです。昨日はお休みさせていただきました。良い骨休みになりました。それにしても、準々決勝1発目からこんなに濃い試合を見せられるとは・・・まだまだ大変ですね(笑)。この試合で一番凄かったのは、アジャラがPKを外すかも・・・こんな予想をした反町さ
| SOCCER!これがあるから生きていける! | 2006/07/01 5:46 PM |
Wカップ 20日目の戦績(準々決勝)
W杯準々決勝:ドイツ4強進出 アルゼンチンとの死闘制す ドイツVSアルゼンチン、先発布陣 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第20日の6月30日午後5時(日本時間7月1日午前0時)、ベルリンで準々決勝のドイツ−アルゼンチン戦が行われ、ド...
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/07/01 5:23 PM |
眠気を覚ましてくれたイタリア
    イタリア    vs  ウクライナ地力、経験、タレントの豊富さ等、ウクライナを1枚も2枚も上回るイタリア。その実力差の通りの試合を見せてくれた。 まずは負けたウクライナ前半、ウクライナはほとんど試合をさせてもらえなかった。イタリアの守備に苦しみ
| Gracias,Conejo! | 2006/07/01 5:22 PM |
買いだめ。。。
いよいよ [:汗:] 明日からタバコが値上げされます [:怒りマーク:] 決まってることはしょうがないので [:ニョロ:] 少しずつ買いだめしてきました [:ひらめき:] 結果、今現在の在庫は。。。 20個(残念ながらカートンではありません)になりました [:パクッ:]
| G3☆blog | 2006/07/01 4:34 PM |
タバコの値上げの裏には・・・
7月1日からタバコが値上がりするので、駆け込みで普段よりたくさん買った愛煙家も大勢いることでしょう。 そういう自分もヘビースモーカーなので、普段の倍の数を買いました。  これでしばらくは大丈夫♪  でも、無くなったら、高くなったタバコを買うことでし
| つれづれなるままに | 2006/07/01 4:18 PM |
ワールドカップ準々決勝 1日目 ドイツ難敵破った イタリアも勝ち
ドイツ 1−1 アルゼンチン (PK 4−2) 前半はお互い中盤での激しいボールの奪い合いで、ほとんどシュートがなくあっという間に過ぎる。 後半4分、アルゼンチンがコーナーキックからアジャラのヘッドでゴール。 ここから、両チームともシュートが増えていく。 そんな中
| ソフトorハード | 2006/07/01 3:49 PM |
W杯 ドイツ、イタリアが準決勝進出!
サッカーワールドカップ準々決勝の最初の2試合。 ドイツとイタリアが勝利し、準決勝進出。 ドイツ1−1アルゼンチン   (4PK2) 予想外でした。アルゼンチン、強かったので。 GKレーマン、よく止めましたね。 この勢いでドイツが優勝しそうな...
| 普通の一日 | 2006/07/01 2:46 PM |
W杯ドイツ&イタリア勝利でベスト4進出
W杯の準々決勝ドイツVSアルゼンチンとイタリアVSウクライナの 2試合が行われドイツ&イタリアが勝利しベスト4進出が決まる ドイツVSアルゼンチン・・前半は0対0と一進一退の攻防で終わり 後半はアルゼンチンが点取りドイツが劣勢だがクローゼが点を取り
| 芸能&スポーツ瓦版 | 2006/07/01 2:24 PM |
イタリア×ウクライナ 
ベスト8のカードはここから イタリアが初出場のウクライナを3対0で下してベスト4進出を決めた。後半の終了直前にシェフチェンコのみせたプレイが一番印象に残った。とても鮮やかだった。最後シュミレーションをとられたがひっかけられたような… 前半は互いに守り
| FREEDOM スポーツの館 | 2006/07/01 1:32 PM |
ワールドカップ20日目
■決勝トーナメント 準々決勝 ◇ドイツ 1−1(PK4−2) アルゼンチン 後半 3分 (ア) アジャラ 後半34分(ド) クローゼ ▽PK詳細      ドイツ(先攻)         アルゼンチン(後攻)    ノイビル 右中 ○ 1人目 ○ 左上 クルス  
| 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ | 2006/07/01 1:32 PM |
ドイツW杯22日目
2日間のインターバルを経ていよいよベスト4進出をかけた戦いが始まりますね。 (一応記事タイトルは休日込みで数えてます。)
| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2006/07/01 12:54 PM |
W杯準々決勝1日目 勝利国はドイツ&イタリー
まままさか・・・・負けた・・・・
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/07/01 12:51 PM |
アルゼンチンvsドイツ
バラックとソリンがカンペ読まされてるよ  こんな重要な試合の前に気を散らせることさせなくてもいいのにと思う。 コロッチーニ、テベス先発です テベスの髪形はどうしちゃったんでしょう やたら垢抜けて見えますね 序盤から慎重といううか やたらと泥臭い試合
| 3?歳のつぶやき.... | 2006/07/01 12:26 PM |
ドイツ アルゼンチン@ベルリン
前半はお互い相手の攻めをつぶす時間が多くバラツクの惜しい一発以外はチャンスらしい場面はなし。ドイツの長身DFの壁は厚い。ドイツのプレスは強烈。ボール支配率はアルゼンチン65%。 後半開始早々アルゼンチンキャプテン ソリンがイエローをもらい累積2枚目。
| Star Prince JUGEM | 2006/07/01 12:26 PM |
(決勝トーナメント 準々決勝)ドイツ 1(PK4×2)1 アルゼンチン
いよいよベスト8の戦いが始まりました。 ちょうど土日は休みなので、 力尽くまで見続けようかと思っていますが、 何せ体調が・・・・・^^; 週明けの仕事に影響しない程度に見ようと思います。
| スポーツ歩き | 2006/07/01 12:15 PM |
戦う者に道が2つある。勝利と、死と!
2006FIFA・W杯ドイツ大会準々決勝 勝つべくして勝つ!! 余りにもにも順当な結果だなぁ。
| Fere libenter homines id quod volunt credunt | 2006/07/01 12:08 PM |
欧州6対南米2の大戦争第1ラウンドはPK戦の末ドイツ〜アディオス!メッスィ〜(泣)〜
決勝トーナメント 準々決勝 キックオフ:2006/06/30(金)17:00 スタジアム:オリンピア・シュタディオン(ドイツ/ベルリン) 観衆:72000人 主審:ミッシェル(スロバキア) ドイツ 1VS1 アルゼンチン   (PK4−2) さすがにベスト8まで
| RYAN ROAD | 2006/07/01 12:04 PM |
イタリア対ウクライナ戦
3−0でイタリアが勝ちました。 イタリアはネスタがケガ、マテラッツィとデ・ロッシは出場停止。 FWはトニの1TOP?ピッポじゃないんだ、サ○ス○のバカ。 前半開始6分ザンブロッタがドリブルで切れ込みそのままシュート、これが決まってイタリア先制。 早々決まって仕
| FOOTBALL語り場 | 2006/07/01 12:02 PM |
ドイツとアルヘンのシーソーゲーム。
ま、負けた。。。 スペインに続いてまた応援するチームが負けてしまった。。。 アジア、アフリカの国が全滅した後、 とうとうスペイン語圏のチームが全滅してしまいました。 ベスト8まで来ればどのゲームだってシーソーゲームになるもの。 でも、この試合を見
| キングのオキラク蹴球記 | 2006/07/01 11:48 AM |
ワールドカップ20日目/30日
すごい試合。素晴らしい試合。こんなにレベルが高いチーム同士の試合は、今回のワールドカップはおろか、その他の試合でもなかなか見られない。それくらいに高レベルの試合だった...
| 浦和レッズの逆襲日報 | 2006/07/01 11:16 AM |


このページの先頭へ