<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Stylish jam - Blog

.....Floccinaucinihilipilification for it !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
そして終わったニッポンのW杯。
日本、ブラジルに4:1で完敗。

さて、と。・・・朝デス。おはようございます、みなさん(眠)。
昨晩は早めに就寝して試合前に早起きして観戦した人も多いか、と。
いや、チェコVSイタリア戦のおかげで寝てない人も多いのか(笑)。
ボクは今日は寝るつもりだったんだけどね、寝られませんでした(涙)。

日本のドイツW杯・・・ついに終わってしまいましたね(涙)。
って勿論、ワールドカップ自体はまだまだ続くんですが。
第3戦となる日本対ブラジル戦の結果は、4:1で完敗。
"4年間の集大成"は"4点の失点"と共に潰えました・・・(遠い目)。

ブラジルは控えの選手を主体に構成するなんて言われてたけど、
もうこんな世界覇者ともなると、どっちみち強いです、ええ(汗
しかし、日本代表の選手達もよく健闘してくれたぞ!ってことで、
とりあえず、ボクは選手達を労いたいと思う次第でありますが(悔)。

・・・とか言いつつ。
心の中のBGMは、チリアーノの「私だけの十字架」。<マテ

あ〜、「特捜最前線」なんて知るかよ、ヴォケー!ってな人には
アン・ルイスの「あゝ無情」でひとつ、お願いしたいところ。<マテ

あ。でも「六本木心中」はヤメようね、うん。<どっちでもエエわい


・・・・嗚呼。


終わってみれば、いろいろと思うところも多かった今回のドイツW杯。
自分も含めて、多くの専門家達が口を揃えて言っていたのは、
「強豪ブラジルは、ほぼ間違いなく1位通過することになるだろう」と。
そして、ランクとしては日本より下に位置していながらも
着実に実力を上げてきているクロアチアとオーストラリアの両国。
「この初戦にあたるオーストラリア戦が一番の鍵となるだろう」とも。

しかし、その"カギ"がいきなり崩れてしまったところからもう既に
先は見えてたのかもしれません・・・・(遠い目)。

・・・って、不真面目人間がマジメなこと書いてもな〜ァ。
ってなワケで、本日の日本VSブラジル戦、れっちゅごー(誰

とは言うものの・・・なんかもう、愕然ですよ。
なんだかどんな内容だったかも思い出せないくらい(涙)。

今回、スタメンを一切公示しなかったジーコ監督。
大方の予想?を裏切ることなく、玉田選手と巻選手のツートップ!
コレは個人的に非常に嬉しかったデス。
しかし、開始早々・・・前回のクロアチア戦よりもどことなーくだけど、
動きが緩慢な気がしておりまして。ブラジルも、なんだか1次リーグを
既に突破してるだけあってか、イマイチ猛攻って雰囲気でなくて。

しかし前半34分、先制をしたのは日本でした(驚)。
決めたのは我が地元グランパスの玉ちゃんこと、玉田選手。

玉田選手のシュート!日本先制点!

いやぁ、この1点は本当に嬉しかったし、何より美しかったデス。
稲本から三都主へとつなぎ、そして玉田選手へ・・・。
結構キツそうに思えたけど、アレを決めてくれた彼には感謝したい。

正直、あれ?今回ひょっとかしてひょっとかしちゃうのか?!

・・・恐らく生中継を観戦してた多くの人が夢見たことでしょう。
しかし、夢とは儚いモノで・・・まさに「ぬか喜び」ですよ。
クイズ・ドレミファドン!ですよ、奥さん!!<誰もわからへんて!
いや、クイズに失格すると「ぬかよろこび」って食品がもらえたんデス(汗

前半、とりあえずコレで先制して終了かと思いきや、
またしても!またしてもロスタイムに入った途端に同点ゴール(爆)。
おまけにシュートを決めたのはあの太り気味ロナウド選手・・・(汗

ぶっちゃけ、この時点でほぼ日本の負けを感じましたですよ。
だって、これだけロスタイムに隙を作るチームも珍しくないかい?

オーバーヘッドキックでクリアーする中田選手。

今回、中田選手や中村選手もイマイチ、パッとしなかったよね。
巻選手は初登場で大変だったとは思うけど、決まりませんでしたね。

そして後半。まだ可能性はありました、開始早々の段階では。
しかし、数分後にはアッサリ勝ち越し点を持って行かれ・・・

ゴールを決めたのはジュニーニョ・ペルナンブカーノ選手。
なんじゃいこの映画「スキャナーズ」みたいな顔したヤツぁー!
っていうか、オマエ名前が長すぎるんじゃー!
スリランカの首都みたいな名前しとんなやー!と、言い放題(汗
因みにスリランカの首都は、スリだな?悪だな?プラ買って。<おぃ

ちゅーか、日本・・・マジ勝って。1度でいいから(;´д⊂)。

そして逆転されて落胆する間もなく、6分後にはジウベルトが追加。
川口選手も前半は調子良さそうだったけれど・・・っていうか、
彼は最後まで不調には思えなかった。あんな守備ではキーパーは
もうどうすることも出来ないだろうな、っていう。

アッちゅー間に2点差ですよ。まるでオーストラリア戦の時みたく。

追い討ちをかけるように・・・虚しいのが、NHKアナウンサー。
「日本はこの試合、2点差で勝たないと進出は出来ません!」

わかっとるがな!
っちゅーか、2点差で負けとるがな!

もうココまで相手に許してしまうと、日本は一気に総崩れ。
さらにその後、前半で得点を挙げた太りすぎロナウドが追加点(涙
4:1じゃ、ぶっちゃけ、勝つどころか追いつくことも出来やしない。

日本戦で2得点を決めたロナウド選手。

彼はコレである意味、"汚名返上"したようなモノですわな。
そんな機会をまざまざと与えてしまった日本代表・・・嗚呼(;´д⊂)。

後半、あきらかな勝ちを確信したブラジルは相次いで選手交代。
勿論、主力選手をコレ以上次の試合で負担かけない為に・・・。
よって、ロナウジーニョ選手とカカ選手が引っ込みました。

おまけに3人目には、ブラジルはキーパーまでも交代(爆)。
ナメられまくったモンです、ええ。そして彼らはDFがっちがち(泣

唯一、彼らはこの試合、決勝トーナメント進出が決定してるとは言え、
全く手を抜くことなく、いつものプレイをしてたのは立派かも。

そして、無情にも後半、登場した途端にケガで引っ込んでしまった
高原選手に代わって入った大黒選手も期待に応えることが出来ず、
試合終了のホイッスル・・・。なんかその音までもアッサリ気味で。

・・・今大会、日本は1つも勝つことなく、1次リーグ敗退(涙

おまけにご丁寧に、先制していたクロアチアの方はと言えば、
オーストラリアにことごとく追いつかれて、気づけば2:2のドロー。
仮に日本がブラジルに勝っていたとしても結局は敗退決定。
ブラジルの決勝進出は想定内としても、まさかオーストラリアが(爆

よ、余計に虚しいデス・・・しおしおー(;´д`)。

試合終了後に、いつまでもピッチで横たわってた中田選手。
帰り際には泣いてたよね。悔しいの一言では収まらないだろうな。
4年前選考落ちで苦い思いをした中村選手も落胆しきり。
きっと今大会に対する気迫も気合もハンパじゃなかっただろうに。
唯一得点を決めた玉田選手の試合後のコメントは、
「あの先制でブラジルを本気にさせちゃったかな?」って。

そ、そうでしょうね・・・きっと(遠い目)。

ぶっちゃけ、日本が決勝に進出するには条件が厳しすぎたし、
ボクは2点差で勝てなくても、せめてどんなカタチでも勝ってくれたら
それだけでも全然喜べたんだけどね。
何せ今回、全然勝ってないし、目立つところもなかったワケで。

どうしても、常に前回のW杯のイメージがつきまとうし、
そうは言うても日本は着実にランキングも昇り詰めて行って、
実力も経験値もUPしていってたハズ。

12年前のドーハの悲劇に始まり、8年前は悲願のW杯エントリー。
そして4年前には日韓共同開催で、決勝トーナメント進出。
あぁ、まさにBGMはH2Oの「想い出がいっぱい」ですよ、ええ(汗

大人の階段昇ったはいいが、何せシンデレラなもので。
ガラスの靴は粉々に砕け散ってしまうのでありました。チャンチャン♪

・・・ってなワケにはイカンのですよ!!

また8年前の岡田ジャパンに逆戻り・・・かぁ。
やっぱりBGMは福山雅治の「巻き戻した夏」ということで。<もうエエて

でも、あの8年前の時は、中山選手なんか骨折してんのに
もう気迫だけでゴールを決めちゃった!なーんてこともあったよね。
そういった気迫が正直・・・今日は感じられませんでした(涙)。

なんだかガックシ・・・。

でも、悔しいのは当然、選手たちだろうし。
素人でただ観戦してるだけのボクはもう何も言えたアレじゃないケド。

何が起こるかわかんない、予想なんか誰にもつきやしない、
FIFAランキングだって、まるでアテになんない、っていう。

このブラジル戦の前に行われたイタリア対チェコの試合もね、
今回はもう見るのをヤメて寝ようと思ってたけど、結局見ちゃって。
チェコ・・・言うまでもなくブラジルに次いで世界ランク2位の強豪。
でも、いきなり累積イエローで1人退場して10人で試合続行。
ほんと、頑張ってたんだけど・・・やはり厳しかったですね。

気がつけば世界ランク5位っていうアメリカと共に1次リーグ敗退。

まさに神のみぞ知るってヤツよね、勝敗の行方ってのは。
んじゃ、BGMはビーチ・ボーイズの「God Only・・・<クドすぎやわ!

そんなワケで、こんな結果に終わってしまったものだから、
日本のにわかサッカーファンも急速にクールダウンは必至。
ボクは決勝トーナメント、楽しみにしとりますけどね(笑)。
アルゼンチンが優勝だと予想は出しておりましたが、
別にアルゼンチンを応援してるワケじゃ全くありませんで(爆)。

いわゆる強豪を負かして、初優勝!なんて国が出現して欲しいな。


・・・朝からこんな殴り書きしてるけど、落胆の色は隠せず(汗
何かこう・・・別の話題にでも脱線するべか。<おぃ


ところで皆さん、今回のドイツW杯なんですが・・・
公式マスコット・キャラクターの存在をご存知でしたでしょうか?
ボクなんて、ほとんど開催直前まで知りませんでしたけどね、ええ(汗
ってか、moonさんのブログで気づいた、ってのはココだけの話。<おぃ

ワールドカップ開催前にコレについて書こうと思ってたけど、
ふと今思い出してしまったので書いておきます・・・ついでに(笑

FIFAのW杯公式マスコット、ゴレオ6世。

・・・ライオン丸なんてのが出てくる時点で既にオッサン確定?<泣

ワールドカップ開催前に公に発表されたワケですが・・・
なんだかイマイチ、世界各地で不評だったんですよねぇ(汗)。
おまけに、これだけ試合中継とか見てんのに、このマスコットの姿・・・

まだ1度も拝んでいません、はい(爆)。


そ、そんなマスコット・キャラクターの名前は「ゴレオ6世」。
何やら、やたらめったら格式高そうな名前でありますが。

うーん。ゴ、ゴレオ・・・・か〜ぁ。


ゴ・・・レ・・オ・・・レオ・・・オレ・・・・


オッレ〜〜オレオレオレ〜〜ェ!
ファンタジスタ〜ァ、イェイ!
<ややご乱心

それは「ゴレオ」・・・じゃなくて、「オレオ」・・・(大汗)。


・・・・いや、おや!?じゃなくてよ。

今一瞬、鈴木雅之さんの曲が頭を過ぎりました・・・(;´д⊂)。

オレオ言うたらアメリカじゃ格式高い?有名なビスケットなんだけど(笑)。
ボクも相方も結構好きデス、ビバビバ!OREO!



なんだか食べたくなって来たぞぅ・・・。



今から朝一のショップ99に走るかのぅ。








OREOのビスケット食べ過ぎ犠牲者、その1(謎)。

・・・食いすぎだろ。www



いや、だから、その・・・ゴ、ゴレオさんデス(脇汗)。
見ての通り、名前に劣らず格式高そうなライオンです。ガオー。<何

しかし、何故にしてそこまで不評かって言えば・・・・




・・・露出姿だから!<ぇ゛


ゴレオは露出狂なんかじゃありません(涙)。

ま、まぁ確かに・・・Tシャツ、ノーパン姿には違いないケド(笑)。
それにしてもまぁー、なんて開放的なんざましょ。<誰
しかしね、せっかく格式高そうな名前なのに・・・


一気に平民レベルまでダウン(;´д⊂)。



でも、そんなこと言うたらこの人なんてどーなっちゃうんでしょうね(汗)。



くまの■ーさんの場合は・・・(微汗)。


・・・・同罪ちゃうんかいっ!


うーん。サッカーのマスコットなんだから、全身まんまサッカーの
ユニフォーム姿にすりゃ良かったのにね、Tシャツだけでなく(涙)。



因みに。
オレゴさんの隣にいるボールは「ピレ」って名前だそうで。


・・・もっと知らんがなっ(大汗)。


あからさまにあのブラジルサッカー界の英雄ペレからとったような(汗
ちゅーか、公式ボールとデザイン全然ちゃうやん?!

そういや今回の公式ボール。なんか扱いにくいって評判ですね。
実際に見たこともなけりゃ、蹴ったこともあるワケもないんで、
よくわかんないんだけれど・・・。

FIFAドイツ・ワールドカップ公式ボール。

なんかさ、このヘンテコリンな模様がゾウリムシっぽくね(;´д⊂)?
遠目に試合模様を見てると、気になっちまうデスよ!<そこかいっ

なんかこう、キャラクターのデザインって、ビミョーなのが多いよなァ。
ボクが日本人だからそう見えるだけかなァ・・・どうなんでしょう。



うむむ、ビミョーに話題がズレてきておりますな!<ズレすぎだろ


っていうか、ついでにしちゃメチャクチャ長いよ、オレ!!

常々クドいと言われてる人達(謎)。


・・・・ごめんちゃい(´・ω・`)。


いや、今度こそマジメに・・・(ってもう誰もココまで読んでない?)


まぁしかし、そんなこんなでW杯開催から2週間が経過しましたが、
まだ今大会は折り返し地点に差し掛かったばかり、って感じ。
残念ながら日本はこのブラジル戦を持って打ち止めではありますが(涙

まだまだ見所はいっぱいデス。意外な展開はまだ続くかもね。
ボクは当初から今回優勝するのでは?と、なんとなく(笑)予想してた
アルゼンチンやオランダの試合も気になるところデス。
ドイツも開催国ってこともあって、普段以上に気合入ってるだろうし。
フランスはあのジダン選手も最後だし。でも前回同様冴えないし(汗)。
ホント、最後までどこがどうなるかわからないッスね。

それはそうとですね、サッカーと言えば懸案事項があるのだけど。

日本代表の帰国は、早ければ2日後になるようですが・・・。
恐らく彼らを空港なんかで出迎えるファンの人達もいると思うけど、
8年前のW杯フランス大会の時は・・・哀しかったですしね。
そう、3戦全敗っていう散々な結果で帰国の途についた日本代表。
当時代表のエースだった城選手に水をブッかけるなんて珍事もあって。

彼らも別に負けて悔しいワケがないし、出場する限り、例えそれが
無謀だとか何だとか言われようとも優勝は当然狙っているワケで。
なので、また今回「不甲斐ない!」とか言うて変に逆上なんかして
おかしな出来事が起こらなきゃいいんだけど・・・ね(汗)。

94年のW杯、コロンビア代表のエスコバル選手が肝心な試合で
オウンゴールをしてしまい、それに激怒したサッカーファンが、
彼の帰宅を待ち伏せしていて、いきなり銃殺してしまった・・・
なんていう事件もあったのは記憶にもまだ新しいですよね(涙
・・・とんでもない話なんだけど。

この8年前の時も、グループの中にはジャマイカがいて。
周知の通り、ジャマイカなんて、ぶっちゃけ強豪とは違う(笑)。
弱いとは思わないけど、サッカーが強い国とは言えないもんね。
で、FIFAランキングでもオーストラリアとほぼ同等。
自分も含めて多くの人は当時、ジャマイカだけには何とか
勝ち点が奪えるだろう、っていう見解だったんだけど、
フタを開けてみれば・・・あのような結末で(涙)。

今回初戦でオーストラリアに惨敗した時は、思わず当時の記憶が
過ぎっちゃったですよ、ええ・・・(汗)。

人間、調子が良い時は調子が良いんですよ。<当然だけど(笑)

なんかこう、勝った時には周囲も含めてワイワイ浮かれまくって、
いざ負けた途端、罵声を浴びせたりだとかって、ホントありがち。
というか、日本人の一番悪いクセだと思うんだけどね。

売れてる時はやたらとちやほや、でも売れなくなった途端に
さっさと離れていく、どこぞのアイドルのファンの如くで。
勿論、それは人それぞれだろうし、仕方がないかもしれないけど。
金の切れ目が縁の切れ目、みたいなね。なんかイヤなのよね。
トレンドっていうモノは必ず存在するし、ある程度迎合するのは
当然だと思うけど、それに終始しちゃうのは見ていてもイタい。
"フィーバー"(熱)なんて言うけど、ホント、よく言ったもので。
・・・熱っていうのはいずれ下がるモノだしね。

ボクは勝った時だけサッカーが好きとかじゃないし。
音楽でも何でもそうだけど、好きなモノは好き。ただそれだけ。
好きなのが売れることもあるし、全く売れないこともあるし。
でも、そこを理由に好きとか嫌いってことはまず無いんだけど。

何に対してもそのスタンスだけは変わらず生きてきたので、
これからも変わらず、死ぬまでそのスタンスでいようと思う。


あと、W杯開催でスッカリ話題をスッ飛ばしちゃってますが(汗)、
日本の野球、ペナントレースもなかなか面白いことになってます。
さほど野球に詳しいワケでも何でもないんですけどね(爆)。
相方は恐ろしく詳しいんだけれど(大汗)。
もうキミ、野球選手になっちゃえば?って、いつも言うとりマス(笑

とりあえず地元が名古屋なので、まぁドラゴンズ贔屓なんだけど、
そのドラゴンズ。今のところセリーグ首位で嬉しいデス(^-^;)。
昨年の交流戦はボロボロだったからね・・・(遠い目)。
今年の交流戦は見事に巨人がボロボロになってましたが(爆)。

特に今年の中日は笑っちゃうほど中日らしい成績で。
とにかく特徴的。本塁打はリーグ中一番少ないのもそうだし、
得失点も限りなく少ない。でも防御率はダントツで一番上(笑)。
いやぁ、もう恐ろしく地味で、いかにも日本流の野球デス。

もうすぐオールスターもあるし、こちらも楽しみですな。


ちゅーか、そういやもうすぐ誕生日を迎えてしまいます(汗)。
こちらはもう・・・全然楽しくなんてないやいっ(涙)。
でも、ここまで生きてこられたんだ、というのは嬉しいかも。
着実にオジサン街道まっしぐら!って感じではあるけれど、
一応コレでも若さをキープしようと必死こいてんの(笑)。

そろそろオヤジ狩りに遭ってもおかしくないかも(;´д`)。

というか、歳のサバも読めなくなって来ている今日この頃。
ここ4〜5年で急激に老けちゃったもんだから余計に、ね。
でも、毎度バカばっかりやってるから若いんだか年なんだか。
数年前の写真を見て、「えー!こんなに若かったっけ?」って。
もうそれ自体が既にオヤジになった証拠だな、なんて(涙)。

しかし、甲子園で活躍する高校生たちをテレビで見ていると、
彼らって、チョット前までは大人だなー!なんて思えたけど、
なんかもう自分の子供でもおかしくない年齢の子だもんな。
・・・おじさん、とっても複雑心境ですよ(涙

同級生の友人の子供らも、早いヤツだともう大学受験だしね。
んでもって、友人の息子とフツーに戯れるおじさんなボク。
クイズ年の差なんて」なんて番組を見てると、自分は当然、
ヤングの方だと信じて疑わなかったのに。<おぃおぃ

そんな自分の人生もいよいよ折り返し地点・・・。
まだまだ生きてるうちにやりたいことは目白押し(強欲)。
子供の頃誓った将来したいことの数々・・・
まだ3分の1すら達成出来ないでいるしね(遠い目)。

2061年に戻ってくるハレー彗星も見ておきたい(爆)。


その前に、小倉さんのテンション具合も見なくてはっ。<ぇ゛

ってか彼、W杯開催後ずっと現地にいるもんだから・・・
デフォルトでテンション高めになっとるがや〜。(;´д`)


ってなワケで、
4年後の南アフリカ大会に向けて更なる活躍を!!

お疲れ様でした、日本代表、侍ブルー。

関連記事もそれぞれ参照下さい。

W杯「日本対クロアチア戦」に関してはこちらの記事を。
W杯「ブラジル対クロアチア戦」に関してはこちらの記事を。
W杯「日本対オーストラリア戦」に関してはこちらの記事を。


ココをクリックして「人気blogランキング」へ投票
記事を読んでいただけたらクリックに協力下さい。
| yass | スポーツ | 07:00 | comments(42) | trackbacks(165) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:00 | - | - |
まあ〜なんとここでコメント第一号張ってしまいましたよ!
チョット嬉しさに急いで書きます。
(急がないと誰かに先越されそう)
とにかく残念。先制ゴールまでしたのに…(T□T)
てか私、今日の4:00から見るために早寝、どころか午前2:00就寝でしたよ。
朝は4:00に起きて、テレビとラジオをオン。
味噌汁に入れるいりこをさばきながら、玉田さんのゴールを見ました〜♪
わずか10分間の夢でしたが。
| oka | 2006/06/23 8:16 AM |

急速にクールダウンしてきた、にわかサッカーファンのshibatexですw。

ホント、残念でした〜。

是非1回位勝ってほしかった。

密かにWBCのようなことが起こる、神風が吹くと期待していたのですが・・・。

ぬかよろこび・・・・でした。
| shibatex | 2006/06/23 8:53 AM |

トラックバックありがとーございました♪

ところで、ここに来て・・今日になって初めて
あのライオン丸が『ゴレオ』という名前だということ知りました。。。

| 人妻あい。 | 2006/06/23 9:15 AM |

玉田選手のゴールで
一瞬だけ希望の光が(☆。☆) キラーン!

でも...
やっぱりダメだった...

日本の実力を思い知らされました
世界の壁はまだまだ厚いですねぇ(-o-;)

よく頑張りましたよ、ジーコジャパン!
監督も選手もサポーターも
み〜んなお疲れ様でした(^▽^)/
| かずぶー | 2006/06/23 9:32 AM |

早速 トラバック m(_ _*)m アリガトォ〜★
私も午前2時就寝で4時起きでした^^;
玉田選手のゴールで 眠い頭がスッキリ!!(笑)

みなさんも応援おつかれさま(*- -)(*_ _)ペコッ
4年後も頑張って応援したいですね。
| とあ | 2006/06/23 9:48 AM |

日本、案の定負けましたね。完敗です。
でもまさか先制ゴールをするとは思いませんでした!
王者ブラジルからゴールを奪えた。
もうそれだけで満足です。

そういえばライオン見ないですね。
なんか忘れてました 笑。
小倉さんは帰国するんでしょうか??
| まみぃ | 2006/06/23 10:04 AM |

TBありがとうございます。
玉田のゴールで一瞬夢を見ましたが、結果は完敗でしたね。

悔しいけど日本に関して4年後頑張れとしか言えないです。

あとは残りの試合を楽しむことにします!
| ミキオ | 2006/06/23 5:57 PM |

トラックバック、ありがとうございました!。はじめまして。
4年後に出場するためには、ここからが試練の道ですね。
監督が誰になるかは分かりませんが、見守りたいものです。
さて、次の不安は、アジア枠が減らないか…ということ。
韓国には頑張ってもらわないと。
| smile-rich | 2006/06/23 7:03 PM |

トラックバックどうもありがとうございます。

前半玉田選手が決めたときは、たとえ2点差以上の勝ちがムリでもそれで終わり良ければ…何て思ってたんですが。。

世界は甘く無かったですね。
試合後の中田英はもう見てられなかったです。

今までの日本代表の色んな思いが込み上げました。まぁ決勝トーナメントを楽しみましょう。

もちろんアルゼンチン期待です!
| こじりん | 2006/06/23 7:21 PM |

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

ゴレオは昨夜のブラジル戦の前の
ウオーミングアップ時に
茂庭選手が、体を叩いてましたヨ!!
ゴレオも急に叩かれてビックリしてました。
茂庭らしいな、、、と思いました(笑)。

今後のオイラのW杯は
スペインと共に!!
| naokick | 2006/06/23 7:43 PM |

はじめまして。トラックバックありがとうございます。
私が口に出来ず、飲み込んだ気持ちをおもしろく書いてあり楽しませて頂きました。

それにしても、小倉さん…。
試合観戦中に空き巣に入られ大変だったようですね。
日本のユニフォームだけ置いてくなーっっ!
| まめ | 2006/06/23 7:46 PM |

初めまして、トラックバック頂きありがとうございました。
長文記事は全て読ませて頂きました(・∀・)v

yassさんが懸念する様にマスコミやらにわかファンの選手叩きが始まった様ですね、人それぞれ思う事は違うと思いますが本当に辛いのは選手の方です。

日本は急激にサッカーが成長したので他国の本当の強さを知らない人が多過ぎではないかと、またそういう人達に限って手の平を返した様な発言をするんですよね…orz

今大会でファンになった人も多いと思いますが出来れば日本のサッカーの今後の成長を暖かい目で見守って欲しいなと思います。
ダメだ…叩いている記事ばっか読んでしまって(´・ω・`)ショボーン

選手が前を向こうと頑張って居るんだからファンも応援して行きましょう!4年後はまた違う代表を楽しみましょう(・∀・)v
| Mag | 2006/06/23 7:59 PM |

こんばんは、TBありがとうございました。
初戦のオーストラリア戦がすべてでしたね・・・。
ライオンのマスコット初めて見ました。意外と欲しいかも(爆)
4年後に期待です。
| cozey | 2006/06/23 10:35 PM |

予想していたこととはいえ、残念でしたね〜!
玉ちゃんのゴールは、なんだか久しぶりで見たゴールらしいゴールでした。
日本敗退は決まったけれど、わたしはまだまだ燃えていますよW杯(笑)
それにしても赤いバラを持った、ゴレ夫くん、可愛すぎです!
| moon | 2006/06/23 11:21 PM |

初めまして。トラックバックありがとう御座いました。
日本は負けるだろうと思っていましたが、矢張り悲しいですね。私はドイツの応援に専念しようと思います。
四年後、出れたらいいですけど、日本は若手の選手がぱっとしないので不安です。
| 詰草 | 2006/06/23 11:49 PM |

TBどうもありがとうございます。
もっとたくさんのゴールシーンを見たかった。
| BC | 2006/06/24 8:38 AM |

日本、ほんとに残念+がっかりでした。
ところで、次の日本の監督はドイツ人なんですってね。
うちのだんな君が「彼はいい選手だった。」と言っておりますが、いい選手がいい監督とは限らないわけで、何と言っても、4年後に向けて若手を育てて欲しいです。
今回の日本の最年少選手が、確か全チームの最年少選手の中で一番年上だったような気がします。他の国なんか18歳、−20歳がごろごろいるのに、日本は24歳でしたっけ?
ジーコは若手を育ててくれたんですか?
またまたところで、ゴレお6世の制作会社はゴレオ6世の売れ行き不調のためつぶれかけてるのを御存知でしたか?パンツさえはかせりゃよかったのにねぇ。
それと一つ訂正です。
前に「カカ」といのはドイツ語で「動物のフン」と書いたんですが、だんな君に確認したら、人間のも含むそうです。
済みません。
| phary | 2006/06/24 8:43 AM |

はじめまして♪
トラックバックしてもらった、ショーコです。

日本代表の夏、ほんまに終わってしまいましたね。。。
『私だけの十字架』・・・BGM的にピッタリです(>_<、)

私的には、もう切り替えて、気持ちはJリーグの方に向いています。
でも、この大会がサッカーファンを増やしてJリーグの観客動員増加に繋がるかどうか。。。を考えると、もうチョット日本代表にはがんばってほしかったのもアリマスガ・・・

でも、とりあえず、日本代表おつかれさま!!!ってな感じです。
| ショーコ | 2006/06/24 9:33 AM |

トラックバックありがとうございました(>_<)

玉田選手のゴール、ホントに夢を見させてくれましたね。
きっとこの経験が、それぞれの選手の今後に!
そして、次の日本代表、4年後のワールドカップへと
繋がっていってくれるコトと思います。

そういえば、私もあのライオンさん、
ブラジル戦直前に選手たちに絡んでるのを(何
見ましたが、それ以外にほとんど見た記憶が?
やっぱりなんというかその・・・
マスコットだのキャラクターだのって
もうちょっと、カワイイ感じにしていただけると
助かりますよね!(笑

とにかく、選手を始め、監督にも関係者にも
一緒に戦い続けたサポーターのみんなにも
お疲れ様!と言いたいですね。

ワールドカップはまだまだ終わりません!!
ココからは、世界のサッカーを楽しんでいきましょう★
| 神谷 | 2006/06/24 1:46 PM |

初めまして。
トラックバック、ありがとうございました。

日本は負けてしまいましたが、まだまだW杯は終わってません。

楽しみましょ〜。(^o^)
| ねすか | 2006/06/24 2:34 PM |

はじめまして。
トラックバックありがでした。
ここおもしろいですね ww
でわ
| | 2006/06/24 3:06 PM |

初めまして。
「ほたるのひとり言」のほたるです。
トラックバック、ありがとうございました。
お礼が、遅くなって申し訳ありません。

日本は次世代が育っていないだけに、
今大会、特に残念でしたね。

まずは、取り急ぎ、お礼に参りました。

| ほたる | 2006/06/24 4:54 PM |

こんにちは。
TBありがとうございます。
とても読み応えがありました!

日本はブラジルに完敗でしたが、前半は少しだけ夢を見せてもらいました。
力の差ですね。

4年後に期待します!
| おーちゃん | 2006/06/24 5:01 PM |

TBありがとうございます。
勝手ながら私もTBさせてもらいました。

この試合でロナウドは汚名返上できましたね。
(ロナウドの写真に笑いました)
| Maru | 2006/06/24 5:49 PM |

はじめまして、TBありがとうございました。
負けてしまいましたね(TnT)
しかも、ブラジルに完敗
完全な実力差を見せつけられました。
まだまだですね。
これからの成長に期待です
| kuroneko | 2006/06/24 8:29 PM |

●okaさん

レス1号、早々と・・・ありがとうございます(笑
先制した時はまぁ少しは夢が見られたんで良しとしましょう(^-^;)。
ボクもイタリア戦見てたんで、結局あまり寝られませんでしたよ。
しかし、チェコはホント、日本よりもっと残念だと思いますよ。

●shibatexさん

いやぁ、日本の野球は間違いなく世界的にもトップクラスですが、
サッカーは歴史も経験値も比べれば全然低いですもんね。
なかなかそう簡単には勝たせてはもらえないでしょう(汗)。
でも、せめて1回くらいは勝ちをとりたかったですよね・・・。

●人妻あい。さん

あ、やはりずっと知らない人もいるんですね(汗
でも、ライオン丸は知っている、ってことになるとやや大変デス(謎

●かずぶーさん

まさか先制するとは思わなかったですもんね、日本代表。
世界の壁も厚いデス。こうやって経験値UPを重ねていって欲しいデス。

●とあさん

うは!なんでこう2時就寝4時起きな人多いのかな・・・。
ってか、みんなギリギリまで試合見てたんですね。
そんなサポーターの人々(笑)も、お疲れ様〜。

●まみぃさん

まぁ強豪ブラジル相手ですもんね。負けても仕方がないかな(汗)。
そうそう、先制しましたしね。少なくとも10数分の間は、
間違いなく日本は彼らに勝っていた!<なんかコレ虚しい(;´д⊂)
小倉さんは・・・特ダネ!もあるからとっとと帰ってくるでしょう(笑
ちゅーか彼、現地で盗難に遭ったそうで。おっちょこちょいですか(爆
ついこの前、自分の車もパクられてたし・・・
そのうち自宅の豪華絢爛ホームシアターも盗まれっぞー。<おぃ

●ミキオさん

そうそう、もう4年後にまた期待するしかないッスね、うん(汗
まぁでも、毎回W杯にエントリー出来るだけ良いかな、なんて。

●smile-richさん

そうですね、優勝は当然ながら夢のまた夢の話なので、
とりあえず日本は国際試合をドシドシやって、そしてW杯には
必ずエントリー出来るように、ってところを目標に頑張って欲しいデス。
次期監督はオシムだ!とかって噂は失言が元だったようで(爆)。
さすがにこんな早く決まるワケない!と思ってたら案の定・・・(汗)。
韓国は残念ながら敗退しましたね。フランスはダメかと思いきや!
| yass | 2006/06/24 10:53 PM |

●こじりんさん

そうなんですよねぇ。ぶっちゃけ今だから言いますが、
というか、ほとんどの人が同じようにそう思ってたと思うんですが、
2点差での勝利はまず無理ですよ。なので、せめてドローか1点、
って気持ちだったんですよね。ただ、さすがに先制を決めた時には、
ひょっとかしちゃうのか?!とか、夢見ちゃいましたけどね(儚
ヒデは・・・気の毒でした、いろんな意味で。

●naokickさん

そうなんですよ〜、ゴレオ、試合前に出てたって相方から後で訊いて。
でもボク、ギリギリまで寝てたもんだから起きれなかったデス(涙)。
ピッチで半ばフザけてるゴレオ・・・見たかったデス。<そこかいっ

●まめさん

どうもデス。面白おかしく書きすぎました・・・(反省)。
いや、決してフザけてるワケじゃないんですけどね、つい。<おぃ
小倉さん、高級ホテルに宿泊していながら部屋にドロボーって、
高級ホテルの意味がまるで無ぇー!って感じですね、ええ。
ボクら凡人が泊まれないような高価なホテルって、その差額って、
ほとんどが「安全」の代金だと思ってたんですけどね。アホみたい(笑)。
ってか、日本のユニフォームだけ盗まないなんてヒドすぎ(;´д⊂)。

●Magさん

す、すいません・・・読むのに時間かかりますよね(大汗)。
選手たちは早速今日の午後に帰国したんですが、騒動らしい騒動もなく、
とりあえずホッとしております。<まだニュース見てないんだけど(汗
Magさんの仰る通り、急成長段階なんですよね、日本のサッカーなんて。
Jリーグだって13年前に出来たばかりだし、W杯はやっと3度目。
戦前からバリバリにやってる野球とは全く別モノなんですよね。
だけど、国際試合の回数は貧しい国と思えば多いですしね、日本って。
なので、結構にわかファンは夢見て錯覚しちゃうんじゃないか、と。
ボクは皆のブログなんかをかなり読ませてもらったんですが、
思ってたよりも中傷するような文面は全然少なかった気がします。

●cozeyさん

そうですね。オーストラリア戦は本当に「カギ」でした・・・(遠い目)。
"タラレバ"御法度だと承知の上ですが、どうしても悔いてしまいます。
ピッチにいるゴレオをニュースサイトでやっと見ましたが、
見慣れてくると・・・カワイイかも?!

●moonさん

オーストラリア戦での中村選手のゴールは正確にはシュートと違うし、
そう考えると、今回唯一のシュート&ゴールでしたね、タマちゃん(汗
そういや、アザラシのタマちゃんはいずこ・・・。<どーでもいい?
ゴレオとピレのバランスがどうも気になる今日この頃です、はい(笑)。

●詰草さん

あ、ドイツ応援してるんですね。ボクは・・・な、内緒。<おぃ
正直、どこでも誰にでも言われてる強豪はもう毎度のことなので、
韓国だとか、オーストラリアだとか、まず上がってこられないような
国に優勝してもらいたいな、なんて思うんですよね。
なんだか強いところなんて、応援しなくても強そうだし(爆)。

●BCさん

実質タマちゃんだけでしたしね、ゴール(汗)。でも美しかったデス。
| yass | 2006/06/24 10:53 PM |

●pharyさん

あ、次期監督はまだ決まってませんよ。多分それは誤報デス(大汗)。
しかし、選手として良くても監督として良いかは判らないですよね。
それに、監督が全てじゃないですしね。プレイするのは選手ですから。
監督が全てだ!って人も中にはいましたが、大きな間違いデス。
会社の組織だったり、オーケストラの指揮者と同じ理屈だな、って。
基本的に選手全体的にまだ世界レベルじゃない、って事ですよね。
本当に監督の問題だけなら、日本は他国よりお金は出せますからね、
それで済んでしまう。って、そんなワケないですもんね(^-^;)。
ゴレオ君・・・やっぱり売れ行き不調でしたか(涙)。
熊はOKなのに・・・ライオンはNGとは(大汗)。<下半身露出

●ショーコさん

う!やっと「私だけの十字架」を知ってる人が〜〜〜・・・(涙)。
ってか、ショーコさん・・・年バレますよ?(笑) <おぃ
サッカーファン、増えると良いですね。
というか、サッカーをプレイする人が増えて欲しいデス・・・。

●神谷さん

どもども。うーん、NHKは30分前からずっと試合直前のピッチを
映してたようだし・・・ゴレオも結構カメラ抜いてたんですね(汗)。
やっぱ日本人と欧米人では「カワイイ」っていう概念も違いますしね。
日本人が好むんだったら・・・メガネでもかけさせるとか?<マテ
そうそう、W杯はやっとこれで決勝トーナメントが決まりましたしね。
想像するだけでも恐ろしいような組み合わせも出てますし!
フランスも決勝T、よかったですね。ジダンが最後ですもんね。
韓国は残念でした。うーん、オーストラリアでも応援するかな(爆)。
なんか日本に勝った国がアッサリ負けたら哀しいですもんね。<ぇ

●ねすかさん

勿論、時間の空いてる時はチェックしますよ〜。<W杯決勝T

●繚さん

面白いってことで、何よりデス(^-^;)。

●ほたるさん

ご丁寧に恐縮デス!こちらこそどうもデス。
次世代の選手・・・どこまで育ってるんでしょうね・・・。
4年後言うても、今から仕込まれてないと厳しいですもんね、W杯って。

●おーちゃんさん

やたらスクロールさせまくりーで恐縮デス(大汗
わかっちゃいたけれど、可能性がゼロでない限りはどうしても・・・
ボクも含めて凡人ってヤツは夢見ちゃうじゃないですか(笑)。
まぁ4年後ですね、うん。

●Maruさん

TBどうもデス。ロナウドの写真・・・やや滑稽ですよね(爆)。<おぃ
しかし、ロナウド全然やれるやないですか!ちょっと悔しい。
太り気味なのは事実ですが、大会直前に3キロ痩せたそうで(笑)。
ちゅーか、ロナウドの体重なんかどーでもイイんですけどね、ええ(汗)。
今はボク自身の体重の変動の方が1000倍気になります(;´д⊂)。

●kuronekoさん

もうなんだか後半なんて「イジメ」みたいなモンでしたよね、ええ(涙
しかも・・・特に最後の方なんか、選手たちの表情を見てたら
明らかに「諦めた」という文字が出てましたしね、シッカリと(汗
まぁいきなり1次リーグで一番の強豪に当たってしまったのも
運が悪かったというか。それを言い出したらキリ無いんですけどね。
| yass | 2006/06/24 10:54 PM |

TBありがとうございます。
対ブラジル戦の終了直後、かなーりの時間、中田(英)がピッチに独りで横たわっていましたね・・・・。ヒデが近寄らせない雰囲気を持っているのかどうか分かりませんが、代表の他のメンバーが声をかける事もなかったみたい・・・・(涙)。
サッカーって、11人でやるもんですよね。特にW杯の場合は、(控えの選手も含めた)23名全員が力を合わせなければ予選、決勝Tと勝ち進んでいけないような気がします。
んなものは、甘ちゃんが言う戯言と言われるかも知れませんが、やはり選手同士、そして監督と選手の間でも、一人ひとりを結びつける「和」というか「共有出来る想い」が必要なのでは思ってしまいました(汗)。
ああっ、何やら湿っぽくなってきてしまいました(滝汗)。

とにかく、日本代表は戦いに敗れましたが、2006W杯は続いていきます。
決勝T、面白い対戦カードが沢山あるので、楽しみましょう。(^^)ノシ
| Frinne | 2006/06/25 12:04 AM |

トラックバックありがとうございました。m(__)m

おそらくご覧になられたブログの中では、
かなり中傷的批判だらけのサイトだったかと思います。
でも昨日今日の批判ではなく、
就任直後から批判してましたので。
ニワカではナイということでひとつ。m(__)m
なんにしても、お目汚し失礼しました。


ブログ楽しませて頂きました。
こういう楽しめる文章書かないかんなぁと猛省しきりです。

ところで、ジュニーニョ・ペルナンブカーノ
知らないってことはナイですよね。
| 宇草つくな | 2006/06/25 12:30 AM |

●Frinneさん

結束という部分ではどうなんでしょうね。
チームの中身はチームの人にしかわかんないんでアレですが、
切磋琢磨していたものだと信じております(^-^;)。

今、傍らでドイツ戦見てます(汗)。
ぶっちゃけ日本敗退後だけに、ある意味安心して見られます。
が!やっぱりドイツって多くの人が言うように強いッスね。
ボクはそんなに強いとはW杯始まってからも思ってなかったデス。<おぃ
というか、スウェーデンが1次リーグから不調な気が・・・。

個人的に気になるカードが3つほどあるので、それだけは絶対に
見ようと思います・・・なかなか見てられないんですが(涙

●宇草つくなさん

どうもデス。批判は全然構わないと思うですよ。
寧ろアレで全く無い方が不自然だと思うので。貴重な意見の1つ。
因みにつくなさんの意見はウチの相方と同意見なんですけどね、
就任直後から意見がずっと分かれてたんですが・・・(汗)。
ただ、ボクは良いか悪いかは始まる以前からはわかんないデス。
もし今回決勝T進出してたら違う意見も出てるかもしれないですしね。

あと、にわかファンだとか往年のファンだとか、
正直ボクにとってはどっちでもいいことなんですね。
例えばとあるアーティストのCDがあったとして、大ファンなんです!
と言うてても、その人のCD買ったこともほとんど無い人と、
どーでもいいや、って言いつつも毎回買ってる人がいたとすれば、
どっちが本当のファンなんだろう?とか。
以前そんな議論を交わしたこともありましたけどね。半ば不毛でしたが(汗

あと、ブログではあまり細かいトコまでつっこまないようにしてます。
詳しいことは他のブログでも書かれてる人多いですしね。
ジュニーニョは勿論知ってますよ。このブログに名前が出てくるってことは、
ボクが知ってる選手ってことで(汗)。知らない選手もいっぱいですが(大汗)。
| yass | 2006/06/25 12:55 AM |

あ、納得です。
だとしたら、あのツッコミはサイコーに
笑えました。>ジュニーニョ
| 宇草つくな | 2006/06/25 1:01 AM |

チョット前に帰宅してようやくTVでニュースをちゃんと見たんですが、
川渕氏の記者会見にビックリでした(大汗)。
もう既に4年後が不安でいっぱいデス。
まぁ現時点では決定ではないので、ボクは何とも言えませんが。

●宇草つくなさん

ブラジル人の友人とよく話してたんですが、
ブラジル人って本名がとてつもなく長いんですよね、継承するので。
なのに登録名でも長いんでね、彼の場合(汗)。
そういうツッコミ・・・なのでした(^-^;)。

あ、因みに。
本当に悔しい思いしてるのはチェコじゃないか、と思ってマス(汗
| yass | 2006/06/25 1:14 AM |

代表選手たちの帰国の様子をテレビなんかで見て、「ああもう
4年後だよね。4年後はなんとか決勝に・・・」などと思って
しまってました。
・・・まだW杯終わってないんですよね(汗)

最後、優勝が決まるまで見ますよ。
本当に強いチームの、レベルの高い試合なんて、やっぱり
こんな時しか見れませんもんね。
サッカーの事をよく知らない素人の私が見てても「は〜すごい」
って思いますもん(^-^)
| ちえ | 2006/06/25 2:11 AM |

●ちえさん

世界トップレベルのプレイヤーだらけなお祭りですしね(笑
サッカーのことを詳しく知っているとか知らないとか関係ないッスよ。
音楽だって、別に楽器弾けないヤツだってガンガンに聴くんだもの(^-^;)。
ボクも詳しくないんだけど(爆)。記事にも何度か書いてるように、
ちえさん同様、こんな時しか見られないゲームなので、それを楽しむまでデス(笑

昨晩のドイツ戦、なんかエラい強くて改めてビックリでした。
いや、スウェーデン敗退は予想的中でしたが(笑)。
しかし、アルゼンチンは危なかったなァ。延長戦になったし。
でも、延長戦で両国共にあれだけ動けるところからすると、
彼らのスタミナ・・・恐るべし。やっぱレベルが違いますね(涙)。
| yass | 2006/06/25 9:52 AM |

はじめまして★TBありがとうございました^^人”
お返事遅くなってしまってすみません。

今回のドイツ大会・・・日本代表を見ていて感慨深かったです。
私は、中田英寿選手がはじめて出場した3大会前から、
はまってサッカーを見始めるようになったので、
中田選手の試合後の姿に言葉が出ませんでした・・・。
選手のW杯にかける強い想いを感じたように思います。

また、4年後新たな日本で世界に挑戦して欲しいですね。
選手には心からお疲れ様と伝えたいです。

でもW杯はまだ終わってない!!世界の活躍にも注目です!
| Alexandra | 2006/06/25 11:38 AM |

●Alexandraさん

中田選手も29歳ですもんね。4年後はビミョーそう(汗
あれだけ奮起してた彼だから、この結果を持ってして引退では
絶対納得行かないだろうから・・・4年後も頑張ってもらいたいッスね。

W杯、今はイングランド戦を観戦中・・・(笑)。
なんだか思ったよりもイングランド、苦戦してるようにも見えますが(汗
| yass | 2006/06/26 1:21 AM |

TBを頂きまして、ありがとうございます。

まあ、決勝トーナメントはほぼ順当なものでしょう。これからは、世界最高峰のプレーの数々を堪能しましょ。
| Hiro-A | 2006/06/26 8:14 AM |

TBどーもありがとございます。次の監督はマジでオシムに決まるんでしょうか?「考えて走るサッカー」・・・・。一番必要なところかも。
| dreammaker | 2006/06/26 8:19 AM |

な、長くて驚きました(笑)。
ふだんサッカーなんて観ないのですが、旦那につられて今回は観ました。
しかし私は日本戦は直視できず(苦笑)、他の国の試合の方が楽しんで観られました…。
ところでyassさん、おめでとうございます。
| 矩 | 2006/06/26 7:39 PM |

TBありがとうございます。家を留守にしていたのでコメントが遅くなりすみません。しかしまあ・・・なんというか・・・これで胃の痛くなる思いもせず、純粋に?ワールドカップが楽しめるので、いいことにしましょう。
それよりオシム新監督、結構期待してます。コメントが面白いということもあるんですが(笑)。
| ポール・ヘフナー | 2006/06/26 9:59 PM |

●Hiro-Aさん

どもデス。そうですね、ワリと・・・順当っぽい・・・かな?
オーストラリアの決勝T進出と、チェコの1次リーグ敗退は
全くの予想外でしたが・・・(大汗
まだまだわかんないですね。まだドンデン返しがあるかも?

●dreammakerさん

次期代表監督は・・・どうもオシム氏に打診してるようですね。
彼が監督になるのは全然悪いとは思わないんですが、
決まってもいないのにああいう公の場でポロリと失言してしまう
お偉いさん達の考えてることはよくわかりません・・・。

●矩さん

あ、やっぱ長い?<おぃ
書いてる時間は早いんですけどね、好き勝手書き殴ってるんで。<おぃ
自分ももう日本が予選敗退しちゃったんで、あとは強豪だらけの
楽しいサッカー観戦!って感じで作業の傍ら見ております(汗)。

ところで、ありがとうございます(笑)。
うーん・・・お達者倶楽部もそろそろ引退間近かも?<どんだけ歳や!

●ポール・へフナーさん

4年前にも、ジーコ監督が決まった際、オシムが監督になれずに
惜しむよー!とか言うてるサッカー好きな友人がいましたが、
オシム氏・・・4年前には知りませんでした。<おぃ
冗談はさておき、ボクも彼は嫌いじゃないし、彼の書籍もちょろっとだけ
拝見したんですが、なかなか面白いこと言う人ですよね。
ただ、年齢的にどうなんでしょう。4年後なんて70歳近いんじゃ(汗)。
| yass | 2006/06/27 4:00 AM |










トラックバック機能は終了しました。
【W杯】延長激戦!グロッソ決勝弾、デルピエロ追加弾でドイツを砕き、イタリア決勝進出!
グロッソは後半終了間際ドイツを撃ち砕くゴールをあげる Copyright:AF
| SHODO(衝動) | 2006/07/05 8:35 AM |
【W杯】中田英寿引退、nakata.netで公表
日本代表の中田英寿選手(29)が現役引退を表明。 自信のホームページ「nakat
| SHODO(衝動) | 2006/07/04 10:05 AM |
【W杯】イタリア3点完勝!ウクライナ歯が立たず
ザンブロッタの素晴らしいミドルシュートでイタリアが猛攻の口火 Copyrigh
| SHODO(衝動) | 2006/07/01 10:32 AM |
【W杯】リケルメ交代のペケルマン、ドイツの粘りに敗れる
アジャラはリケルメのCKから先制となるヘディングシュートを決める Copyri
| SHODO(衝動) | 2006/07/01 10:21 AM |
【W杯】ジネディーヌ舞って無敵艦隊撃沈!30代はまだまだ終わらない!
ジダンは今大会最高のパフォーマンスで無敵艦隊を沈める Copyright:AF
| SHODO(衝動) | 2006/06/29 10:55 PM |
現実的な結果として受け止めよう(グループF・日本VSブラジル)
 朝の3時半から起きて、テレビ観戦した。きょうは、早起きさんが多いだろう。昼間、ボーッとしないように気をつけよう。  4対1の完敗。やはり、レギュラーを何枚か落としても、ブラジルの方がずっと格上であることが見えてしまった。試合前、「日本が決
| スポーツ遊楽創 | 2006/06/27 11:52 PM |
6.23コラム  これから日本は…
■底辺とトップのベクトルが同じ方向に向かうこと  代表が合宿地のボンを出発し、完全に日本のワールドカップ・ドイツ大会が終わりを告げた。これから日本フットボールはどういう道のりを進んでいくのか。先日、こちらで某新聞社の通信員をしている知り合いの人と話
| ワールドカップブログ | 2006/06/26 10:03 AM |
挑戦はこれにて終了(悲)
日本、一瞬夢見た玉田弾…ブラジルに1−4惨敗で終戦
| HiroのブログVer2.0 | 2006/06/26 8:15 AM |
プロフェッショナリズム
ヒデは最後までピッチに横になり、ドルトムントの夜空を見上げていた。 あの場所でただ一人、交換したユニで顔を隠すようにして、涙していたように見えた彼の心に去来したものはナンだったのだろうか。 俺はさ、負けたことよりもさ、諦めたことが悔しいんだよね・・
| ケンチク者 | 2006/06/26 2:19 AM |
ワールドカップ・ドイツ大会15
日本代表 日本対オーストラリア戦 1対3 日本対クロアチア戦 0対0 日本対ブラジル戦 1対4 韓国代表 韓国対トーゴ戦 2対1 韓国対フランス戦 1対1 韓国対スイス戦 0対2 日本対ブラジル 1対4 日本はブラジルに対して2
| 諸葛川 | 2006/06/25 9:43 PM |
改めて、「vsブラジル戦」雑感
 早朝、TV観戦して何だかんだ言ってもガックリした方が多いはず。「分かっちゃいるけど・・・」と頭の中で理解できても、やっぱり悔しい。感情的には、そんな気分でしょう、きっと。  この試合においては、とにか
| Re:F's blogroom | 2006/06/25 7:34 PM |
日本1−4ブラジル〜思い出〜
ブラジルとW杯で試合が出来る。 これだけでも収穫ではある。ドイツで日本サッカーが何かを残したとすれば、その思い出だけだろう。 ブラジルはレギュラー5人を落としてきたものの、攻撃陣はベストメンバー。前半からブラジル圧倒的優勢ながらも、日本もよく守り、そ
| 虎哲徒然日記 | 2006/06/25 2:13 PM |
【W杯】またマキシ!ワールドクラスのゴールでアルゼンチン延長戦制す
マキシ・ロドリゲスは延長前半すばらしいボレーシュートを決める Copyrigh
| SHODO(衝動) | 2006/06/25 1:04 PM |
W杯!!! 日本vsブラジルは4−1で日本負けました!ジーコジャパンのみなさま お疲れ様でした!!
あ〜奇跡は起こらなかった(涙) 私は日本人としてジーコジャパン応援しましたよ!
| ぽんたのエスティマ日記 | 2006/06/25 5:10 AM |
予選リーグ敗退・・・・・・。
    【予選リーグF組】    日本 1−4 ブラジル やっぱり、世界最強の壁は高かったわ・・・・・・。 玉田のゴールのときはいけるような気がしてたんだけど、 本気のブラジルは強かったわぁ。 奇跡は起きず・・・・・・う〜ん残念、無念。 さっきま
| Arco Iris −ニジイロ*ステップ− | 2006/06/25 12:40 AM |
W杯グループリーグ第3戦
今朝の日本×ブラジル、LIVEで見てました。     まずは     選手の皆さん、     スタッフの皆さん、その他関係者の皆さん     お疲れ様でした。 3試合とも見ていて悔しかったな。 いろいろと残念な部分もあったけれど、 あの暑そう
| Love☆Cherry | 2006/06/24 11:19 PM |
GL最終戦 日本 1-4 ブラジル…日本惨敗で敗退…。
ドルトムントで行なわれたグループリーグ最終戦・ブラジル戦は、残念ながら大逆転負けでグループリーグ敗退が決定してしまった…。 日本 1−4 ブラジル 試合経過:玉田圭司(前半34分、1−0)      
| mogura的「HUMAN ALIVE」。 | 2006/06/24 9:48 PM |
いろいろありますが、私は元気です
一日走り回ってクタクタのヨレヨレではありますが、何とか今日も日記をつけられそうです。 今朝は普段よりも苦いコーヒーをお飲みになった方も多いのではないでしょうか。 ワールドカップサッカー、日本はブラジルに完敗でした。かくいう私は 「夜明けのコーヒー」
| ブログのある風景 | 2006/06/24 9:15 PM |
失われた4年
AMURAI BLUEのW杯が終わった。 奇跡は起こらなかった。 ジーコジャパンの4年間が今ここに終わりを告げた。 正に「失われた4年」となってしまったようだ。 次の南アフリカへ向けての4年間が始まる。 いや、もう本当はとっくの昔に始まっている。 ...
| しっとう?岩田亜矢那 | 2006/06/24 6:32 PM |
奇跡成らず…
(携帯より) 日本×ブラジル戦。 結果は1-4。 奇跡は起きなかった。 前半、先制点を玉田が決めて奇跡を信じかけたのに… ロナウドにロスタイムで入れられ、後半はボロボロ。 しっかし、ロナウジーニョはやっぱすごいねぇ。 よく見てるね。 この人にボール
| <○式日記録> | 2006/06/24 5:43 PM |
サッカーW杯・日本代表vsブラジル代表
タイムアップ後にピッチに横たわり、 交換したカナリア色のユニフォームで顔を覆うヒデ。 うごめく口元。 カナリア色から覗いた笑み。 こんなに安らかなヒデの微笑みは、 この大会期間中、 いやW杯予選から、見たことなかった。。。 すべてが終わった安
| スポーツテレビ観戦記 | 2006/06/24 3:07 PM |
まだまだこれから ジャパンイレブン
日本対ブラジル 1対4 ( ゚Д゚)y─┛~~ あ〜あ…
| にこミンの…シコシコ麺が好きぃ | 2006/06/24 2:01 PM |
日本vsブラジル、あれから10年
起きたら70分過ぎていたわたしは負け組ですええ。 前半から(いや前半だけか)見たかったわあ。 正直ブラジル相手に最低でも2-0なんて、美濃輪がノゲイラに勝つより難しいと思ってましたし、勝つより2点も取れないわよ!って思ってたんですけども。 でも玉田ゴー
| veda Napoli e muoia | 2006/06/24 1:57 PM |
「日本代表のW杯出場」見届けました
見届けました。 日本代表の三本勝負。 二敗一分ですか・・・・・・。 やられましたなぁ。惨敗ですな。(>血
| 板橋国際戦略研究所 | 2006/06/24 1:22 PM |
日本代表1次リーグ敗退決定(サッカーワールドカップ)
W杯 2006 FIFA ワールドカップドイツ大会 グループリーグ(1次リーグ)グループF組 日本代表はブラジル代表に完敗でした。 これで日本代表のグループリーグ敗退が決まりました。 グループリーグ敗退が特定の誰かの責任ではなく、 これが日本の実力です。 監督
| Various reports etc. | 2006/06/24 1:00 PM |
ブラジル戦雑感
1戦目・2戦目と『流していた』ブラジル。日本戦でそろそろ何かやるかな…と思っていたら、日本戦も1.5軍。正直言って、コレがブラジルから日本への評価だろうね。 日本は玉田(使うなよこんなの…)と巻がスタメン。サプライズっちゃーサプライズかも知れないけ
| La beneamate | 2006/06/24 12:52 PM |
ダバディさんが本気でポスト川淵三郎を狙ってる
日本サッカー協会をもっと国際的な機関にしたい。会長は「王様」「カリスマ」でなくてもいいから。逆に「影武者」であるべき。すべての日本サッカー界の「力」を「団結」させる「媒体」であるべき。  大学閥、財閥、
| Here There and Everywhere | 2006/06/24 12:52 PM |
W杯・ブラジル戦!
  意地をみせろ!    【 日本 】  対  【 ブラジル 】       日本惨敗で奇跡ならず 豪が決勝Tへ W杯1次リーグF組の残り2試合が22日、行われた。 日本は先制したものの、1次リーグ突破を決めてい
| DANGER | 2006/06/24 11:52 AM |
日本代表のこれからについて
ヒデの涙、立ち上がれない姿は 言葉にならないですね・・ その後の気が利かないインタビューの質問は最低でしたけど・・ 最後まで彼がどうしたかったのかは結局 表面に出て来なかったけど、本当はどうしたかったんだろ? このチームに最後まで期待してたのだろう
| 3?歳のつぶやき.... | 2006/06/24 10:22 AM |
さらば、ジーコJAPAN。
玉田が決めた時はやった!と思ったが・・。 前半またしてもロスタイムに同点にされ後半早々逆転を許し、さらには追加点を入れられ最後には太った蟾蜍ロナウドがとどめの一発。 声援がため息と悲鳴に変わるのにそれほど時間はかからなかった。 やはり課題は克服さ
| @ツナガリ | 2006/06/24 10:20 AM |
ブラジル戦 1-4 ジーコジャパン終戦
後半のダメぶりを見ていて、もう悔しいを通り越していたけど、試合後にヒデが顔を隠してピッチにうずくまっている姿を見たり、俊輔がインタビューで言葉詰まらせているのを見て、選手が一番悔しいんだよなぁって、なんだか感傷的になってしまい、今日は1日ブルーだよ。
| Yashi-An Blog | 2006/06/24 10:18 AM |
ジーコジャパン 砕け散る
僕は枕元に容易したラジオをONにした。 NHKラジオのアナウンサーは前半34分の
| 幸田回生 | 2006/06/24 10:05 AM |
【W杯】センデロス流血先制点!スイス連勝突破、韓国まさかの敗退
センデロスは先制ゴールを決め祝福される Copyright:AFP 【グループ
| SHODO(衝動) | 2006/06/24 10:02 AM |
【W杯】フランス苦しみながらも無敗で決勝トーナメントへ
アンリは精度の高いシュートを決めおなじみのパフォーマンス Copyright:
| SHODO(衝動) | 2006/06/24 9:56 AM |
Brazil beats Japan
日本完敗 ブラジルと豪州が決勝Tへ 二戦目からスタメン5人を入れ替えてきたブラジルと、4人を変えた日本との第三戦。34分、玉田のゴールで日本先制。前半ロスタイムのロナウドのヘディングゴールでゲームを振り出しに戻すと後半、試合を決めにきた王者・ブラジル
| D2 Blog | 2006/06/24 9:51 AM |
ワールド・カップ ブラジル戦
先制はしたのは日本なんですよ!!! あのブラジルにリードしていたのですよ、12分間だけですが…_| ̄|○
| ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ | 2006/06/24 9:34 AM |
【W杯】先発大幅入れ替えでもスペイン勝利
フアニートはこの日唯一の得点をヘディングで決める Copyright:AFP
| SHODO(衝動) | 2006/06/24 9:34 AM |
ワールドカップ ブラジル戦終了
午前3時50分に起きてテレビを観ました。ブラジル戦は終わり、今、午前6時20分。
| 中年バックパッカー、旅をする | 2006/06/24 8:58 AM |
JAPAN vs BRAZIL
最低でも2点差で勝たなあかんブラジル戦。 日本代表のスタメンは、、、
| Anfield God forever and ever . . . | 2006/06/24 8:54 AM |
W杯 日本vsブラジル
なぜ、中継が総合だけ? っと思いつつ、みておりますと、30分過ぎに玉田が、玉田が決めた!!!! 眠気が吹っ飛び、急ぎこの記事を書いている状況であります。 しかし、記事を書いていると試合が見られないことが判明。 試合に集中することに。 だのに、だのに、
| どうしても書きたくて・・・ | 2006/06/24 8:37 AM |
中田英寿ふて寝の真相?
アドリアーノ「ナカタ、大丈夫か?」 中田「大丈夫だけど、しばらくここで寝てるよ」 アドリアーノ「立って胸張れよ、よくやったじゃないか!」 中田「いや、すぐ引き上げると、即テレビマイクだからもうウゼーんだよ」
| 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン | 2006/06/24 8:18 AM |
W杯ドイツ大会 ブラジルに完敗
予想してたとはいえ、ここまで力の差を見せつけられると、私は悔しさが正直あまりないです。日本は、1-4でブラジルに完敗、F組1次リーグ敗退です。 スコア速報 本音を言うと、ジーコJAPANは、このFグループではひとつ
| 今日の新庄くん  | 2006/06/24 7:34 AM |
日本vsブラジル 1-4で負け
終わりました。お疲れ様。やはり奇跡はおきませんでしたね。 後半は特に実力差を大きく感じました。暇があれば又追記します。 ↓暇じゃないのに追記しました。↓
| うつわいりませんか? | 2006/06/24 7:20 AM |
ありがとう、ブラジル
複雑な気分である。 確かに俺は完膚なきまでに叩きのめして欲しい、と書いたと思う。しかし、本当に叩きのめされてしまって、ちょっと呆然としている。 ブラジルを応援する、とも書いた。だから、玉田のゴールが決まったときは正直悔しかった。前半終了間際にロナ
| ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語 | 2006/06/24 4:53 AM |
日本代表、ブラジルに完敗
ワールドカップ(W杯)で、サッカー日本代表は 王者ブラジルと対戦したが1‐4と完
| めぃすた。の塔 | 2006/06/24 4:10 AM |
これが現実(日本×ブラジル)
はい。 選手の皆さん、サポーターの皆さん、お疲れ様でした。 日本、一次リーグ敗退
| 日々平凡 | 2006/06/24 4:08 AM |
少しだけ、夢を見ました
日本1−4ブラジル 前半ロスタイムでの失点が結果的に痛かったですね。前半リードして終われれば違った展開に持ち込めた気もしますが・・・。 先制点の流れはすばらしかった。日本とは思えないくらいスムーズな流れで、玉田が決めてくれました。 結局、型がな
| コウサする日々 | 2006/06/24 3:52 AM |
ブラジル戦を終えて
これにてジーコジャパンは解散します。
| あかねこマガジン | 2006/06/24 3:38 AM |
王者ブラジルに1−4…ジーコジャパンの挑戦に幕…
&#63671; FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 &#63671; □ ドルトムント(GROUP-F) ★日本代表 1【1st:1-1 2nd:0-3】4 ブラジル代表☆ ≪ GOAL ≫ 日  本■玉田 圭司(前半34分) ブラジル■ロナウド(前半ロス) ブラジル■ジュニーニョ
| ■□TALKING CAFE:K□■ | 2006/06/24 3:09 AM |
サムライブルー、散る…
ワールドカップ2006ドイツ大会(一次リーグ:グループF) 日本 1ー4 ブラジル 完敗でした・・・ 玉田選手がシュートを決めた時は、「これは、いけるかも。」と思いましたが、世の中そんなに甘くないですね。 ブラジルは後半、キーパーを替えるぐらいの余裕を見せ
| ミステリ通信「みすみす」blog | 2006/06/24 3:07 AM |
ジーコ日本惨敗、玉田先制弾も終戦/F組
ジーコ日本惨敗、玉田先制弾も終戦/F組 (日刊スポーツ) - goo ニュース クロアチア戦後、仕事でバタバタしていて、W杯を見る余裕が 全くありませんでした。 結局、日本対ブラジル戦もHDDに録画してありますが、 まだ見ていません。結果も知っているしね・・・。
| いとちゃん徒然草 | 2006/06/24 2:44 AM |
2006独W杯 日本代表終戦・・・。
●日本-ブラジル戦について。 両国とも予想通りのメンバー。 そして想定の範囲内の結果。 玉田の先制点を前半守り切れないところが、 あのメンバーと日本サッカー全体の実力と現状。 でも先制点を守ることはホントに難しい。 俺はJリーグで悲しいかな 前半終了
| FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん | 2006/06/24 2:42 AM |
夢から醒めたら
昨晩(今朝?)の敗戦のショックは、 睡眠不足とともにじわじわハルソラ脳を浸食中。 通勤途中の電車の中で、 「オーストラリアとクロアチアの選手が善戦を讃えあい宿舎内で賭博を行って、 その結果決勝トーナメントの出場権が日本に回ってくる」という、 ありそ
| 蝶々時計-チョウチョドケイ- | 2006/06/24 2:10 AM |
日本のW杯が終わる・・・
はあ〜終わっちゃったよ・・・ 日本の4年間がついに終わってしまった。玉田の先制点も虚しく4−1の逆転惨敗でした。ブラジルの中盤は本当に素晴らしかった。特にジュニーニョの無回転シュートには日本との圧倒的な差が感じてしまいガックリ・・・orz 〜グループF〜
| 蹴球航海記 | 2006/06/24 2:04 AM |
日本vsブラジル
PVに行こうと思っていたが、色々と調べてみるとにわかサポな連中が 騒いでるだけで最悪だと評判だったんで自宅で観戦することに まぁ、大方の予想通りな展開でしたな 予想外と言えば、ジーコの通訳から玉田がパスを受けてキ
| blogはじめました | 2006/06/24 1:57 AM |
2006 FIFA W杯 日本vsブラジル
どこまでいけるか日本。いずれも勝てる試合を落としてどこまでも、お人好しな日本です。個人技でも勝るブラジル相手にどこまで戦えるか?おまけに、どうしてこんな時間なんでしょう
| まぁ、お茶でも | 2006/06/24 1:52 AM |
F組ブラジル対日本。
サッカー、ワールドカップW杯、14日目ブラジルvs日本。 ドルトムントにて。第3試合。 えー、もうクロアチア先制点?2分、スルナ。 (先発メンバー) GK=川口能\活(磐田)、 DF=加地亮(G大阪)、坪井慶介(浦和)、中澤佑二(横浜)、三
| kasumidokiの日記 | 2006/06/24 1:37 AM |
W杯 グループF 日本-ブラジル
 これで精一杯ですか?  日本 1-4 ブラジル  よくやった?負けてるじゃん。ブラジルから1点取って本気にさせた?そんな事で喜んでどーする。残念ながら見てて限界までやりきったという印象は無かった。ガムシャラな日本代表が見れれば負けても満足できるかと思
| ブログで晴れるってこと。 | 2006/06/24 1:06 AM |
日本vsブラジル:奇跡は11分間
おはようございます・・・負けました。解りきっていた事ですが・・・日本、予選敗退!!でも前半は頑張った!序盤から相手のパスミスを奪って積極的に前線へフィードしたり、味方のミスもフォローできていたし、初登場の巻も前線で動きまわってプレ
| ASAのBlog体験版 | 2006/06/24 12:48 AM |
日本代表お疲れ様でした。
1−4・・・。 あまりにもムゴイ結果だった。絶対勝たないといけない試合で相手は
| 一期一会 | 2006/06/24 12:39 AM |
(サッカー)ドイツW杯を楽しもう!(17)〜ブラジル戦
ついに! W杯という世界注目の大舞台で「日本代表」がサッカー”超”大国の「ブラジル」と対戦出来る、そしてそれを観れる幸せ・・・。 ある意味”夢”の様でしたが〜 現実はやはりチーム総合力、個々のチカラ、サッカー文化等々の実力自体とそれ以外でも”歴然の
| 音誠館〜oto-sei-kan〜 | 2006/06/24 12:02 AM |
ジーコジャパン最後の戦い〜ブラジル戦
ジーコ・ジャパン最後の相手は、ジーコの母国ブラジル! なんという運命のいたずらであろう。 そのブラジルに日本は惨敗(><)世界の壁はまだまだ高い 日本のドイツW杯は終わった。 でも私は、『ありがとう』は言いません。 なぜなら、選手達は力を出し切
| Over The Rainbow | 2006/06/24 12:01 AM |
ドルトムントに散る
さぁ日本代表、ブラジル戦。 日本代表、FWは巻誠一郎、玉田圭司。 ありえると思ったけど、ほんとにこうしましたか。 大黒将志の先発もあるいはと思ったけど、 やっぱり終盤に使ってくるのかな。 中盤は、何か夢見た布陣に近いものが。 小野伸二と小笠原満男が
| The baguette | 2006/06/24 12:01 AM |
日本vsブラジル・・・敗戦
前半終了間際、ロスタイムに惜しくも追いつかれた瞬間・・・既に流れは決まっていたのか・・・ 後半8分・・・目の覚めるようなジュニーニョのミドル弾炸裂・・・流石の川口も防げず・・・・弱い雨が降り出した後半14分・・・ジウベルトが落ち着いて右隅へ・・・これで3
| AUとか馬ブログ | 2006/06/23 11:48 PM |
SAMURAI BLUE
ワールドカップの日本対ブラジル戦見ましたよ・・・! 10時に寝て4時に起きる予定が、遠足前日の小学生みたいに全然眠れませんでした。苦笑  とにかく頭の中で宇多田サンのBLUEがエンドレスリピートしてました。 ・・・自分でも寝たんだか寝てないんだかもよく分か
| Another show | 2006/06/23 11:46 PM |
戦い終わって・・・(日本・チェコ)
「決戦は金曜日」「ラストチャンス」などの懐メロを久しぶりに思い出した、今朝のブラジル戦。 日本は今回、1次リーグを突破できませんでした。 残念。でも、これが互いの実力ですね。 ブラジルに4点も入れられたのは痛いですが、むべなるかなといった感じです。ボ
| 寝テモ 覚メテモ 君ノコト | 2006/06/23 11:46 PM |
遅ればせながら
負けちゃったね、チェック。応援してたのに…というわけで私は今日からイタリア代表アンチになります。一時的なものだろうけど。多分明日にはイタリアの選手かっこいー!とか騒いでると思う。そんなもんだ、乙女って。 日本も負けたね。1-4て。矢張りブラジルは強いで
| stars mist the night | 2006/06/23 11:41 PM |
日本代表を見続けてきて&これからの日本代表
 ブラジル戦を終え前回の日韓大会から四年間のジーコジャパンが終わった。私は恐らく一試合も見逃すこともなく見てきた。2002年の初戦からブラジル戦まで全部だ、中にはアジアカップで連覇を飾った奇跡や欧州遠征でイングランドやチェコと好ゲームを展開したり、昨年の
| Planting Field Weblog | 2006/06/23 11:38 PM |
2006W杯 ブラジルVS日本
先制点取った所までは思い通りだったのにな…。 だいたいはゲームプラン通りだったと思うし、 今できる戦い方としてはほぼこれしかないって感じだったと思う。 それだけに1失点目が悔やまれる。 あれさえ取られな
| Better dayz !! | 2006/06/23 11:24 PM |
W杯 2006 memo 06 ”ざんね〜ん!"
まずは、おつかれ!予期していたこととはいえ、ブラジルはケタ違いに強かった!なんだかんだ、叱咤激励+要望+批判等々あるでしょうが、わたしは前半、玉ちゃんのゴールから、ロスタイムのロナウドのゴールまで、「もし
| うっとり金魚〜f.t.p. | 2006/06/23 11:23 PM |
ワールドカップ2006 日本vs.ブラジル
運命のブラジル戦 勝てるのかというか勝て。 そんな感じで始まったわけですが、 前半開始からなかなかいい立ち上がり、 今まで2試合のように速攻だけの単調な攻めだけではなく ためるところはタメをつくり積極的に攻めていましたし。 前半34分サントスがフェイントで
| 不細工な不ログ | 2006/06/23 10:57 PM |
ジーコジャパン最後の日
やはりブラジルは強かった・・・。というか、格の差を見せつけられたようです。これで日本は1次リーグ敗退となり、ブラジルとオーストラリアが決勝リーグに駒を進めました。やはり初戦のオーストラリア戦を落としたのが痛かったですね。早起きして最初から見ていました
| E's Monologue. | 2006/06/23 10:41 PM |
日本 − ブラジル
日本 1 − 4 ブラジル 日本 GK 23川口能活 DF 14三都主アレサンドロ 19坪井慶介 21加地亮 22中澤佑二(C) MF 7中田英寿 8小笠原満男(6中田浩二) 10中村俊輔{/hikari_blue/} 17稲本潤一 FW 11巻誠一郎(9高原直泰[16大黒将志]) 20玉田
| 川の果ての更に果てに | 2006/06/23 10:37 PM |
ドイツワールドカップ(グループリーグF組)「日本代表 vs ブラジル代表」
ジーコジャパン3戦目の結果 日本代表1−4ブラジル代表 この試合、寝過ごしてしまいました・・・。夕方、衛星放 送で再放送されるでしょうから、それを録画します。 今日のスタメンは、FWが巻選手、玉田選手。ボランチを 福西選手→稲本選手に替えました。
| slow,snow | 2006/06/23 10:36 PM |
【W杯】日本、ブラジルに完敗
W杯の予選グループリーグF組の最終戦、日本{/v/}ブラジルが行われました。 日本はこの試合で、決勝トーナメント進出のためには、2点差以上で勝つことが絶対条件でした。 そういう厳しい状況で試合は始まりました。 日本、決勝Tならず…ブラジルに完敗 (読売新聞) -
| あれこれ随想記  | 2006/06/23 10:34 PM |
「勝つに決まってるでしょ!」は呪いの言葉・・・
「ドイツW杯」が開幕する直前になってから、サッカー評論家の 松木安太郎氏が「勝つに決まってるでしょ!」と叫んでいる 「キリンビール」のCMをやたらに目にしました。日本時間で 今日(23日)の未明に開催された「対ブラジル戦」で大敗を喫し、 1勝も挙げるこ
| Flower that blooms in snow | 2006/06/23 10:18 PM |
サッカーW杯 日本対ブラジル
残念ながら、負けてしまいました。前半、玉田のゴールで1点先制。しかしながら、前半ロスタイムに、ロナウドのゴールで同点。後半、ブラジル3ゴール。日本1−4ブラジル。最初のオーストラリア戦の負けがいたかった。勝てる試合を勝たないと、ワールドカップでは、ど
| SimpleandSlow | 2006/06/23 9:57 PM |
さあ4年後への戦いは今日から始まったよ。 ドルトモントの終焉 ワールドカップ 日本VSブラジル 1-4で撃沈!
さあ、気分を切り替えて、日本は4年後の戦いのスタートが始まりました。 残りのワールドカップは、世界最高峰のスポーツショーを楽しみましょう。 後半は目を覆いたくなるような試合でしたね。 ワールドカップでの活躍は、南米の選手にとっては、莫大な収入を
| 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース | 2006/06/23 9:50 PM |
さらば!サムライブルー!
さぁ!これからはプロ野球に専念よ〜 我が国はリーグ敗退したんやからBSも、 タイガースのナイター中継をしてくれ〜 で、韓国は上にいけるの? アンさんがんばって〜 人気ランキングクリック 街グルメ極めよう 
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/06/23 9:41 PM |
ブラジル快勝!日本終戦・・・
日本時間早朝4時34分 王者ブラジルから目の覚めるような先制ゴール 一気に布団から起き上がりました。それは夢の中だったのか・・・
| [混]ミックスランチ | 2006/06/23 9:39 PM |
奇跡って期待している人の数に反比例して起きるんだよね
実は今日の日本代表の対ブラジル戦、見る気なかったんですよ。どう考えてもグループEのイタリアvsチェコの方が面白そうだったのでそっちを選んでしまいました。思ったより一方的でがっかりだったわけですが。インザーギって今日がW杯初ゴールだったのね。前回大会で2
| えびすうた-blog- | 2006/06/23 9:36 PM |
2006W杯
世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか?
| 共通テーマ | 2006/06/23 9:34 PM |
サムライブルー、暁に散る
はい、終りました。 この分じゃ、次回は出場そのものが危ういですな・・・。
| 【徒然なるままに・・・】 | 2006/06/23 9:22 PM |
FIFAワールドカップ14日目:運命の一戦で日本代表は夢に散る
グループFの3試合目が遂に行われます。
| 多数に埋もれる日記 | 2006/06/23 9:14 PM |
ジーコ・ジャパンの幕下りる
「眠い」。多少朦朧とする頭でPCに向かっている。その原因はもちろんドルトムントのW杯競技場で行われた日本vsブラジル戦を朝早くから観戦したためである。「アッハハ、どうだ!」、目覚まし時計に頼ることなく起床したつもりが
| プロ野球狂の詩 | 2006/06/23 9:06 PM |
すべては終わった 恥さらしなジーコ! この男の大会だった [日本−ブラジル 4-1 B組] 
玉田の個人技で先制するという願ってもない展開になったのに、ロスタイムに追いつかれるとは痛い、痛すぎる。 中澤、坪井が、この瞬間、集中力を失ってしまった。 ペナルティエリアの中に人数はいたのだが、ボールウォッチャーになり、誰もロナウドにいかなかった。 後
| ユーロな日々 | 2006/06/23 9:05 PM |
【サッカーW杯】日本敗退、前半頑張ったのに…orz
…(^^; 4−1の完敗でした orz リードしてからのブラジルはさすがですね。 日本は前半玉田選手の豪快なシュートで先制。 ようやく日本のシュートがゴールネットを揺らしました。 (オーストラリア戦の中村選手のはクロスボールでしたし) そして…1点リー
| うい〜 | 2006/06/23 9:04 PM |
日本。
ブラジル強い・・・。 「3戦目をピークに」と話していたパレイラ監督の言ったとおりの ブラジルの強さでした。これはかなわない。。 中村が全く仕事してなかったな。中田・川口が頑張った。 次の監督は誰かなあ? オシム・ジャパンに期待です。
| xin-g-yuan♪ | 2006/06/23 9:03 PM |
グループリーグ結果 6/22
チェコ 0-2 イタリア イタリア 23. マルコ・マテラッツイ (26') 18. フィリッポ・インザーギ (87') ガーナ 2-1 アメリカ ガーナ 23. ハミヌ・ドラマニ (22') 10. スティーブン・アピアー (47+' PK) アメリカ 8. クリント・デンプシー (43') 日
| サッカーニュース♪ | 2006/06/23 9:02 PM |
JPN 1-4 BRA
今行われた日本vsブラジルは玉田の先制ゴールを活かすことなく、1−4の惨敗を喫しました。前半から圧倒的に攻めるセレソン、それを川口を中心に守る日本という形でゲームは進行していましたが、稲本のパスを受けたアレックスがドリブル突破をして、玉田へパスしてダ
| Foot Days | 2006/06/23 8:36 PM |
〈W杯〉 「ジーコ監督にメンツ与えず」
 サッカーのワールドカップ (W杯) ドイツ大会で23日未明 (日本時間)、日本は強豪ブラジルと対戦し、1−4で逆転負けした。 体力や技術レベルの差など、敗因はいくつもあるだろうが、日本代表は最後までよく戦った。  いまは 「第1戦からの苦しい展開にもかか
| 中国メディアウォッチ | 2006/06/23 8:19 PM |
ジーコジャパン1-4でブラジルに完敗
サッカーワールドカップ2006ドイツ大会 ジーコジャパンは最後の奇跡を信じてブラジルに挑みましたが 結果的には力の差をマザマザと見せ付けられて破れ、 予選リーグの突破は出来ませんでした。 とにかく勝つしかない。 しかも2点差以上の差をつけて勝たなければならな
| ツボの独り言 | 2006/06/23 8:07 PM |
大会14日目は日本vsブラジル
F組  崖っぷちの日本、最後の望みを賭けてあの強豪ブラジルとの戦いが!!  決勝Tはブラジル1位通過、オーストラリアが2位通過 日本1 vs 4 ブラジル  前半ブラジルやはり圧倒的にブラジルのキープ率、
| ブログ らぷぽ | 2006/06/23 8:06 PM |
日本 1−4 ブラジル
◎第18回FIFAW杯ドイツ大会グループリーグF組 日本vsブラジル 2006年6月22日(木)28時JST フランケンスタジアム(ドルトムント)主審:エリク・ポウラ(フランス)副審もフランス人 日本 1−4(1−1) ブラジル ▽得点者【ブ
| KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中) | 2006/06/23 7:54 PM |
日本完敗
○●日本vsブラジル(Group F)   1−4。   完敗。   まだまだ
| あせらず地道にコツコツと | 2006/06/23 7:43 PM |
The Endも仕方ないですね
{{{ 朝になって陽が昇れば、その前に夜があったなんてとても思えないときがたまにはあるんだよ。 ─パトリック・ハミルトン(英 作家) }}} = ブラジル 対 日本 = お風呂上がりのようにさわやかな玉田くんが、先制点を上げてくれた ところまでは良かったん
| 活字は絵空事の足あと | 2006/06/23 7:38 PM |
日本代表の戦いが終わった〜グループF
ジーコJAPAN最後の試合と、日本の2006年ワールドカップドイツ大会が終わりました。 ■日本1―4ブラジル 【日】前34玉田 【ブ】前46・後36ロナウド、後8ジュニーニョ、後14ジウベルト とにかく勝つしかない日本。 この試合はクロアチア戦からメンバーを入
| がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 | 2006/06/23 7:36 PM |
ドイツW杯・日本代表(ブラジル戦が終わって)
W杯1次リーグのブラジル戦は1−4で日本が負け日本のW杯は終わりました。
| 一誠館〜日々の戯言〜 | 2006/06/23 7:30 PM |
2006年6月22日 日本代表 vs ブラジル代表 ドイツW杯
F組グループステージ第3戦 場所:ドルトムント 日本 1 1(前半)1 0(後...
| サッカー日本代表レポートセンター | 2006/06/23 7:14 PM |
#1277 ドルトムントに涙雨。この瞬間から4年後への戦いが始まった。
日本代表。無念であります。。。 前半の玉田選手のゴールの時は 心の底から「奇跡は
| 続「とっつあん通信」 | 2006/06/23 7:13 PM |
NHKのW杯ドイツ大会放送の「歌」(付記:ブラジルに完敗)
泣いても笑っても崖っぷちの最強ブラジル戦まであと数時間なのだが、不肖は仕事があるのでこれから寝ることにして(笑)・・・それとはあまり関係ない今日の記事は表題の通りで、「大人の事情」(笑)に拠り当該物件に関する固有名詞はすべて伏せて書くことにする(笑)
| 時評親爺 | 2006/06/23 7:03 PM |
日本、一次リーグ敗退
仮眠を取って生観戦。 でもものすごく眠かった。 特別驚きもなく… まあこんなもんかなあと思う。 ヒデさんが試合後ピッチから動かなくなるなんて初めて見たな〜。 マスコミを嫌ってさっさと出て行くイメージ。 ブラジルはまだまだ本調子じゃなさそうですね。
| The Samantha Times | 2006/06/23 7:00 PM |
ワールドカップ14日目/22日 〜日本、ブラジル相手に壊滅
個々の能力でブラジルに敵わないのは始めからわかっている。それならば日本は運動量と精神力でそれを補うしかないじゃないか。しかし…何であんなに足が止まってるんだ?疲労か?...
| 浦和レッズの逆襲日報 | 2006/06/23 6:57 PM |
さらば、ジーコ:日本×ブラジル
グループF日本 1−4 ブラジル ドルトムントでの一戦。日本の2トップは玉田と、そしてW杯初登場の巻。ブラジルはアドリアーノを休ませて、ロナウドとロビーニョの2トップ。そして、中盤にはカカ、ロナウジー
| orfeo.blog | 2006/06/23 6:55 PM |
Wカップ日本対ブラジル戦
一点先制したときは、もしかしたらの雰囲気がでたんですけど、 ハーフタイム間際に点取られるなんて、でかいですよね。 さらに、2点とられたらもう運動量がた落ち・・ 俊輔がぜんぜんうごいてない。この大会 サントスだけしかがんばってない。 この試合を採点
| 東京からオリックスを応援 | 2006/06/23 6:23 PM |
【ワールドカップ 6月22日 グループE、F】日本GL敗退
サッカーワールドカップ14日目の結果。 グループE チェコvsイタリア (23:00〜) チェコ0(0-1)2イタリア      (0-1) <得点者> イタリア:マテラッツィ('26)、インザーギ('87) イタリアが堅守を見せてチェコを下し、グループ1位通過。
| BOA SORTE | 2006/06/23 6:17 PM |
W杯日本代表、予選落ち
予選敗退が決まってしまいましたね。 それぞれの選手が、頑張ってプレーしていたと 思うのですが、やっぱり残念です。 でも、私たちに夢や、楽しみ、ワクワクする 時間を与えてくれた日本代表選手やジーコ監督には ありがとうと伝えたいです。 毎日毎日、進歩
| スイーツ王国@com | 2006/06/23 6:12 PM |
日本W杯敗退
僕は元々ジーコ監督に懐疑的だった。でも大会直前から大会の3試合まで応援した。表面的ではなく、心底ね。 他の国の試合を色々見て、2戦目までの日本が決勝T進出チームに値するクオリティではないことは明らかだったけど、それでもやっぱりブラジルを倒しなんとか上が
| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2006/06/23 6:09 PM |
日本対ブラジル
試合結果はコチラw 負けましたorz ・゚・(つД`)・゚・ 実力差が……(以下略 決勝T進出することはできませんでした。
| なんでもあり〜な日記(カープ中心?) | 2006/06/23 6:08 PM |
W杯終わった
日本の2006ドイツ・ワールドカップが終わった。 ブラジル戦は良いとしても、前の2戦が痛かったんだよなぁ。 日本期待のナカムラ選手は、まったく記憶に無いくらい仕事出来なかったし、他の選手も誰と言わず精彩を欠いていた。これじゃ負ける訳だ。 なによりもず
| Kimagure Note | 2006/06/23 6:01 PM |
頑張ったね!日本!!
試合が終わりました。 結果は3-1でブラジルの勝ち。 でも、よく考えてみて。 やっぱりブラジルは強かった。 王者を名乗るだけあるよ。 そう安々とゴールは決めさせてはくれなかった。 やっぱり他の2試合に比べ、手を抜いていたブラジル。
| Thecolate | 2006/06/23 6:01 PM |
日本グループリーグで敗退
日本対ブラジルは玉田が先制ゴールを決めるも前半ロスタイムに追いつかれ、 後半はさらに3失点と逆転負け。 日本はグループリーグ1分2敗の成績で勝ち点1。 グループリーグ敗退が決まった。 日本 1-4 ブラジル
| ネットウォッチングブログ | 2006/06/23 5:54 PM |
日本vsブラジル
今、前半まで見ました。 ロナウドやっぱ太ったねw 稲坊かなりイイ動きしてるじゃん。 前の試合も途中出場でもいい動きしてたしね。 もっと早く使えばよかったのに。 川口ナイスセーブ連続ね。 でも、守り続けはプレッシャーかかってきついっしょ。 玉田
| 日々あんまり | 2006/06/23 5:31 PM |
ワールドカップ2006 日本VSブラジル
早朝から起き出して観戦。 見ていて「さすがブラジル・・・」の言葉につきると思いました。 ゴール前のパス回しの正確さとDFを次々と抜いていくドリブル。 うううう〜ん、素晴らしい・・・。 前回サッカーは「男ならカラダをはれ!!!」って感じだったと書いたけ
| 多趣味が趣味♪ | 2006/06/23 4:36 PM |
2006年FIFAワールドカップ、日本ブラジルに惨敗。これでいいのだ。
 Excite エキサイト:スポーツニュース◆その目は赤かった…中田選手のW杯終わる◆  Excite エキサイト:スポーツニュース◆奇跡ならず日本1次L敗退 W杯ドイツ大会第14日◆サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は22日、1次リーグF組の日本
| <徳島早苗の間> | 2006/06/23 4:23 PM |
日本 1−4 ブラジル
なんとな〜く終わっていった大会だったような気がします。 ペナルティエリア前の守備の空きは解消されず。 ブラジル相手なのになぜか相手と間を空けすぎな守備。 全体を通して中村がワーストな選手だった。 黄金世代の実力を完全に発揮させられないまま終わっち
| C'est la vie!! | 2006/06/23 3:08 PM |
やがて輝く未来へと。
終わった。日本代表のワールドカップが終わりを告げた。 6月の勝利の歌を一度も歌えないままに。 残念ですが僕にとって忘れられない誕生日になりそうです。 覚悟していた事とは言え、現実のものになると脱力感とか空虚感の様な、 目に見えないものが体
| キングのオキラク蹴球記 | 2006/06/23 2:49 PM |
結局なにも変わらず大惨敗
W杯、日本は対ブラジル戦は1−4と負けた。この結果、日本の一次リーグ敗退が決定した。[nikkan]
| 新むすびブログ | 2006/06/23 2:42 PM |
W杯 日本1次リーグ敗退
日本 1-4 ブラジル さよなら、ジーコ( ´_ゝ`)/~~ 前半の先制弾、いい...
| Todasoft Blog | 2006/06/23 2:16 PM |
日本、ブラジルに完敗で予選リーグ敗退
日本1−4ブラジル 1点先制した時は、日本中が夢見ちゃったと思うんですけど、それも前半終了間際にロナウドに同点ゴールを決められ、あっさり打ち破れてしまいました。 後半はまるで別チーム。 良い練習台になっちゃいました。 セットプレーできっちり点の取れるチ
| Macでロッテりあ | 2006/06/23 2:14 PM |
サッカー ワールドカップ 日本 VS ブラジル 涙の中田英寿
ジーコジャパン、散る玉田の先制点で夢を見たのもつかの間、怒涛のゴールラッシュで完膚なきまでに力の差を見せつけられました。残念だけど4年後にまた期待しま
| vivid glows | 2006/06/23 2:08 PM |
W杯予選 対ブラジル戦 ★ (06.06.23)
W杯予選 対ブラジル戦 ★(06.06.23) 2002FIFAワールドカップTM 公式プログラム 早く寝て起きるはずが、あまり眠れずそのまま観戦しました。 ☆前半 日本のパスって荒いな〜、と思っていたら、玉田のシューート!! 1点取っちゃったよ。 ロスタイム
| Cold in Summer | 2006/06/23 1:47 PM |
日本対ブラジル
3戦目にしてようやくダメFWが降板。成田で何かをかけられそうな予感がプンプンします。 なワケで先発は我らが玉田と巻。巻はお父さんもドイツ入りしてるコトだし頑張って欲しいね。玉田はいつものように無条件で応援します。 前半 いや〜パカパカとシュートを撃た
| 時間の無駄と言わないで | 2006/06/23 1:44 PM |
さようならチェコ(さるおも涙)/それ行けガーナ/ピーコ・ジャパネイラ対セレソン・ブラジレイラ
さるおです。 死のグループE組、ハラハラっすね。どこも可能性あるからな、さるおも手に汗握ってギラギラです。 チェコ対イタリアはさるおはアズーリを応援しているわけですが、本当はチェコも好きだし、っちゅーかパベル大好きなわけで、大好きどころかパベルの闘魂を
| さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー | 2006/06/23 1:19 PM |
日本終戦
玉田のゴールで一瞬夢見たけど… やっぱり夢は夢だった(笑) 後半のブラジルは「前半と同じチームですよね?」ってくらい 攻撃のスピードが違ったし、 ボールの動きにばかり釣られる日本のDF陣を見て、 レベルというか、次元の違いを感じました。 ただ、ここまでの2
| あしたはあしたのかぜがふく | 2006/06/23 12:56 PM |
(1次リーグ F組)日本 1×4 ブラジル
昨夜は飲みすぎたのでくじけそうになりましたが、 前後半コーヒーを1杯ずつ飲んで何とか頑張りました^^
| スポーツ歩き | 2006/06/23 12:30 PM |
日本vsブラジル
F組1次リーグvsブラジル。
| 似合わないクツを脱ぎ捨てて | 2006/06/23 12:13 PM |
よくやった??
結果、良くやった? ですか?? ブラジル戦が1戦目か2戦目なら、先制点もとって、勝つ、点を取る姿勢も見えて、結果こういう点数で負けても、良くやったと思うだろうケド、とにかくこれ以前の2戦がねぇ、、、なんとも、、、 終盤、ブラジルに4点目が入った時のみ
| 猫姫じゃ | 2006/06/23 12:01 PM |
はかどりました・・・
はかどりました、早朝5時の引き出し整理。。。 サッカーワールドカップ、日本×ブラジル戦。 ・・・すみません、前半はかじりついて観ていたくせに、 後半は・・・ホント、すみません。。。 最後まで声援を送り続けていた現地のサポーターは、 本当にエライ
| イラスト日記 | 2006/06/23 11:56 AM |
ワールドカップ予選:日本VSブラジル
前半は日本の積極的なプレスもあり、拮抗したいい展開だったと思う。 玉田の先制弾も、流れの中から得点できたのはお見事。 ジーコのお気に入り柳沢を外したのが的中した。 柳沢に見切りをつけるのが遅すぎた感があるのは否めないが。 さて、そのまま前半を終えれ
| 日常の穴 | 2006/06/23 11:47 AM |
ブラジルの練習台のような!
あ〜あぁ、振り向けば1−4で終わってた。 気が抜けると何か眠くなって来た、ガックリです。 試合らしい試合をさせてもらえたのは前半30分くらいまで。1点入れられて本気モードになったブラジルに、またもやロスタイムでの失点。 後半からは守備というより防戦
| ぱるぷんて海の家 | 2006/06/23 11:23 AM |
【ワールドカップ】日本×ブラジル
世界の実力の差を、思う存分味わいました。 決勝トーナメントに進出するためには、ブラジル相手に2点差以上で勝たなくてはいけませんでした。(オーストラリアとクロアチアの結果も含む) しかし、試合をやってみれば1−
| Eight Sports | 2006/06/23 11:06 AM |
日本は予選敗退
ワールドカップ日本代表の第3戦はブラジルが相手。2点差以上つけて勝って、しかも同時にやっているもう一つの試合の結果をみないと決勝には残れない厳しい条件下での試合となりました。しかも監督の母国が相手というのも選手にはどうなんだろう? 相手も試合前は直立不
| Authentic=ホンモノ? | 2006/06/23 10:56 AM |
W杯【グループF】 日本VSブラジル
 日本、お疲れ様でした    日本VSブラジル戦、早朝起きて見ました日本は、ブラジルに2点以上差で勝つことが絶対条件だったこの試合。なにがなんでも勝ってもらいたい!日本は、開始から積極的に攻めていて良かったですよね!そして前半34分、三都主が絶妙
| みんなのうた♪ | 2006/06/23 10:01 AM |
゜:。+サムライブルーッ゜:。+
幸せな11分間でした。
| 。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。 | 2006/06/23 10:00 AM |
Wカップが終わった
早起きして日本ブラジル戦を観た。 期待してた巻と玉田の先発。 そしてみごと先制点!玉田〜! 応援よろしくお願いします そこまでは、よかった。 ところがロスタイムに点を取られてからは
| アフィリエイト初心者 ただいま修行中 | 2006/06/23 9:43 AM |
夢幻の思い
失ったときを取り戻すことは出来ない。 例えそうであっても、一体、自分たちの何が間違っていたのか。 何を頼り、何を信じるべきだったのか。もう一度それを取り戻したい。 予選リーグ最終戦。選手たちのそんな思いは無情にもピッチの緑に溶けた……。 最終ブラ
| ある「ホストマン」の数奇な運命 | 2006/06/23 9:33 AM |
終戦・・・ジーコジャパン
ドイツWカップF組予選リーグ。日本対ブラジル2点差以上を付けての勝利が絶対条件の中、FWに玉田、巻を投入し積極的にゴールを狙う。前半序盤、終始ブラジルに攻められるも、守護神川口は今日も全開。ゴールを許さず。そして前半34分、三都主からのパスを玉田が併せ、先
| 僕らだけの未来〜never end〜 | 2006/06/23 9:28 AM |
王者の絶対的な力に一瞬の歓喜から突き落とされた日本代表〜ジーコジャパン6.22フィナーレ〜
1次リーグ グループF キックオフ:2006/06/22(木)21:00 日本時間:2006/06/23(金)04:00 スタジアム:ドルトムント・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ドルトムント) 日本 1VS4 ブラジル 「まさかあの1点で私達に勝てると思ったかね〜。まだま
| RYAN ROAD | 2006/06/23 9:18 AM |
新しい4年の始まり〜次の夢へ
ワールドカップの舞台でブラジルと戦う。20年前、オイラがサッカーを始めた頃には夢のまた夢に思えた戦いが実現した。しかし、また次の夢への第一歩にすぎなかった。日本1-4ブラジル先制したのは日本。左サイドでボール
| 夏と海と空と鯉 | 2006/06/23 9:07 AM |
グループF 予選リーグ ブラジル戦
・・・悲しいけど、これが現実なのよね・・・
| Akira's VOICE | 2006/06/23 9:06 AM |
W杯1次リーグ:日本代表−ブラジル代表
日本代表 1−4 ブラジル代表 ブラジルに2点差以上で勝たなければ、上に行くチャンスがない日本。FWに玉田と巻を入れた布陣で臨みます。 前半はブラジルに攻めまくるも川口の好セーブで何とか凌ぐ日本。ようやくパスが回るようになった日本が、玉田のポストから稲
| The Lump of Curiosity : Blog | 2006/06/23 9:01 AM |
運命のブラジル戦ワールドカップ14日目
日本1-4ブラジル 「何点差で日本が勝てば決勝T進出」はもういい。 開始早々から日本の美しいパスがグランド中央を美しく彩る。 そしてブラジルの攻撃を川口が止めて止めて止めまくる。 先制はなんと日本! サントスからタマダ!思い切りよく振り抜いた左足から得点が
| ごったでざったなどぶろぐ | 2006/06/23 8:59 AM |
日本VSブラジル
1−4 完敗 素晴らしいセレソンブラジレイラ!ぶっ倒してくれてありがとう!! シシーニョとジュニーニョとジウベウト・シウバずっと観たかった!やっぱり凄い! ジーコ監督お疲れ様でした! 世界の壁は厚いっていうのがブラジル戦でハッキリ感じさせられ
| *さゆログ。* | 2006/06/23 8:54 AM |
日本VSブラジル 日本奇跡を起こせず予選敗退  
 ←1クリックお願いします押してください!! 日本1−4ブラジル 試合が終わりま
| 白浜スポーツチャンネル764 | 2006/06/23 8:48 AM |
ワールドカップ 1次リーグF組 日本 vs ブラジル 〜 ありがとうニッポン 〜
朝の光がまぶしいね〜残念ながらブラジル戦奇跡の予選通過への光の道になりませんでした。玉田のゴールにより1点を先制した瞬間は「これはイケる!かも・・・」と思ってしまいましたが・・・▽1次リーグ グループF▽キックオフ:2006/06/22(木)21:00日本時間:200
| 徒然なるままに自然の流れで | 2006/06/23 8:47 AM |
最悪の敗戦、日本×ブラジル
ジーコのプライドにかけて勝ちたい日本×攻撃的になりましたブラジル 両チームともメンバーをいじってきた。日本は巻、玉駄、稲本、坪井が先発。 ジウベルト、ジウベルト・シウバ、ジュニーニョ、ロビーニョ、シシーニョ達。 シシーニョはのっけから上がりまくる。
| with Beckham | 2006/06/23 8:43 AM |
ジーコジャパン4年間集大成のブラジル戦で確実に進歩をみせた
ドイツ時間22日、ドルトムントで日本対ブラジルの試合が行われ、1対4で日本はブラジルのFWロナウドの2ゴールなど圧倒的な攻撃力の前に敗れ1次リーグ敗退が決まった。もう1つの試合クロアチア対オーストラリアは2対2で勝ち点4でオーストラリアが決勝リーグに
| オールマイティにコメンテート | 2006/06/23 8:43 AM |
日本vsブラジル
日本のW杯が終わりました。 予選リーグ最終戦・日本vsブラジルはブラジルが4−1で勝利。 ブラジルはグループ1位で予選を通過し、敗れた日本はこれで予選リーグ敗退が決まってしまいました。
| FREE TIME | 2006/06/23 8:38 AM |
日本vsブラジル(終わったね・・・)
三都主のパスに玉田だ〜 玉田、ゴール!!先制ゴールは日本! アジアカップを思い出させるような、角度の無い所からのゴール。 しかも、これってブラジルの今大会の初失点だって。すごいじゃん! ・・・前半、王者ブラジルを相手に渡り合ってたのに・・・ 終了
| hime-blue☆サッカー日本代表観戦メモ | 2006/06/23 8:35 AM |
FIFAワールドカップ・対ブラジル戦
初戦、第二戦と勝ちに恵まれず、もはやあとがない日本。 決勝トーナメントに進むには、王者ブラジルから勝利をもぎ取らねばなりません。 のみならず、聞くところでは3点以上獲得する必要があるんだとか。 3度目の正直で奇跡は起こるのでしょうか。 いやいや、まだあ
| ブログのある風景 | 2006/06/23 8:35 AM |
ジーコ日本終戦
ジーコ日本終戦・・・ブラジルに4発大敗で1次リーグ敗退 1次リーグF組の日本はドルトムントのW杯競技場で前回覇者ブラジルと対戦し、1−4で逆転負けした。日本は1分け2敗の勝ち点1で同組最下位に終わり、前回大会に続く決勝トーナメント進出はならなかった。
| zara's voice recorder | 2006/06/23 8:32 AM |
1-4のセファリック(日本−ブラジル)
はぁ~、さすがにこの結果はちょっとへこみますね。 これがジーコジャパンの集大成ですか。 確かにブラジルは強かったですけど、それ以上に後半の日本は不甲斐なかったです。 テンションがだだ落ちと言うか、もうグズグズな試合でしたね。 予選リーグの最終戦で、しかも
| なつかしのタージマハール | 2006/06/23 8:31 AM |
ワールドカップ14日目
本日は日本戦をメインに、他の試合はスルッと簡単にまとめてます。 ■1次リーグ グループF ◇日本 1−4 ブラジル スタメンに玉田と巻を起用!頑張れ2人共!  前半34分(日) 玉田  前半45分(ブ) ロナウド  後半 8分 (ブ) ジュニーニョ  後半14
| 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ | 2006/06/23 8:21 AM |
おやすみなさ~い・・・。
ジーコ監督や中村俊輔のインタビューのかたわらで いつまでもピッチの真ん中で涙しながら起きてこようとしなかった 中田のアップをカメラは写してた。 一番悔しい思いしてるのはあそこで戦った彼らだから。 泣いたっていいじゃん。 ゴールネットがゆれた瞬間を自分の
| ペパーミントの魔術師 | 2006/06/23 8:13 AM |
王者の壁は崩せず、日本敗退。
僅かな可能性を信じて臨んだブラジル戦。が、しかし、王者の壁は高く、崩せるものでは
| merseysideに佇んで | 2006/06/23 8:13 AM |
淡き夢…日本VSブラジル
只今、午前5時52分。サッカー日本代表のドイツW杯最後の試合が終わりました。 結
| いちご一恵の勝ち馬日和 | 2006/06/23 8:12 AM |
【W杯】ブラジル決勝トーナメントに向け調整完了、日本大敗で敗退
ジュニーニョ・ベルナンプカーノは得意の無回転シュートを突き刺す Copyrig
| SHODO(衝動) | 2006/06/23 8:11 AM |
W杯ブラジルに負け日本敗退
W杯F組3試合目の日本VSブラジルが日本時間4時から行われ 日本が1対4でブラジルに負けW杯の最終試合となりガッカリだ 試合は日本が玉田のゴールで先制したがロナウド2ゴールなどで ブラジルが4点を取り日本は負けて奇跡が起こらなかったよ 巻のゴール
| 芸能&スポーツ瓦版 | 2006/06/23 8:01 AM |
ブラジル戦
<W杯F組>ブラジルと豪州が決勝Tへ
| Warming-up note | 2006/06/23 7:53 AM |
W杯観戦記 日本vsブラジル
日本が意地を見せてブラジルから勝利するのか、それとも負け組のまま帰ることになるのか、できれば勝ってほしいがどうなることやら…。 日本はダメダメFWの柳沢・高原を巻・玉田に代え、宮本の代役は坪井、福西の代わりに稲本とさすがにジーコも勝負を賭けてきた。
| スイーパー日記 | 2006/06/23 7:53 AM |
日本のW杯ドイツ大会が終わる
ジーコジャパンにとってのW杯が終わりました。 1-4、負けです。 2点差以上で勝たなければならなかった試合。 終わってみれば、3点差付けられた負けでした。 いつものように試合経過です。 時間経過が逆で
| オークションとサッカーとビンボーの日々 | 2006/06/23 7:53 AM |
W杯14日目結果?。日本完敗・・・
W杯14日目結果?です。 グループF 日本 1−4 ブラジル前半34分 玉田圭司  前半46分 ロナウド                後半8分 ジュニーニョ              後半14分 ジウベルト              後半36分 ロナウ
| 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) | 2006/06/23 7:52 AM |
[06W杯]vsブラジル 奇跡は起こらず。
いやぁ、世界の壁、王者の壁というものを思い知らされる試合でしたね。[スポーツナビ]
| ZAWA talk | 2006/06/23 7:51 AM |
W杯十四日目!イタリア勝利!ニッポン力尽きた・・・そしてありがとう
日本代表! 残念・・・・・・・   
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/06/23 7:50 AM |


このページの先頭へ