<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Stylish jam - Blog

.....Floccinaucinihilipilification for it !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ドローの日本、そしてブラジルの行方。
日本、惜しくもクロアチアとドロー。とりあえず勝ち点1を獲得。

ドイツW杯、2戦目。いやぁ、前日から興奮気味だったワケですが。
日本VSクロアチア戦、試合結果は・・・引き分け、ドローでしたが、
とりあえず勝ち点は1つゲット。両者共にまだ崖っぷち同士(汗)。
でも、得失点差ではクロアチアが上。日本はさらなる崖っぷち(涙)。

んがーっ!あれだけ良い試合展開だったのに残念っ!
初戦惨敗の日本の現況では、決して喜べる結果ではないにしろ、
ハッキリ言うて、良かったです、試合。かなり面白かったデス!
勿論、結果が全てだし、これがドローでは本当に次が厳しいのは
誰もが当然思うところだろうけれど・・・・。

ってなワケで、興奮冷めやらぬ状態で、こうして綴ってるんだけど、
日本代表・・・初っ端からかなり飛ばしてましたね、ええ(汗)。
なんだか出だしがこんな調子だと、最後までキープ出来るのか
とても心配だったけど、とりあえず・・・持ち堪えたと言うてもいいかな。

前回の敗因は当然、選手も監督も重々承知してるだろうし、
この試合っぷりを見てる限りでは、随分策も練ってたんだろうな、と。
ただ、そうは言うても結局0:0という結果だったんで、
残念には違いないんだけどね・・・。<ややしょんぼーり(´・ω・`)

とにかくお互い勝ち点が無いワケでしょ。
でも、前回クロアチアは失点は1点、日本は失点が2点なんだよな。
なので、本当はこの試合は絶対に勝っておかないとマズかったけれど。
でも、まずはドローなので・・・希望が完全に断たれたワケじゃない!

まだこの後すぐ、ブラジル対オーストラリアの試合もあるしね。
日本とクロアチアがドローだったおかげでさらに厄介になったような(汗

次のブラジル戦は絶対に勝たなきゃ1次リーグは突破出来ない(涙)。

しかしね、W杯開催直後にボクが予想していたところが、
今回珍しく・・・ことごとく当たってるのよね(笑)。
オーストラリアには負けちゃって、クロアチアの方が善戦するって。
まぁ半分冗談交じりだったけど・・・本当にそうナチャター(・∀・;)。
コレで今回アルゼンチンが優勝したら笑ってしまうぜよ。

しかし、どこが1次リーグ通過するか、正直未だに予想つきません。
ヘタしたら、一番可能性が低いと言われてたオーストラリアが
ひょっこり行っちゃうかもしれない状況なんだもんよ(大汗)。

そもそもが、日本がオーストラリアに2点差で惨敗するなんて、
ほとんどの人が予想だにしてなかったことだと思うしね。
さらに、クロアチアVSブラジル戦で、ブラジルがあそこまで
苦戦するとも、多分想像していた人はどっちか言えば少ないハズ。

ってか、あの試合っぷりがマジだと、ひょっとして日本は・・・
ブラジルに引き分けたり、もっと良ければ勝っちゃったりして(笑)。
オーストラリアに惨敗した時点で、今年のW杯なんか終わりじゃー!
なんて言うてる人も結構いたけどね、いやいや、終わっとらんですよ。

昨日だって、チェコはニャホニャホ軍団・・・もとい、ガーナ相手に
2失点食らって負けてんだもんね。今回優勝候補とまで言われてて。
しかも相手は途中レッドカード食らってメンツは10人だったしね。

これだから、ワールドカップはわからんモンです、ええ(^-^;)。

ブラジルだから絶対勝つとか、そんなことは勝負の世界じゃあり得ない。
スポーツやってた人だったら尚更そんなこと承知なハズ。
しかし、勝つだけでなく、得失点差も考慮しなきゃいけないところが
コレまた厄介だし・・・ほんと、グループFは予想以上に混戦ですな。

さてさて。

日本対クロアチアの中身なんですが・・・興奮しっぱなしでした(笑

前半15分、クロアチアのスルナ選手のシュートも一瞬危うかった。
スルナー!シュートするなー!って叫んでしまいました、ええ(冷汗

おいちゃん、早くもサブイボ状態でしたよ、ええ(汗
サポーターの連中もノッケからオール・スタンディング状態。
おいちゃんのチキン肌もスタンダーップ!って感じっすよ、ええ。

しかし、高原選手はぶっちゃけ・・・イマイチな気がしてました(汗
小笠原選手も・・・とりたてて・・・。それと、柳沢選手もね。

でも、後半になって高原選手も柳沢選手も替えましたね、うん(笑)。

クロアチアの選手では、ケガですっこんでろー!とか思ってたけど、
執念なのか、出ましたね、2個小鉢・・・いや、ニコ・コバチ選手(涙)。
アンタなんてヤマザキ春のパン祭りまですっこんどけー!とか
念を入れてたんですが、どうやら通じなかったようです。<おぃ
今はお皿しかもらえないからなァ。<違

あと、セガールよ、スチーブン・セガール。あ、いや、プルショ選手(汗
アンタは沈黙シリーズだけ出てりゃいいのよー!って。<おぃ
沈黙どころか、やたらいいポジションにいましたけどね、彼(汗
もうね、大人しくベンチでごんぶとでも食べてて下さい(笑)。

クロアチアのプルショとキャプテン宮本。

ちゅーか、やっぱデケ〜ェなこの人・・・(大汗)。
しかしそこは引退後はタレント活動間違いナシ宮本キャプテン。<長っ
しっかり食いついておられました。さすがキャプテン。

んでも・・・次のブラジル戦、出場出来ないんだケド(爆)。

あんなところでファウル・・・まったくもってツイてないよなァ。
よし、みんなで中山ミポリンに抗議だ!<違

・・・って、オサーンにしかわかんないネタばっかりでごめんちゃい(涙

んでもって、風邪っぴき俊輔クンことナカムーラ!
彼はほんと、裏切らない人ですね。得点には繋がらなかったものの、
良いプレイをしてたと思うですよ。ってか、華麗デス。
フリーキックがことごとく阻まれたのが悔しいんだけど(涙)。<ダメやん

ちゅーか、前半だっけ・・・三都主にブチ当たっちゃってたし(;´д⊂)。
キミが壁になっちゃってどーするよー!っていう。

んでも、そんなジャパン大好き三都主ことアレックス選手。
今回、むちゃんこ良いと思いましたですよ。試合結果はどうであれ。
後半おぃおぃー!ってなミスが1つ2つあったものの、
彼の今回の運動量はハンパねぇー!<トータルテンボス風で(謎)
スキあらばジャンジャン撃って行くぜ!ってな姿勢が嬉しかったデス。

トライリンガル・ナカータ選手にも勝るとも劣らず活躍しましたネ(笑)。
前半27分でのミドルシュートも惜しかったデス。

そして、何と言うても一番気になってたのは・・・そう、
突然神様が降臨してしまう、奥さんラブラブキーパー川口選手デス(笑

彼の場合、神様が降臨する時はまぁ良しとして、
たま〜に気がつくとうしろの百太郎がいますからね、要注意人物(爆)。
何かにつけて憑依されやすい体質なのかも知れません。<マテ

んで、前半22分。コトもあろうか、前述の宮本のファウルでPK(号泣

めちゃんこヤバい場面ですよ、ヤバヤバですよぅ。
因みにこっちはヤパヤパ(謎)。<マテ

しかーし!!川口選手にはちゃんと神様が降臨していた模様(笑)。
コレでつのだじろうも安泰だ!<だから違うってばよ

劇的スーパーファインセーブを決めたキーパー川口。

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!

凄いですよ!奥さん!!ベガですよ!ベガ!<既に意味不明(汗

ぶっちゃけ、PKってのは基本的に入れられちゃうモノなんだよね。
絶体絶命なピンチで、もはや先制点を・・・と思いきや、完璧セーブ!

もうね、引退後はタレント活動間違いナシ宮本キャプテンがあそこで
よりによってファウル、しかもイエローまで食らっちゃうなんて
予想だにしてませんでしたからね、ええ(大汗)。

あわわわー!あやややや!あばばばー!っつってね、
おいちゃんなんか、テレビの前でシドロモドロですよ、ほんと(泣
アナタは神様が降臨してくれるからイイかもしんないですけどね、
見てるこっちは、名古屋章が降臨しちゃってんだよぅ!!<おぃ

・・・・とまぁ、そんな思いで見てまして。<見んなや

PKで蹴ったのはスルナ選手。だからするな、っつってんのに(汗)。<ぇ
奥さんラブラブキーパー川口選手が見事にセーブして良かったデス!

っていうか、おいちゃん、石原良純も降臨しちゃってるっぽい(涙

って、我が家もコレで安泰じゃ!とか言うてた矢先・・・
前半34分。彼への何げなしなバックパスを・・・豪快スルー(;´д⊂)。


あ、あ、あり得ねぇ〜〜〜〜!

。・゚・(ノД`)・゚・。



もうね、彼は間違いなく天才デス。<神様はひょっとしてトイレ休憩中?

とりあえずコースが外れてトボトボ転がって、コーナーキックだったけど、
一歩間違ったら相手の先制点がオウンゴールですよ、ポカミスで(爆

芝がどうのこうのとか言うとりましたけどね、いやいや・・・
確かにそれもあったろうけど、チョット上の空気味でしたよ、彼(汗
奥さんラブラブキーパー川口選手なんでね、嫁さんが過ぎったのかも(笑

ふぅ・・・・・・なんか疲れてきました(涙)。

コレがね、勝ってれば疲れも吹っ飛んじゃってたと思うけど、
結局ドローだもんなァ。ドロー・・・で思い出したけど、<おぃ
泥臭いブルーズなラッキー幸運メンツ巻選手はやっぱ出ないのかな(汗

後半、やはりというか当然というか、最初の選手交代。うぉー!
10年前の松岡修三ライク福西選手(汗)に代わりまして、
ちゅーかオレ出番ちゃうんか?な(謎)稲本選手が入りました、やっと。

イングランドじゃトホホなこと多かったし決めてくれ!って祈ってたけど、
なかなか決まらなかったですね。でも、動きは悪いとは思わなかったし。
そもそもオーストラリア戦の時に絶対出すと思ってたのに出なかった彼。
ブラジル戦でも是非登場願いたいところでありマス。

そして後半16分・・・。
今度は、20年後はきっと平野寿将ライク柳沢選手から、
あばれはっちゃく+近藤マッチ玉田選手の投入!いよいよ猛攻か?!
と思いきや、気がつけばアッちゅー間に残りあと10分足らず(;´д⊂)。

アレ?ゴール決めたら芝刈り機モノマネ予約済大黒選手(謎)は?!
やっぱ彼はロスタイマーな選手なのかしらん?<おぃ
ちゅーか北朝鮮の試合が思い出されますです・・・。
しかし今回はやや早めに登場(笑)。と言うてもあと8分足らずでっせ(爆

クロアチアは監督ドラ息子クラニチャル選手(汗)が退いて、
早送り厳禁モドリッチ選手が出てきてるよぅ!<もうエエて

ダイコク様と交代したのは、当然、ボク的評価微妙な高原選手だけど、
彼を投入するのがこのタイミングでも構わないとして、
高原選手を引っ込めるのは遅すぎなんじゃ・・・?って
思ったのはおいちゃんくらいでしょうかね?<汗

またしてもギリギリになって飛び込まされた大黒選手(汗)。
早速気合入れて参戦しとりましたが・・・さすがに厳しかったッスね。

そしてロスタイムは3分。またしてもいろんな悪夢が過ぎるけれど、
結局試合はそのまま双方無得点のままドローってことで終了〜。

いや〜ぁ、試合そのものは自分としては面白かったデス、非常に。
でも、コレはW杯。しかも日本は崖っぷちなワケです、ええ、勿論。
試合直後にアルシンドになちゃたよージーコ監督も言うてましたが、
試合内容としては、そうダメダメってワケでもなかったし、
クロアチアもクロアチアで崖っぷちなだけに・・・ね。
なんかホント、悪く言えば中途半端で・・・でも、とりあえず勝ち点1。

現地サポーターの人達も・・・喜ぶべきか悲しむべきか、
なんだかよーわからんちんになってるっぽかったですね、ええ(汗)。

ま、一番ビックリなのは、ポカミスこいた柳沢でしょう、ええ。


うっそ〜?ハズす〜ぅ?(インスタントジョンソン風)


もうあの時点で即行引っ込めるべきだった気がしてしまうデス、ええ。

日記に、ドイツに来て暑さと紫外線で焦げ出してます!とか
言うとる場合やないですよ、アナタ!!!
あんな絶好のチャンスをミスられて、見てるこっちが焦げるっちゅーの!

とにかく、無理ポだろうが何だろうが、可能性はゼロではなくなった。
次のブラジル戦も、ぶっちゃけ負けてしまったとしても、
それはそれで仕方のないこと。もしそうだったら勿論悔しいけれど。
でも、今日みたいな必死な姿を是非見せて下さい。<切願


ほんと、良い試合が出来れば、例え今回ダメだとしても、
まだ今後の日本のサッカーの将来性が華やかになるじゃない(^-^;)。

ってなワケで、支離滅裂なコメントは置いておいて。<おぃ

もうすぐブラジルVSオーストラリア戦だ〜。
オーストラリアにボッコボコに負けてくれた方が日本にとって吉なのか、
それともブラジルがまさかの惨敗をする方が日本にとって吉なのか。

・・・・実はもう興奮してよーわからんのですけど、おっちゃん(涙

と、とりあえず・・・見るぞ〜!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇  


・・・・というワケで、ブラジル戦も無事終了。結果は・・・

2:0でブラジル快勝!<ほぼ想定内(笑

しかし、ブラジルって、なんだかバランスを凄く考えてそう(汗
あ、プレイがどうのってことでなくて、試合の運び方がね。

敵に囲まれて悪戦苦闘?するブラジルのロナウド選手。

やや太り気味ロナウド選手・・・(汗
前回の試合でのイマイチっぷりが気になってたし話題になってたけど、
後半結構ギリギリまで出てましたね。もっと早くすっこんじゃうと
思ってたら・・・(汗)。オーストラリアは前半粘ってたんだけどなァ。
ってか、ここでオーストラリアが罷り間違って勝っちゃってたら
日本の立場はまたビミョーになっちゃうだろうし・・・そんなある種
他力本願的にならざるを得ないゲームも微妙、応援する方も微妙(笑

ゴン中山さんが言うとりましたよね、ヘタレな内容になろうとも
要は勝てばいいんです、みたいなことをね(笑)。
勿論、最終目標としては、ブラジルのように、相手を見て余裕持って
勝てればいいのだけど・・・まず無理だもんね(汗)。
まぁブラジルも余裕ぶっこいてるなんて言うつもりは全然無いのだけど。


ふぅ・・・・。なんだかようやく落ち着いたところでマジメに(^-^;)。


今回の日本代表の試合を見ていて、純粋に試合内容は悪くないと
思ったんだよね。最高デス!とは勿論言えないけれど。
ただ、スポーツっていうのは・・・やっぱ勝ってナンボの世界だから、
ある意味このゲームは日本の負けっていうか。

正直、日本は相手がクロアチアで随分救われてた気がしてならない。

どう見てもクロアチア・・・・ヘタレてたもの(´・ω・`)。
日本もあの柳沢選手のシュートね、とんでもなくチャンスだったのに、
んなアホな!!ってなくらい、見事に外してたじゃない。
蹴る直前に、「あ、もう入ったな!よっしゃ!」くらいな勢いでしたよ、
見てる方も(笑)。なんであの場所であんなにおかしな所に蹴るのか(涙

本人もむちゃんこ悔やんでるだろうけど、見てる方も悔やまれマス。

っていうのも、そのクロアチア。3トップで猛攻体勢だったワケだけど、
ことごとくチャンスを逃してたもんね。それこそ柳沢選手のポカなんか
目じゃないんじゃない?ってなくらい、シュートを外しまくり(汗)。
もう前半が終わった時点で、とりあえずこの人達、日本から点は
奪えないんじゃないかな、とは思ったんだけど・・・多分見ていた人の
多くがそんな風に見えてたんだと・・・思う(^-^;)。

それに、川口選手は前回に続いて紛れも無く好セーブしてたと思うし。
まぁ前回は最後に(原因はともあれ)ボコボコ決められちゃったんで、
そう考えると今回は限りなく完璧に近いと言うても過言でないかな、と。
ボクなんかあのPKを止めただけでも十分なくらい(^-^;)。

それも、やっぱり半分はクロアチアの精彩さが欠けてたからとも
思えるしね。実際そういう意見を持ってる人は多いようだし。
おかげでDFの中澤選手の仕事量はいつもよりやや少なめで(笑)。

そう考えると、ぶっちゃけ、日本は何とかドローってところだよね。
FW陣営がもうチョット攻め入ってたら十分点はとれた気が(涙)。
セットプレイとか、かなりチャンスはあったと思うのね。

あと、中田選手も中村選手も頑張ってたとは思うけど、
中村選手はまだ風邪っぴきで調子が悪いのかな?って思えるフシも
あったよね。フリーキックもいつもより確実に決まらなかったしね。
中田選手も、彼らしくないミスがいくらかハッキリわかったし。

今回、ボクが特に感じたことは、FW陣営も積極的に下がるし、
DF陣営は積極的に上がるし・・・要するに以前より走ってるな、と。
中田選手や川口選手にしてみたら、まだまだそれでも走り足りない!
って言うてると思うケド(汗)。

結果としては未だに勝ってないし、それだけ見ると4年前の
トルシエジャパンの方が良かったやん?って気もするけど、
パスワークとか反応の速さとか、良くなってると思うんだけどなァ。

そりゃ日本はサッカーって、歴史が浅いもの、南米や欧州と比べて。
なので、そこをサポーターがガミガミ言うのはどうかと思うし。
韓国の野球なんかそうじゃない。日本と比べたらまるで歴史が浅い。
実際、WBCなんかずっと見てたけど、日本には及んでなかったもの。

福留にホームラン打たれて悔しくて小笠原にわざとボールぶつけて
大ヒンシュク買っちゃってるような稚拙さも露呈してたもんね(爆)。

それでも徐々に実力を身につけていってるんだからさ、
日本のサッカーだって、それは着実にそう向かってると思うしね。
まぁそう思えるうちは、ボクはまぁこういう結果でもそんなに
批判的にはなれないんだけど・・・・どうなんでしょうかね。

まぁそんな韓国だけど、サッカーでは日本を上回ってる気が(大汗)。
フランスと韓国の試合もやってるけど、あれだけ猛攻を受けながらも
追いついてるもんなァ。このへんの違いって、何なんでしょうね。

さすがに全試合見られるワケもないので、わかんないところも多いけど、
とにかく日本はまだ強豪ブラジルとの試合を控えてる状態なので、
ブラジル戦は死にモノ狂いで頑張ってもらいたいものデス。
いや、そんなの言われなくてもむちゃんこ頑張ってるんだと思うケド。

1次リーグ突破条件は・・・ブラジルに圧勝(汗)。<2点差以上キボンヌ
ちゅーかさ、もうコレでブラジルは1ヌケなワケでしょ?

・・・・負けてよね。んで、日本に勝ちを譲ってください(爆

いや、日本代表の実力はもっとあるハズだと、信じてます・・・。

そして、試合の翌朝には是非ともハイテンションな小倉さんの挨拶が
見られるようにして下さいね、うん(笑)。<おぃ


関連記事も参照下さい。


W杯「ブラジル対クロアチア戦」に関してはこちらの記事を。
W杯「日本対オーストラリア戦」に関してはこちらの記事を。


ココをクリックして「人気blogランキング」へ投票
記事を読んでいただけたらクリックに協力下さい。
| yass | スポーツ | 00:00 | comments(47) | trackbacks(139) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |
TBありがとうございました。

>うしろの百太郎がいますからね
おお!この名作漫画をご存知とは!
僕も昔復刻版コミックで読んでました(笑)
恐怖新聞も面白かったなぁー

・・・サッカーと全然関係ないコメントでした(爆)
| puftaddy | 2006/06/19 5:45 AM |

TB感謝です!
そして、朝からたっぷり読ませてもらいました。
(同じくブラジル戦まで起きていて眠いですが・・・)
本当にあのシュートミスは柳沢本人がびっくりしているかもですね。
ガーナはニャホニャホ軍団でしたか〜トリビアありましたね〜

| izumi | 2006/06/19 7:21 AM |

いろいろ教えて下さってありがとうございます。
うまく行きそうです。
でも、こういうテクはどうやって覚えるんですか?何かそういうことを解説したほんとかサイトがあるんですか?
実はまだ今日のyassさんの記事を読んでいないんです。
大急ぎのお礼だけで、済みません。
明日ちゃんと読ませていただきます。
| phary | 2006/06/19 8:18 AM |

TBありがとうございます!!(^^♪

私は、なかなか上手く解説とかできなくて結果について感情論ごちゃ混ぜで書いていただけでしたが、ここのブログは凄いです!!

朝から熱くなる物を読ませていただきました!!(^^♪

あとは、22日、テレビを2台並べるか、チャンネルをガチャガチャやりながら、日本のベスト16位入りを願ってます!!(T_T)/~~~

気張っていけ!!
踏ん張れ日本!!

| 和響 | 2006/06/19 9:26 AM |

おはようございます☆引き分けでしたね〜(>_<)私も高原選手、柳沢選手、小笠原選手にもっと積極的にシュートを打ってほしかったです(>_<)もっといけた!勝てた!と思う試合でした。くやしいですね。ツネ様はそうですね、引退後はたくさんテレビに出てほしいですね(^_^)っていうか、ブラジル戦に出られないなんて!あぁ〜キャプテ〜〜ン(>_<)でもどうにかブラジルに勝ってほしいですね。ブラジル戦も見ました。2-0という結果でブラジル一抜けですね。オーストラリアとクロアチアではクロアチアに勝ってほしいですね。
| 宮本みなみ | 2006/06/19 10:40 AM |

いやー、惜しかったっすねー。それにしても、フォワードというか、ストライカーが頼りないっす(涙)。元ガンバ監督こと、釜本さんのように決定力のあるフォワードがいればなー。
中盤はすごく良かったと思います。チャンスを作っていたし、パスも繋がっていた。一番悪かったのが相変わらずターゲットになる動きをしないフォワード。yassさんも言ってましたが柳沢と高原の調子がいまいちなような・・・。
先発から、変える必要ありで、大黒、玉田のツートップが見てみたい!
| 武田Rock! | 2006/06/19 11:22 AM |

まいどおはようございます!
「スルナー!シュートするなー!」受けました。
実はわたしも何度も叫んで周りからヒンシュクでした(^^;
それにプルショまたはプルソはスチーブン・セガールだったんですね〜。誰かに似ていると思っていましたが。
ちなみに、玉ちゃんはマッチですよね(古)

でも激戦激闘両チームすばらしかったです。涙出ました。
1点が本当に遠かった〜〜〜!

| moon | 2006/06/19 11:24 AM |

TBありがとうございます。昨日の試合はみんな大興奮だったようですね。素人目ですが、なんだか日本もクロアチアもお互い足の引っ張り合いっていうイメージでした。お互いシュートチャンスをはずし、ファールを取り合い、、、、。川口は、何度もコーナーキックで嫌だったでしょうねー。中田もいくつかいいシュートあったけど、ミスも結構ありましたよね。。みんなの息が合ってないのかしら?サッカーは、チームプレーでしょ?
 それにしても、大黒をもっと早くから出してほしかった!!!!
| maggy | 2006/06/19 1:00 PM |

ヤナギのシーンと、もうひとつ。。。ラスト5分の大黒のゴール前、後ろから引っ張られてたのは見えたけど、巻みたいに身体ごと(アタマごと?)いけなかったかな。。。いずれにしても"もったいない"ゲームでした。。。あとゲームは一つ、今の代表に日本のサッカーにナニかを残してもらいたいですね。
| ちゃっく | 2006/06/19 1:44 PM |

Yassさんは、日本代表に対して大きな愛情を持って
接していますね。
自分は、昨晩の0−0の結果から、心がポキッと折れてしまい、ふて寝を決め込みました(涙)。
今朝もどんより、どよどよ君でオフィスに出撃しましたが、Yassさんの記事を見て、今、一所懸命、心に接着剤を付けております。
そして「自分には無償の愛がなかったのか・・・」と悔やんでおります(笑)。

優勝候補最右翼・無敵艦隊のブラジル相手に2点以上取らなければなりませんが、
勝負事は、マジでガチやってみないと分かりませんから。
対ブラジル戦は、日本代表とって「明日に架ける橋」ですね。(^^)b

それにしても、セガールの旦那、この頃映画に出てないと思ったら、クロアチアに行ってサッカーやってたんだ(笑)。
| Frinne | 2006/06/19 3:34 PM |

TB有り難うございました。楽しく読ませていただきました。
個人的には、「2個小鉢」が受けましたヨ。
これからもよろしくお願いします。
| えそらごと | 2006/06/19 5:51 PM |

TBありがとうございましたッ!
サッカーの事は初心者で全然わからないけど、
川口選手ステキでした。ホントに!
鳥肌たっちゃいましたもん!
やっぱり川口選手の存在って大きいなーって思いました。

次はブラジルかーッ!
キャプテン不在なのはショックだけど、頑張れニッポン!

スポーツってすんばらしいッ!
| さっちゃん | 2006/06/19 5:57 PM |

川口はほんとうにきたーーーーーって感じでしたよね。

あのときの勢いを点につなげてほしかったものです。

もうあとのことを言ってもしょうがないので、ブラジル戦に勝ち点3を期待したいですね。
| ICE & COOL | 2006/06/19 8:20 PM |

TBありがとうございました

今まで怪しげなTBで
削除することばかりでしたが
今回は安心いたしました(^^;)

ワタクシは
川口が横浜マリノスにいたときからの
ファンであります

見せてくれますよね〜川口♪

ブラジル戦
日本のサッカーを
させてもらえるかどうかわかりませんが
いい試合になりますように。。。
| かずぶー | 2006/06/19 8:34 PM |

眠い目をこすりながらテレビを見ていましたが、

はらはらどきどき疲れました。
| | 2006/06/19 8:35 PM |

こんばんは!TBありがとうございました。
川口はPKになったとき、やってくれるんじゃないかと思いました!!
でも、日本のサッカーはまだまだですよね…
あと1試合、思いっきりやってきてほしいです(*^^*)
| みっき | 2006/06/19 9:10 PM |

TBありがとうございました☆
本当に惜しい試合でした・・しかし面白い試合でした!
柳沢選手、惜しかったですが、きっと本人はもっと
悔しいでしょう・・次こそバンバン決めてほしいです(祈)
オーストラリア戦は半泣きでしたが;;昨日の試合は
最後までクロアチアに点は入れられない気さえして
めちゃくちゃ気合いの入った試合でした
この調子で最後ブラジル戦にミラクルが起こりますように〜!!
| はなよ | 2006/06/19 9:54 PM |

TBありがとうございました!
私もハイテンションの小倉さんが是非とも見たい!
スタジオの笠井くんが割り込めないくらいに
まくし立てて欲しいです〜o(*^▽^*)o
| トモチ | 2006/06/19 10:22 PM |

こんばんは〜はじめまして♪
「オフサイドって何?」っていうサッカー観戦超初心者ですが、ドキドキして見ました!
まあ、善戦したって感じでしょうか。あれだけ攻めていてゴールが決まらなかったのが悔しいですが・・・。
なにはともあれ、ブラジル戦がんばってイイトコ見せてほしいですね!!
| tomekiti | 2006/06/19 10:37 PM |

はじめまして、トラバありがとうございました。

ヤマザキ春のパンまつりが妙にツボに入りましたよー。
そうですよね、今はお皿ですものね…。
| トモミ | 2006/06/19 10:56 PM |

 TBありがとうございました。私も勢いでブラジル戦まで見てしまいました。
結果は外野がいくら言っても(内野もか)変わらないし、残されたの事実は「勝たなきゃ落ちる」。なら最後まで信じて応援するしかないですよね。
| シロ | 2006/06/19 11:20 PM |

TBありがとうございました。
昨日の試合は、川口選手と柳沢選手のプレイが印象的すぎて
そこしか、思い出せない・・・。
本当に柳沢選手は・・・。あとは奇跡を信じるしかないですね。
| cozey | 2006/06/20 12:25 AM |

昨夜、ブラジル戦までずっと観てました。

今、このyassさんの記事読んで、昨日の試合を振り返ってました・・・が、なんか笑えました。
ヤマザキ春のパン祭りに、スティーブン・せガールって(笑)
あの選手、誰か似てるな〜って思ってたのですが・・・
やっとすっきりしました。
私は「モドリッチが戻りっち」と言ってはいけない事を叫んでました
(^-^;)

今度のブラジル戦はなんとか絶対勝って欲しいです。
ああ、でも、せめて一点。
シュートが決まるところが見たいです。
| ちえ | 2006/06/20 12:58 AM |

なんだかんだ言ってみんなW杯、見てるし好きですね(笑)。
諸外国からは散々酷評を受けてるようですが・・・まぁ結果を見れば
事実なワケで・・・次のブラジル戦で善戦してもらいたいッスね。
さて、レス、レス・・・。

●puftaddy

コメントどうもです。しょーもないところでのツッコミ、どうもデス(笑)。
つのだじろう氏の恐怖系、ガキの頃周囲じゃ結構人気でしたよ。
んじゃ、ボクも本題に全く関係のないところで・・・
puftaddyっていうHNはやっぱあのパフダディからでしょうか?<おぃ
そういやパフィーは本格的な全米進出に際して改名しちゃいましたね(笑
日本ではパフィーのままだろうけれど。

●izumiさん

忙しいであろう早朝から長い駄文を読んでもらって恐縮デス(汗
ブラジル戦まで起きてたんですね。さらにその後のフランス対韓国戦まで
起きて観戦していたツワモノも結構いたようですけどね(笑)。
柳沢選手のアレは・・・正直ズッコけましたね、見ていて(涙
本人も相当悔しいだろうけれど、さすがにアレはどうよ?!っていう。
あ、そうそう。ガーナと言えばチョコかニャホか、みたいな。<違
ニャホニャホタマクローって凄い名前ですが、とてもお偉いさん(汗

●pharyさん

あ、うまく行けそうですか?それならホント、良かったです。
ボクもまだまだPC音痴なんで覚えることだらけなんですが(大汗)。
基本的には独学しかないですよね。ネットで調べたりとか。
さすがにホームページももう7年以上になるので、多少は・・・(^-^;)。
とりあえず色々実践すれば、覚えるのも早いと思いますよ。
こんなボクでも覚えられたんですから(汗

●和響さん

いやぁ、ボクも試合直後なんかもういろんな意味で整理がつかなくて(汗
同点じゃ喜べないし、でもとりあえず敗退決定は免れたし、
FW陣営ボロボロだけど、川口はスーパーセーブ決めてくれたし、って。
朝からダラダラな記事を読んでもらえて恐縮デス。<梨元風(微謎

●宮本みなみさん

FW陣はボロボロでしたね。いや、それはちぃと言い過ぎか(汗
ただ、以前よりは確実に狙いに行っていたのは認めてあげたいですけどね。
チャンスあらばシュートを!っていう。まぁ結果はアレでしたが(涙)。
クロアチアがイマイチだっただけに、勿体無い試合でしたよね。
次の試合、キャプテン不在でどうなるんだろう。やっぱ中田かな(汗)。
ブラジルの1抜けによって、オーストラリア対クロアチアが微妙ですよ。
彼らがドローになってしまえば、日本は自動的に敗退決定ですもんね。
かと言って、得失点差がデカいと、それはそれで敗退決定だし・・・(汗

●武田さん

ストライカー不在って感じだよね(涙)。
ってか、そこで釜本選手の名前が出てくるところが・・・(笑)。
実はボク、高原ってどうよ?なんて思ってるんですよね。わかんないです。
いいところまで行っても、最終的にゴールが決まらなければ、
どれだけ内容が良くても観客が盛り上がってもダメですもんね。
ボクは見てる分には結構楽しめた試合だったんだけれど(^-^;)。
采配に関しては、そればっかりは当事者でないと何とも・・・っていうのが
正直あるか、と。コンディションだとか、わかんないですしね。
中村選手も風邪の具合なんかどうだったか正直わかんないし・・・。
| yass | 2006/06/20 1:25 AM |

●moonさん

まいどです(笑)。オヤジギャグに乗ってちゃイカンですよ!<おぃ
ちゅーかmoonさんも言うとったんですか・・・ダ、ダメじゃん(;´д⊂)。
プルシ選手は以前よりセガール君と呼ばせて頂いてます(笑)。
沈黙シリーズ俳優のクセに、出しゃばりまくりなプレイでしたね(涙
玉ちゃんは名古屋グランパスの人だけに、活躍して欲しかったっす。
延長戦とかPKとかあったらどうだったんだろう?なんて、
あらぬことを考えてしまいますね、ココまで残念な結果だと・・・。

●maggyさん

どうもデス。そうそう、クロアチアはもっとヒドかった気がします(爆)。
アレだけチャンスがあったのに全く決まりませんでしたもんね。
コーナーキックだって何本打ってんだか?っていう(汗)。
アレが日本代表だったら、もっと酷評受けてたでしょうね、きっと。
確かにツメも甘いだろうし、パスワークの精度も悪いかもしれないけど、
10年前と比べたら、全然良いですよ。ってことにしときません?<汗
大黒の投入は、ボクも素人ながら、なんでいつもギリギリになってから?
って疑問がありました。何かの策でしょうかね。
さすがに前回のようにロスタイムからではないにしても、
残り10分も無いところで投入しても厳しい気がしちゃうんだけど・・・。

●ちゃっくさん

まいどデス。ホント、勿体無いです。今回の総評はまさしくソレ(^-^;)。
前回のオーストラリアも、ぶっちゃけ勿体無いと思えましたしね。
せっかく小遣いもらったのにドブに落っことしちゃいました!的な(汗
まぁコレを踏まえて、今後の課題にするしかもう無いですよね。
実力が発揮出来なかったのも実力のうち、っていうか。

●Frinneさん

まいどデス。いや、正直テレビで観戦してる時は、何やってんだよ!とか
偉そうなこと叫んじゃってたんですけどね(大汗)。
でも、彼らは日本代表なんです。間違いなくベストメンバーで。
中村全然ダメじゃん!とか言うのであれば、もうどうしようもないんです。
だったら他にいるのか?って言えば、いないんですもんね。
いたら連れてきてジーコか川渕さんにでも紹介したげてよ!って感じ(笑)。
なので、コレで臨むしかないし、結果負けたのであれば、それまで。
次のステップを踏むしかないですもんね。

それに、罷り間違っても彼らは日本代表選手なんですよ。
同じ日本人が日本人を小バカにしてたらどうしようもないじゃないですか。
韓国との差って、ある意味そこだと思いますよ。
彼らだって、別に全ての試合がボロ負けしてるワケじゃないんだし。
勝った時だけワイワイやって、負けたら即座にボロクソ言うのは、
日本人の一番悪い性質だと思うですよ。
アイドルが人気絶頂の時にはアイドルにひたすら媚びるクセに、
人気に陰りが出てきたらさっさと離れちゃうような・・・。
なんか・・・おかしいと思うんですけどね。
金の切れ目が縁の切れ目みたいにスポーツを扱ってはイカンと思うデス。

セガールの旦那、そうなんですよ、今クロアチアです。<おぃ
もう沈黙シリーズには出演しなさそうですね(笑

●えそらごとさん

楽しく読んでもらえて何よりです(^-^;)。
2個小鉢・・・すいません、オッサンいい加減に控えないと(涙)。
また訪れて下さいませ。

●さっちゃんさん

コメントどうもです。川口選手、大事なところで見事でしたもんね。
ぶっちゃけ、取れなくてもおかしくないくらいなんですよ、PKって。
半分はヤマを賭けて飛び込むから、予感が外れてたらそれで終わり。
ほんと、彼があそこでセーブしてなかったらもっと最悪でしたよ。
次は宮本選手不在だけど、頑張ってもらいたいッスね。

●ICE&COOLさん

そうですね、あの時のメンバーの歓喜と言ったらもう・・・(^-^;)。
序盤の勢いも「おぉ?!」って思ったし、こういうシーンもあったんで、
ひょっとしたら今回はイケるぞ!って思ったんですけどねぇ(汗
しかし、もう泣いても笑っても次が最後。とにかく頑張って欲しいデス。

●かずぶーさん

あ、ウチも怪しいTBとかコメントとか結構あったりしましたが、
最近随分減って来たし、スパム対策もしてるんで安心してマス(笑)。
川口選手、唯一海外でも今回の試合では絶賛されてるようですね。
本当のところからすれば、ある意味彼の活躍場面が無いくらいの方が
良いんですけどね。DF陣営がヒマしちゃうくらいじゃないと(笑)。
次の試合でも、彼に神が降臨してくれることを祈ってマス(爆)。
| yass | 2006/06/20 1:27 AM |

TBありがとうございました。
気持ちのこもった文章で楽しく読ませて頂きました。

私も今の日本代表はもっと良いパフォーマンスを出せると
信じています。それがブラジル戦で見られると良いですね。
| ちかゆき | 2006/06/20 1:27 AM |

●みっきさん

あ、やってくれると思ってました?
ボクはもうPKの性質上、よっぽどじゃなきゃ無理だと思いましたよ。
川口選手の見事さは勿論ですが、クロアチアのFW陣もイマイチで(爆)。
スルナ選手も、まさかアレを取られると思ってなかったでしょうね。

●はなよさん

惜しいというか、悔しいというか・・・でも結果は負けみたいなモノで。
それでも、十分楽しめましたよね。いつぞやの北朝鮮戦だったり、
つい以前の親善試合での辛勝時よりもよっぽど良かったんじゃないか、と。
ある意味今回、ステップアップ?って感じなんで、ブラジル戦では
ひょっとかすると、決めてくれるかもしれませんよ(笑)。
それに、次は試合開始時間も夜ですしね。
一部では「電通」の視聴率の策略によってデイゲームを2度連続で
強いられたとか言われてましたが(爆)。<暑いのはお互い様だけれど

●トモチさん

わはは。ハイテンションの小倉さんの挨拶が見たいぞー!って、
言うてたら・・・彼、そういやドイツ入りしてますよね、今も(爆)。
おかげで彼・・・既に現場にいるってだけでややテンション高め(笑)。

●tomekitiさん

オフサイド・・・ネ、ネットで調べて下さい(笑
まぁコレを機に是非、サッカーのルールなんかも覚えてみては?
やっぱりシビアなことを言えば、どれだけシュートを放っても、
攻め入ってても、ゴール出来なきゃ同じだ!ってところだろうけれど、
とりあえずボクには積極性は間違いなく感じられたんで多少満足かな?

●トモミさん

ヤマザキ春のパン祭りネタがわかってもらえてボク嬉しいです(笑)。
いや、一部わかる人にはドッカン!ドッカン!だと思ったけどなァ。<おぃ
昔、シール集めて小鉢もらえたりしたんですよね。
そんな我が家は毎年必ずヤマザキの皿、ゲットしてます、ええ(爆)。

●シロさん

そう、ボクら外野がワイのワイの言うても、確かにどうしようもない。
・・・って、テレビの前では散々ワイワイ、でしたけどね。<おぃ
試合はやってみないことにはわかりません。
今の時点で負けるだの勝つだのって言うのはナンセンスですもんね。
勝つ可能性だって当然あるので、その限りではボクも応援しますよ。

●cozeyさん

ボクも一番印象的なのは川口のPKシーンと柳沢のポカミスシーン(汗
いや、あまり誰も書いてないんですが、三都主選手はいつもよりも
確実に活躍してたと思いますよ。久々に見ましたよ、あんな彼を(笑)。
ぶっちゃけ、このままだと彼、外されちゃうんじゃ?とか思ってたし。

●ちえさん

ども〜。ブラジル戦まで見ましたか。さんまさん興奮気味でしたね(笑
いやぁ、フザけまくってますが・・・選手に愛情は勿論、ありますよ(汗
しかし、プルショ選手はもう、以前よりセガールとしか見てなくて(爆)。
ちゅーか、戻りッチ・・・言っちゃいましたか。反則ですよ。<ぇ゛
なんかのネタみたいな名前の人多いですもんね、特に東欧ってば(^-^;)。
ブラジル戦はとにかく第一に代表メンバーが納得行くようなモノに
してもらいたいですね。なんか中田選手なんて不満だらけだもの(汗)。

●ちかゆきさん

楽しく読んでいただけたらこれ幸いデス(^-^;)。
次はきっと昨日よりも良いパフォーマンスを繰り広げるか、と。
彼らが一番崖っぷちだってことは承知してるし、一番悔しいだろうし。
とにかくブラジル戦、楽しみにしてます。
| yass | 2006/06/20 1:30 AM |

トラバ有難うございました!凄い熱意が伝わってきましたよ!!オーストラリア戦も、クロアチア戦も、勝ってもおかしくない試合でしたね。それだけに残念です。もう、一踏ん張りでした(>_<)まだ、可能性は残ってますが、そんな事出来るなら、とっくに2勝してるよ!状態ですが、ブラジルが、スタメン温存とかしてくれれば、グッと、確率アップしますが。でも、ジーコジャパンと、スーパースター対決も見てたい。とにかく、最終戦に全てをぶつけて、悔いの無い試合をしてほしいです。
| yoshi | 2006/06/20 2:50 AM |

yassさんの記事、相変わらず面白いですね〜w

ヤナギファンの私も、さすがに今回はかばえませんね!
あのタイミングで、あの位置で、ヤナギでっていうのは、
今までのヤナギの必勝パターンだったじゃないですか!
シュート力がない分、他でカバーしてきたのに、
自分の売りを自分で潰してどうするー_| ̄|●
世界中から非難されてますよ、ヤナギ。
今回のミスが原因で、鹿島戻ってもスタメンから外されたりして・・・−−;

ていうか、私、高原ってFWじゃなくていいような気しますね。
MFかDFの方がもっといい仕事すると思うのは私だけですか??w
FWとしては、あまりに走れなさすぎな感じしますw
| まりぃ | 2006/06/20 8:14 AM |

 デスノートやクロサギの件でコメントを頂いた者です。再度コメントありがとうございます。

 サッカーにも熱いんですね。しかも、笑わせても頂きました! 伊紙では、才能のないチームの監督で、ジーコがかわいそうなんて言われてしまっているようですが、何と言われようと、日本で一番上手い選手たちなんだから、、。我らが日本代表、一生懸命やってくれていますし、私達も頑張って応援したいですよね。

 ところで、まだほんの一部ですがPHOTOも覗かせていただきました。素敵ですね。ルート66なんて、ナット・キング・コールの歌が聞こえてきそうです。って、何歳やねん(笑)。このドラマも小さいとき(ほんとですよ)寝なさいと怒られながら、気が付いたら寝ていたりで、ほとんど最後まで見切れない状態でも、見ていたのを覚えています。

 おばんの思い出話なんていりませんよね(笑)。しかし、普通の平凡な主婦がミュージシャンの方とこんな風にコメント交換出来るなんて。インターネットの世界って、本当に凄い!

 きっちり、お気に入りに登録させていただきます!
| yumikong | 2006/06/20 8:14 AM |

はじめまして。おはようございます。TBありがとうございました
今回は積極的に前半のみ責めれました。
後半はお疲れ・・・ 
ブラジル戦、たとえ2点差で勝ったとしても、
オーストラリアがクロアチアに
勝つと日本は決勝Tに進めないようですね。
ブラジル戦と同時刻に試合があるようで
両方の結果が気になる大変な日になりそうです。
ジーコJAPANはもちろんの事、クロアチアも応援しましょう!!
| giichan0817 | 2006/06/20 8:16 AM |

>大人しくベンチでごんぶとでも食べてて下さい(笑)。

TBどうもでした。僕も、↑同じこと思いましたよ(苦笑)
いいプレイをするたびに、セガールどけ!とか心の中で思ってました(苦笑)
| ウエダ | 2006/06/20 12:47 PM |

初めまして
昨日からTBのお礼のコメントしてるけど
反映されないので、もしかしたらアメブロのURLを
入れてるからと思いURLなしでコメントしようと思います。
他のブログでアメブロのURL入れずにコメントしたらできましたから。
TBありがとうございました。
| マロタン | 2006/06/20 5:56 PM |

●yoshiさん

熱意・・・つ、伝わりましたか・・・こんな記事で?!<大汗
どちらも勿体無い試合なだけに、悔やまれるのは仕方がないですよね。
ブラジルは当然、後の展開に配慮するのは間違いないだろうけど、
彼らって、控えの選手もエラいヤツばっかりみたいだし・・・(涙
ぶっちゃけ、アンタらもう16強なんだから勝ちを日本に譲れよ!と、
心の奥底でチロリと思ってしまってる自分が存在します、ええ(爆)。
因みに、今度こそ大黒摩季・・・いや、大黒と巻選手にスポットを!

●まりぃさん

まいどデス。あ、おもろかったですか?嬉しい限りデス(^-^;)。
柳沢選手、ボクも全然嫌いじゃないし、期待していた1人だけど、
さすがに今回のポカは相当イタかったですね(涙)。
でも、良いプレイの時もあるんで・・・温かく見守りましょう〜。
今回のことで彼のプレイが全て否定されちゃうのは何か偲びない(汗
高原選手はどうなんでしょうね。ボクはひょっとしたら、
たまたま彼の活躍しない場面ばかり見てるだけかも(汗
そうそう、走りに関してはイマイチに見えるんですよね。
今回なんか最近不調だった三都主がやたら前後に走りまくりだったんで
完全に高原選手の影が薄く映りましたよ、ボクの中では。

●yumikongさん

どもども、覚えてますよ勿論(^-^;)。サッカーも熱いですよ〜。
でも、基本的にボクは国際試合くらいしかいつも見れないんで、
Jリーグもきっちり応援してる方々から見れば俄かファンです(汗
ボク自身、元々スポーツ選手だったので興味はあるんですよね。

今回ので散々の言われっぷりで、同じ日本人としても悔しいですが、
叱咤激励は良いけれど、罵声を浴びせたりとかってのは論外ッスね。
Jリーグでも以前色々ありましたしね。生卵ぶつけまくったりとか。
ああいうのはサポーターでも何でも無いデス。フーリガンと同等。
スポーツをロクにしたことのない連中はああなんです、きっと(笑)。

フォトギャラリーも見ていただけて嬉しいデス!
ナット・キング・コールの歌が〜ってことは、「バクダッド・カフェ」?<笑
それについては以前、こちら↓にもシッカリ書いてるんで、
また時間のある時にでも読んでみて下さいネ。

その1→ http://yass.jugem.cc/?eid=427
その2→ http://yass.jugem.cc/?eid=428

●giichan0817さん

後半バテるのは無理もないですかね、想像以上に暑いようで。
ボクはドイツは冬にしか訪れたことがないのでよくわかんない(汗)。
でも、中近東なんかでも試合は何度か経験してるワケだし、
そもそも日本だって十分暑い土地だし、暑いのは相手とて同じですしね。
今回、電通が放映権の問題で、強引に日中の試合を・・・みたいな記事が
各所で出ているようですが、それはそれで問題だけど、コレはコレ(汗
そんなのを敗因にされたら、寧ろ選手らが気の毒だと思うのデス。
そうそう、クロアチアが負けたら元も子も無いんですよね(涙)。
当日はクロアチアと日本を応援しなきゃいけません。<複雑心境?

●ウエダさん

どもデス。あ!「ごんぶと」CM知ってる人ハケーン!<笑
おんなじような人がいて嬉しいです(^-^;)。
おぃ、セガール!ココはロシアじゃないぞ!とかですね、
もう知らない人には全く意味不明なことを叫んでましたよ(大汗
でもプルシェ選手、バテ気味なのに結構粘ってましたよね。
まぁそういうところもセガールに似てるな、ということで。<おぃ

●マロタンさん

どうもデス。URL入力・・・アメブロだけ何故でしょう(汗)。
時間帯によってアクセス集中してサーバーに負担でもかかってるかも。
ご迷惑おかけしました(汗)。
| yass | 2006/06/20 7:12 PM |

TBありがとうございます☆
| hossy | 2006/06/20 9:45 PM |

トラックバックありがとうございます!
やっぱり、選手たちのプレーや試合に対して、
感想を述べたり、自分なりの評価をしてみたりする分
にはいいと思いますけど、文句を言ったり選手達を
貶してしまってはいけませんよね;すごい失礼な
事だと思います。
とにかく、僕らは精一杯応援するだけです!
頑張れ日本!
| ムト | 2006/06/20 10:00 PM |

こんばんは。今回もまたトラックバックをいただきありがとうございます。
こちらからもTB返し&コメントにお伺いしました。
(例によって凄い数のコメントですね。
スクロールしながら手がつりそうになりましたよ^^;)
サッカー知らずのことで試合については多くを語る言葉を持ち合わせませんが、それでも初戦よりは攻撃的になってたかなと思いました。
結果は残念でしたが、おっしゃるとおり試合としては面白かったです。
yassさんのエントリも楽しく拝読しましたよ。
クロアチアの選手名、確かに面白いのが多いけどそれでここまで見事に洒落る知恵は私には出ませんでした(笑)。

ところで、yassさんのブログを私のところにリンクさせていただきたいのですが、お気になさいませんか?
お許しをいただければ拙ブログサイドバーの「馴染帳」欄に書き加えたいと思っています。
是非よろしくお願いいたします。
| oka | 2006/06/20 11:43 PM |

yassさん。こんにちは。
TBありがとうございました。私も、マロタンさんとおなじく、昨日(今日の早朝)にコメントしましたが、反映されてないみたいです。うちもアメブロです。
そんなわけでお礼がおそくなりました。すみません。
にゃほにゃほたまくろーのこと書いたのに・・・
残念ながら、もう一回書けない・・・記憶薄。
| さんた | 2006/06/20 11:58 PM |

初めまして♪また、トラックバックありがとうございました!

次のブラジル戦、何が何でも勝ってほしいですね!
また川口さんのスーパーセーブにも期待してます☆

共に張り切って応援しましょう!
| チリ | 2006/06/21 12:16 AM |

●hossyさん

連絡どうもデス☆

●ムトさん

どうもデス。そうなんですよね、非常に残念デス。<誹謗中傷
貶したりケチつけるのは上手なのに誉めるのは相変わらず下手だと
散々諸外国にもバカにされてるのに、余計にバカにされちゃいそう(涙
確かに不甲斐ない試合もするかもしれないけど、最終的にそれで
損するのは選手自身で、選手が一番よくわかってることだろうし。
なんかこのままだと・・・8年前のW杯みたいになっちゃわないか、
とても心配デス。8年前なんか実際試合内容も相当ヒドかったけど、
何も水をぶっかけたり、罵声浴びせる必要はないだろう、と。
ヤワな試合や結果を褒め称える必要までは勿論無いと思うけど(^-^;)。
まぁそういうのが一番ミーハーだと思うですよ。

●okaさん

まいどデス。スクロール・・・す、すいません(滝汗
本文だけでも随分長いのに(爆)。<バンテリン用意下さい(笑)
相変わらずアフォーな事ばっかり言うてて、きっと見てる人の
半分以上がドン引きしてるに違いありません。それでいいんです(謎
リンクについては全然構いませんよ。使ってやって下さいませ。
前回の反省点もあって、今回は良くなってたとは思うんですよ。
ただ、結果が残せなかったんで一緒っちゃ一緒かもしんないですが、
中田選手のように自身に厳しい人もいるんで、期待してます。

●さんたさん

どうもデス。さんたさんも・・・カキコのエラーでしたか!
エラいすんません(滝汗)。なんででしょうね・・・うぅーん。
最近ボクの方も一部のブログに全くTB出来ない障害が出ててまして。
ココのブログ、スタイルシートとか随分イジリ倒しちゃってるんで、
何かしらに抵触したのか?!なんて思ってもみたんですが(汗)。
それと、コメントなんかを書く場合、ボクはいつもメモ帳使うんですね。
昔、長々と書いてエントリーしたらフリーズして消えた!みたいな事が
何度かあって、それ以来、注意深くなったんです(笑)。
最近時間によってはアクセス集中していたりして重たくなってるんで、
非常に手間をとらせて恐縮ですが、ボクのようにメモ帳を使うか、
あと、書き込みでエンターする直前に自身のカキコをコピペしておく、
っていうのが一番無難で安心だと思うですよ。

●チリさん

どうもデス。こちらこそありがとうございました。
ボクも2戦とも川口神降臨状態だったんで、次も期待してマス(笑)。
名古屋人としては、楢崎選手も見たかったけど、さすがに無理っすね。
| yass | 2006/06/21 12:31 AM |

リンク許可くださってありがとうございました。
早速「馴染帳」に入れさせていただきましたのでご確認ください。
今後ともよろしくお願いします。
| oka | 2006/06/21 12:36 AM |

どもです。
はじめまして、そしてTBありがとうございます!
もうすぐブラジル戦っすね。
可能性があるかぎり応援しましょう!
またおじゃましますね。
それでは。
| LOOP | 2006/06/21 2:46 AM |

僕が小学校のころ、ダイヤモンドサッカーという番組がテレビ大阪で毎週午後6時にやっていまして、そこで釜本選手の活躍を知りました。
日本リーグで、200得点、オリンピックで7得点って凄いなーってww
Jリーグだと、ヴェルディの武田選手もストライカータイプのプレイヤーですね。
ジーコには、最初からストライカータイプの大黒を出して欲しいなー(元ガンバだし)。
| どうもー武田です。 | 2006/06/21 12:50 PM |

TBありがとうございます。

今回のクロアチア戦はまさにはらはらドキドキの連続で心臓に良くない試合でした。
うちのお隣さんからも悲鳴が聞こえてくるくらい...。
まぁなにはともあれ、ブラジル戦ですよ!
一生懸命応援しましょう。
| たかちょん | 2006/06/21 4:47 PM |

●okaさん

確認しましたよ、早速ありがとうございます。
またちょくちょく覗いてやって下さいネ。

●LOOPさん

明日ですよね、正確には・・・明後日未明なんですが。
現地で21時だと、日本じゃ明方4時スタートですもんね(爆)。
明日の夜はみんな早めに就寝して、早起きすることでしょう(笑)。

●武田さん

スタメンで大黒選手はまずあり得ないんじゃ・・・(汗
フル出場で発揮出来る人と短時間の出場で発揮する人といるもんね。
ボク個人的には巻選手を後半で起用していただきたいんだけど(笑)。
いや、何せまだ彼の出番はないし、もうココまで来ちゃったら
いっそ出してもいいんじゃないか、と。どうなんだろう。
あとは、宮本選手の穴埋めが気になるところデス。

●たかちょんさん

どもども。そうですよね、心臓によくない試合展開(笑)。
先日のイングランドとスウェーデンも似たような・・・(汗
義妹の家でも、隣人がすごい悲鳴を上げてたようで、
見て無くても結果がわかってしまう!と言うとりました(^-^;)。
ブラジル戦、これで今回最後になるかもしれないんで、精一杯応援しましょう〜。
| yass | 2006/06/21 8:48 PM |

初めまして♪ mew-style♪のmewといいます。
TBどうもありがとうございます(*^_^*)

いや〜ブログ読んで(ノ゜゜)ノびっくり!!しました。
こんなに詳しく書いてある&オヤジギャグ満載(笑)のブログ初めて見ました。
私もブラジル戦まで起きて観ていたのですが、あの時の様子が再び!!って感じで楽しめました♪

それにしてもyassさんはオヤジギャグ連発するほどおいちゃんには見えないんだけどなぁ〜(笑)
| mew | 2006/06/22 12:27 AM |

コメントどうもデス。いよいよあと1日っすね、ブラジル戦!
夜は早めに寝て、早起きせねば(笑)。<放送は朝の4時〜

オヤジギャグ満載・・・・アイタタタ(;´д`)。
ボクは童顔&女顔だし、歳のサバを思い切り読んでるだけで、
中身は極めてオサーンです(涙)。
でもオッサン連中よりも高校生や主婦の会話の方がついていけます(大汗
| yass | 2006/06/22 12:50 AM |










トラックバック機能は終了しました。
いよいよ明日!王者ブラジルとの一戦!
いよいよ明日だね〜!王者ブラジルとの一戦! 負けて元々だから、無欲で戦って欲しいです! ブラジルは決勝トーナメント進出を決めているから、主力選手を休ませると思うし(甘いかな〜?) 前の2試合は炎天下の中だったけど、今度は夜の試合で涼しいと思うから
| Hide two finger | 2006/06/22 6:58 PM |
勝ち点1
日本望み繋ぐ勝ち点1. この引き分けは評価が分かれるでしょうが、クロアチアも堅かった。 ホームでないW杯での初の勝ち点、という見方をすれば その重さがわかります。 念を送りすぎて・・・疲れました[:パクッ:]
| a day in the life | 2006/06/22 3:32 PM |
ブラ汁飲んで奇跡を巻き起こそう!
今日寝たら、ブラジル戦です!!日本のリーグ戦最終試合を 日本全国、みんなで応援しましょう! 「ブラ汁を飲んで、奇跡を巻き起こそう!!の会」 (以下引用させていただきました!) 会長 「感動創造」 (副会長立候補求む) 「ブラマヨ」と言えば、ブ
| halftime ハーフタイム | 2006/06/22 2:03 PM |
日本0−0クロアチア〜勝ち点は1〜
厳しいことを言ったほうがいいのだろうか。 初戦の逆転負けの後に蔓延した悲観論を思えば、この結果は少なくとも最悪ではない。 ボールを支配した時間でいえば、日本の方が上回っていた。しかし攻めが遅い。そしてパスミスもあり、さらには凡ミスも続発。前半の22分
| 虎哲徒然日記 | 2006/06/21 8:48 PM |
FIFAワールドカップ・対クロアチア戦
国内残留サポーターのため息で、日本列島がユーラシア大陸から1センチも離れたとかいう(嘘つけ)オーストラリア戦から中5日。 18日、日本代表チームはクロアチアとの試合に臨みます。 「食う軍」に新規入隊した私も、初戦から気持ちを切り替えクロアチア攻略に乗り出
| ブログのある風景 | 2006/06/20 11:30 PM |
日本対クロアチア戦、結果はドロー!
日本時間21:50、キックオフまであと10分。 日本は、今日の試合で勝たなければ1次リーグ敗退となる、 今日の試合、今日は「勝つしかない」のです。 選手も「勝利あるのみ」と心を一つに出来たでしょう。 今回の会場であるニュルンベルクは、 11世紀に神聖ローマ
| 新・だんなの屋根裏部屋 | 2006/06/20 9:31 PM |
日本の第2戦は"痛み分け"。予選突破の道険しく…
&#63671; FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 &#63671; □ ニュルンベルク(GROUP-F) △日本代表 0【1st:0-0 2nd:0-0】0 クロアチア代表△ ≪ GOAL ≫ 両チーム得点無し... 【無念のスコアレス...予選突破への道がさらに険しく…】 あの悪夢から6日... 予選
| ■□TALKING CAFE:K□■ | 2006/06/20 6:17 PM |
ジーコの放映権発言で電通の株価が下落している件
crime━━ n. 犯罪; 悪事; 恥 ・BBC SPORT | Japan boss angry at match timings電通が軟調、一部メディアがテレビ局の都合で試合時間が決定されたと報道 【テクノバーン】(6/19 12:43)電通 (4324) が一時、前日比
| Here There and Everywhere | 2006/06/20 2:58 PM |
DJさんに物申す!それっておかしいよ!?
ワールドカップ 日本 VS クロアチア いやぁ〜喉がカラカラがらがら ですが・・・ おかげさまで「何か」に夢中になれました。 両国選手のみなさんありがとう! 俺は、当然というか・・・ 日本国を応援していました。 (日本って正式な国名は「日
| GetDream | 2006/06/20 2:58 PM |
☆昨日の試合
-------アメリカが意外!でしたね〜。イタリア相手にあんなに好戦するなんて〜♪日本は・・・クロアチアが予想以上に弱かったのね。ニュルンベルグが湿度は低くても、あーんなに暑いというのも意外でした。これからドイツに観戦に旅立つ友人も居るし、ワールドカップは
| ♪nf40ズ | 2006/06/20 10:34 AM |
日本引き分ける。
昨日のサッカーのワールドカップ日本VSクロアチア戦。 結果は0−0の引き分けに終わりました。その後のブラジルVSオーストラリア戦は2−0でブラジルが勝ったので、日本は(計算上)ブラジルに2点差以上の差をつけて勝たなければならなくなりました。 オーストラリ
| 若きモンスターの逆襲 for blog | 2006/06/20 9:33 AM |
Hunting canaries
少しずつ仕事が忙しくなりそうな週明けで、テキパキ仕事しておいたほうがいいんですけどね。 失恋をした翌日の気分に少しだけ似ている。 昨夜の日本対クロアチア戦は、近場のスポーツバーで知人たちと観戦。 キックオフの2時間前から早々と席について「勝
| canadian rocky spmt. 「欲望が欲しいんだよ、強烈なやつが。」edition | 2006/06/20 9:19 AM |
オーストラリア失格になったら??
クロアチア戦は、積極的にシュートを 決めようとしていた場面も見られましたが 点に繋がらず0−0−のまま試合終了。。。 ブラジルに2点差以上で勝たない限り 決勝トーナメント進出が出来ないとか・・・ うーん。。。 とっても・・・・ な感じ!?
| わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/06/20 8:19 AM |
日本vsクロアチア。
日本、川口の奮闘も報われずクロアチアとドローに終わる。ヤナギ〜ズゥワ〜の馬鹿。。
| Matsuno-FC Blog | 2006/06/20 6:25 AM |
日本×クロアチア
サッカーファンの皆さん、おはようございます。サッカーど「素人がW杯について語る時
| 日々平凡 | 2006/06/20 3:39 AM |
日本、望みを繋ぐ引き分け!?
決勝トーナメント進出に向け、日本にとっては勝ちが絶対のクロアチア戦。が、しかし、
| merseysideに佇んで | 2006/06/20 1:30 AM |
ワールドカップ第2戦、日本vsクロアチア!!
1次リーグ第2戦、絶対負けられない日本代表でしたが、なんとか引き分けました。日本、ブラジル戦につないだ!!(写真:livedoorスポーツより)守備はなんと言っても川口のPKセーブ!アジアカップのヨルダン戦を髣
| ASAのBlog体験版 | 2006/06/20 12:54 AM |
シュートに迷いが…柳沢
 そのプレーを見たすべての人々がため息をついたに違いない。後半6分、柳沢がゴール前の左でフリーになり、シュートを放った場面。ゴール右隅を狙い、右足甲の外側で変化させた球はむなしくも右にそれた。なぜ素直に打てなかったのか。柳沢は「インサイドでけっていれ
| 関東佐藤組 | 2006/06/20 12:50 AM |
W杯 日本対クロアチア
日本0−0クロアチア 引き分け。 厳しくなりましたね。
| RED STYLE | 2006/06/20 12:40 AM |
「ブラ汁」飲み干して、ブラジル撃破!
「ブラ汁を飲んで、奇跡を巻き起こそう!!」の会クロアチア戦、悪夢のドローから一晩。いよいよ「絶対に勝たなければならない試合」ブラジル戦がやって参ります。普通に行ったら「順当負け」かも知れないこの試合、だからと言って黙って負けるワケには行きません。と
| OPERATION-G/AGAプロペシア体験記 | 2006/06/20 12:32 AM |
ドイツワールドカップ(グループリーグF組)「日本代表 vs クロアチア代表」
ジーコジャパン2戦目の結果 日本代表0−0クロアチア代表 この試合”勝てなかった試合”だったのか”負けなかった 試合”だったかのどちらなのか?と聞かれたら、両方だと 答えてしまいます。 負けなかった試合と答える理由は前半22分、宮本選手が ペナ
| slow,snow | 2006/06/20 12:30 AM |
ワールドカップ・#07『絶望的ドロー。』
試合後、インタビューを受けた選手のコメントは、みんな『勝てた試合』と口を揃えて言っていました。 しかし、そうコメントしたのは、僕がTVで見た限りヒデ(中田英寿)と、それより後ろのポジションにいた選手でした。 ただ、前線の2人が、そんなコメントしたら僕は
| バルセロニスタではないけどバルサ好き。 | 2006/06/20 12:24 AM |
1点ぐらい取らんかい。
ボウケンジャーがお休みなので、今日は心置きなく サッカーの話題でお送りします。 というわけで、ワールドカップ第2戦・日本vsクロアチア。 結局、0−0のスコアレスドローでした。 押されながらも守りきった川口は大したもの。 あのPKを防いだだけで、7.0は
| YAMA’s Blog | 2006/06/20 12:11 AM |
サッカーW杯 日本vsクロアチア
日本戦は、一応見てます。サッカーW杯。 その他の試合は、1試合丸ごと観戦がつらいので、 ニュースでハイライトだけ見てます。 本当のサッカーファンには申し訳ないのですが。 本当に大好きな人は、睡眠時間を削って全試合観戦なんて人も いるようですね。すごい
| I have type B blood | 2006/06/19 11:57 PM |
W杯、日本、クロアチア戦、絶望的ドロー!
第18回W杯ドイツ大会第10日(18日)、日本はニュルンベルクのフランケン競技場で、 一次リーグ第2戦クロアチアと対戦し0−0で引き分けた。 この結果日本は勝ち点1をゲットするも、2大会連続の決勝トーナメント進出は極めて厳しい状況になった。 一次リーグの順位は
| 閑話ノート | 2006/06/19 11:14 PM |
世界蹴球選手権10日目:つなぐ、青き想い。
日本0-0クロアチア →正直な話、負けなくて良かった。 川口があのPK止めてなければ負けていたんだから、彼に感謝すべきでしょう。 気合入ってない選手、いたと思います。 後半になって足とまったのはお互い様なんだけれども、それにしたってチャンスが少なすぎ
| あおばは青黒blog−あるインテリスタの備忘録− | 2006/06/19 11:10 PM |
ワールドカップ 日本はクロアチアと引き分ける
ワールドカップ日本のグループリーグ第2戦、クロアチア戦は0-0の 引き分けに終わった。
| ネットウォッチングブログ | 2006/06/19 11:09 PM |
F組 日本代表vsクロアチア代表
日本、クロアチアに引き分け。 負けられない試合で負けなかったため、最終戦を待たずに 1次リーグ敗退は免れた。 何度か決めるべきところをきめないとこういうことになる。。 ヤナギの後半6分のシュート等がそうなのだろうが、おそらく クロアチアサポーターも
| トリコロールの星図/ Seek the 4th Star! | 2006/06/19 11:08 PM |
価値あるドロー
サッカーFIFAワールドカップ2006ドイツ大会 日本V.S.クロアチア 0-0の引き分け!! いや〜〜,惜しかった 中田英寿や小笠原満男,加地亮(あきら),三都主アレサンドロがうまくつないでくれて, 高原直泰,柳沢敦がシュートチャンスを作ろうと頑張ってく
| オレメデア | 2006/06/19 11:04 PM |
クロアチア戦は引き分け
日曜の夜は自宅ではなく、近くの映画館でPV観戦をしました。 当日は夕飯食べて風呂
| KOHの青赤な日々 | 2006/06/19 11:01 PM |
ワールドカップ2006 日本×クロアチア
 オーストラリア戦よりはマシでした。  それ以上でも以下でもない感じ。  予想はしていましたが、本当に実況が酷かったです(汗)。  とりあえず、最低限の成果は上げた発言禁止!(笑)  スポーツナビさんの速報ページはこちらです。  クロアチア
| 月の静寂、星の歌 | 2006/06/19 10:55 PM |
【サッカーW杯】第2戦 日本引き分ける…orz
0−0の引分け…orz うーん、2点取れてたような気がする…点取れませんなぁ 川口選手のPK阻止があったから良かったものの、 入れられてたら、負けてたかもしれない。 取れる時に取れないパターンになってる気が… でもまぁとりあえず勝ち点1ゲットですね。
| うい〜 | 2006/06/19 10:43 PM |
日本が開いたパンドラの箱
引き分けてしまった。 厳しい組であるF組。 しかし、勝ち抜けないわけではない。 上手く星を拾い、幸運と神がかり的セーブが重なれば、決して突破できなくはないと思っていた。 その勝ち星を拾うために、勝たなければいけない初戦のオーストラリア戦。 痛恨の
| 老婆心のLivingFootball | 2006/06/19 10:36 PM |
これぞ正しく「守護神」!!
 今日は,我が愛妻(?)K子さんは定期検診でした。御陰様で胎児は順調に成長を続けているみたいで,体重は1800g程度になっているみたいです。でも,相変わらず顔が余りよく見えません。避けているのでしょうか?(笑)
| よろずな独り言 | 2006/06/19 10:32 PM |
ワールドカップ2006 日本VSクロアチア
「男ならカラダをはれ!!!!!!」 人生初、サッカーという競技をマジメに見た感想。 わざわざスポーツカフェに行って観戦したんですが、 盛り上がりましたねー[:!:] すごく力が均衡した試合のように見えました。 攻めつ攻められつつ。 手に汗握る展開!(ある意味
| 多趣味が趣味♪ | 2006/06/19 10:30 PM |
あり得ねえエエエエ
W杯の舞台裏を伝える驚愕のエントリーがアップされました。 [木走日記] 日本だけ体感温度40度近くの3時開始が2試合もある本当の理由〜マスコミが絶対に報じないマスコミの売国守銭奴ぶりhttp://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20060619/1150711468 詳しく上記木走日記
| ブログ - sennojiさんのブログ - 脳内デトックス! | 2006/06/19 9:46 PM |
ワールドカップ、日本vsクロアチアの英語記事!!
Japan 0, Croatia 0 今日はアメリカの記事より、ワールドカップ[:サッカー:]、日本対クロアチアの英文記事を読みます[:サッカーボール:]。 Neither could find the net Sunday in a 0-0 draw. Croatia is scoreless in two games and Japan had one goal in a los
| 英語の本を原書で読みたい! | 2006/06/19 9:33 PM |
ブラジル VS オーストラリア
2−0で勝ったね、やっぱりブラジルは強かった。 次の日本戦は3−0とかで日本が勝たないとかなり厳しい。 クロアチアも日本と同じで厳しい状況だろうけど クロアチア VS オーストラリアはどうなるんだろうねぇ はたしてF組2位はどこの国
| しちみのお部屋(正式版) | 2006/06/19 9:31 PM |
FIFA2006 運命の一戦 日本VSクロアチア
日本、クロアチアと0―0引き分け(Sankei Web) 勝てばトーナメントへの希望が、負ければ予選敗退という運命の一戦、結果は・・・ドロー 次のブラジル戦に勝てるのかよ・・・| ̄|○ 終始クロアチアのペースで試合が運ばれていくも、果敢に攻め上げていく日本代表。
| じじぃの時事ネタ!! | 2006/06/19 9:31 PM |
2006W杯 日本VSクロアチア
いやぁー!引き分けか。 最後はダメはダメなりによく走ってくれたし、 ピッチ上は試合前で既に37℃だったみたいだから それを考えれば最後までとてもよくがんばったとは思う。 やっぱり細かい所は不満もたくさんあった
| Better dayz !! | 2006/06/19 9:30 PM |
クロアチア戦が終わって
0−0、引き分けでした。 もう最後の方は祈ってばかり。 確かに勝てた試合だと思う。 でもそれ以上にクロアチアのサッカー見ててると、日本のサッカーはまだまだだなぁと。 攻められると守りは危なっかしいし、点も決められないし。 強豪のチームだとなんだかんだ
| どんぐりジュース | 2006/06/19 9:12 PM |
W杯2戦 日本VSクロアチア戦
やっぱり、FWがだめだなぁと改めて思いました。後半に出場した玉田と大黒、頼むから
| ピッペンのセピアメモリー | 2006/06/19 9:10 PM |
日本vsクロアチア
分けに不思議の分けあり。 ・・・と言ったのは野村克也だったか(違う 前半は良くも悪くも4−4−2に変えた効果が現れた感じですかね。 攻撃面ではメリットがあったものの、やはり守備は不安定でした。 相手の右サイドからの崩しに対応できない場面が目立ちまし
| aqua stripe | 2006/06/19 9:03 PM |
日本対ブラジルぅぅぅ〜?
日本、ブラジル戦に望みをつないだ! 日本予選リーグ最後の相手は“王者”ブラジルだ! 【6月18日 日本 0−0 クロアチア】 (ニュルンベルグ)  90分間の死闘を終え、0-0のスコアレスで両チーム、勝ち点1を獲得した。日本は前半21分、日本はクロアチアにPKを
| 〜じょいなす〜 NEWSの女王 | 2006/06/19 8:58 PM |
まだ終わっていない・・・次は勝利あるのみ
ドイツWカップ、1次リーグF組予選。日本対クロアチア両チーム共、果敢に攻め、堅実に守る・・・めまぐるしく激しい展開の中、0‐0のドロー。何とか勝ち点1を取りました。今日、負ければ、決勝進出が絶望的になる、ジーコジャパン。勝つか引き分けるしかない状況の中、果
| 僕らだけの未来〜never end〜 | 2006/06/19 8:46 PM |
W杯 日本vsクロアチア
日本 0−0 クロアチア ヨシカツのPK阻止は今大会でも屈指のプレーに値するのでは。 予選突破に向け、勝ち点奪取が必須の日本代表。 しかしメンバーのフィジカル調整失敗が明白な蒼いプレイヤー達には 勝ち点1 を奪えても 勝ち点3 を奪うコトは厳しか
| 俺的蹴球趣向主義! | 2006/06/19 8:43 PM |
日本はスコアレスドロー 望みをつなぐ「勝ち点1」
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日は昨日(18日)、 1次リーグF組で黒星スタートして後のない日本がニュルンベルクの フランケン競技場でクロアチアと対戦しましたが、前後半90分間で 両チームとも得点を挙げることが出来ず、結局「0−0」の引
| Flower that blooms in snow | 2006/06/19 8:37 PM |
F組日本対クロアチア。
サッカー、ワールドカップW杯、10日目日本vsクロアチア。 ニュルンベルクにて。 2分。日本FK中村俊輔、ゴール前こぼれてクロアチアクリア。 日本CK、GKとる。 4分、クロアチア、イバン・クラスニッチ、シュート。 クロアチア、2イバン・クラ
| kasumidokiの日記 | 2006/06/19 8:11 PM |
W杯ドイツ大会 グループF 第2戦 日本vsクロアチア
神経のすり減る試合でしたね。両チームともチャンスを活かせず、スコアレスドロー、かなり疲れていたようです。日本は勝てた試合でしたね。そして川口が日本を救いました。<前半>3分 中村のFKはクロアチアDFに当たり柳沢、DFがなんとかクリアです。5分 クロ
| SOCCER!これがあるから生きていける! | 2006/06/19 7:50 PM |
奇跡の始まり
昨夜のクロアチア戦、ヒデを始め「勝てる試合だった」という人が多いが果たしてそうか〜? 川口が止めたPK以外でもどれだけヤバい場面が多かったか。クロアチアの余りに下手なシュートに助けられただけで(特にカツノリ有難う!)ディフェンスは抜かれまく...
| しっとう?岩田亜矢那 | 2006/06/19 7:42 PM |
韓国よく頑張った!!
BSにて再放送の韓国vsフランス戦観ました〜♪ 前半はフランスの猛追に耐えて、耐えて、1点リードで押さえきり、 後半はガラッと攻める姿勢で出てくる韓国チーム[:サッカー:] フランスは今大会でジーコが引退ということで、 少し応援してたけど、 イ・ホに対す
| 日々あんまり | 2006/06/19 7:39 PM |
対クロアチア戦
一人で自宅で観戦 部屋でも代表ユニ着て応援してました。 結果は0−0のスコアレスドロー 勝てた試合だった・・・ けど負けそうな試合でもあった・・・ 勝ち点1で最終戦に望みをのこした結果となった。 日本の突破の条件 ブラジルに勝つことが絶対条件
| 僕とあなたとブログと | 2006/06/19 7:28 PM |
ワールドカップ 日本VSブラジル、「ブラ汁(ブラックコーヒー)飲んで、奇跡を巻き起こそう!!の会」
対、ブラジル戦に「感動創造」隊長より指示が出ました。 以下、引用。 『「ブラ汁を飲んで、奇跡を巻き起こそう!!の会」 会長 「感動創造」 (副会長立候補求む) 副会長は何名でも可!特典として、副会長のことを当ブログでご紹介、宣伝いたします!
| 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース | 2006/06/19 7:03 PM |
対ブラジル!「ラスト・サムライブルー」!! ブラ汁飲んで!奇跡を巻き起こそう!お願い〜!
      これがラストです・・・・・・ ブラジル戦に向けて!!!! 予告!! 試合まで上段に位置します  
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/06/19 6:54 PM |
ワールドカップ 日本VSクロアチア戦 夢をつないだ勝ち点1
さて、午前4時に起きるパワーがみなぎってきました。 「黒茶」の飲みすぎで、ちょっと・・・・。 勝ち点「1」は、夢をつないだ、大きな勝ち点と思い、奇跡を信じましょう。
| 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース | 2006/06/19 6:54 PM |
クロアチア戦、FW論評
何度も何度も裏を狙おうと動き出しをしていた高原と柳沢。ただし、どんなに走ってもボールが来ることはなかった。 何せ、最終ラインの動物たちが落ち着いてボールを回してFWなんかに目もくれていない時ばかり、懸命に走
| ストライカーの飼育屋さん〜日本店〜 | 2006/06/19 6:53 PM |
サプライズなし…(グループF・日本VSクロアチア)
 クロアチア戦、はっきり言って期待しないで見た。報道では、望みがつながっているとか言っているけど、宝くじやトトが当たるぐらい確率は低い。「勝つしかない」と言っていた試合に、結果として負けて、「負けなかったからよかった」というのは、どうも解せ
| スポーツ遊楽創 | 2006/06/19 6:42 PM |
日本 vs クロアチア
     日 本   vs  クロアチア『負けられない』ではなく『絶対に勝たなくてはならない』試合だった昨日。 この日も暑い中での試合立ち上がりから攻める意志を見せた日本。細かいパスワークではなく、相手の裏を狙う形。前回よりもミドルシュートも多かった。
| Gracias,Conejo! | 2006/06/19 6:27 PM |
クロアチア戦〜機能しないFW
使えね〜〜〜日本のFW もういらね〜〜〜柳沢 パフォーマンス悪〜〜〜高原 日本 0−0 クロアチア 申し訳ないが、辛口です。情けなくて仕方がありません。 あのドイツ戦はなんだったんでしょう?! 所詮は親善試合だったから?! 後半の決定機、左足
| Over The Rainbow | 2006/06/19 6:23 PM |
グループリーグ結果 6/18
日本 0-0 クロアチア ブラジル 2-0 オーストラリア ブラジル 7. アドリアーノ (49') 21. フレッジ (90') フランス 1-1 韓国 フランス 12. ティエリ・アンリ (9') 韓国 7. パク・チソン (81')
| サッカーニュース♪ | 2006/06/19 6:08 PM |
W杯1次リーグ:日本代表−クロアチア代表
日本代表 0−0 クロアチア代表 1次リーグ突破のためにも絶対に勝ちたいこの一戦。日本は小笠原と加地が入り、4バックの布陣。 前半は最初にクロアチアにペースを握られるも、徐々に日本のパス回しが出来るようになる。中田の良いミドルシュートもあったし。ただ宮
| The Lump of Curiosity : Blog | 2006/06/19 6:05 PM |
ドイツW杯 日本対クロアチア まさかの引き分け!
日本中が待ちに待ったクロアチア戦がついに始まった! 試合開始   クロアチアボールでキックオフ 前半1分 日本  中盤で福西がボールを奪うが、プルショのひざが腹部に入り倒れこむ。しかしその後立ち上がり、戦列に復帰 前半3分 日本  ゴールまで
| 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて | 2006/06/19 5:52 PM |
日本代表、現時点では、これが精一杯か
♪勝利も敗北もないまま孤独なレースは続いてく = 日本 対 クロアチア = ドローは実質敗北なんだけどね。 この間ほどのショックは受けてないでしょ、みんなも。 むしろ川口くん、よく頑張ったなあって、褒めて上げたい。 あのPKの時点で負けたと思ったものね
| 活字は絵空事の足あと | 2006/06/19 5:52 PM |
クロアチアより走れ!
コンディション悪ス(´・ω・`)
| あかねこマガジン | 2006/06/19 4:18 PM |
ワールドカップ第二戦、結果は・・・?
 ワールドカップ第二戦。  初戦に続いて日本的には見やすい時間帯。日本のサポーターにはよいのですが、プレイしている選手たちにとっては二戦続けての炎天下での消耗戦でした。  やはり、後半、バテ気味でしたねえ。  まあ、クロアチア相手に引き分けですから、
| 「サクラ咲く」スタッフブログ | 2006/06/19 3:32 PM |
大会十日目
負ければ終わりだぞ、ジーコじゃぽん。日本vsクロアチア詳細はあまり書かない。日本
| Executive Style | 2006/06/19 2:32 PM |
日本×クロアチア戦から1夜あけ・・・
昨夜の日本代表×クロアチア戦にはがっかりでした。 気候がどうこうは関係ないです。 日本代表は引き分けで
| インテリア情報館 | 2006/06/19 2:29 PM |
何とか踏みとどまった
W杯一次リーグF組 日本VSクロアチア戦。 負ければグループリーグ敗退という状況での一戦は、スコアレスドローで終わった。次戦でブラジルに勝たなければならない。それも得失点を考えると2点差以上付けなくてはならない、というとんでもなく厳しい条件ではあるが、
| 勝手な言い分 | 2006/06/19 2:09 PM |
日本絶体絶命なら、やるっきゃないでしょ?!
ドローじゃダメ!中田英激怒「勝てる試合をもう一度落とした」 (サンケイスポーツ) - goo ニュース W杯1次リーグ第10日(18日=日本時間同日、ドイツ・ニュルンベルク)痛恨の勝ち点1だ。日本代表は、クロアチア代表に0−0で引き分け。1次リーグ突破のために
| つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記 | 2006/06/19 2:01 PM |
ドイツW杯観戦記? (日本×クロアチア)
&#63671; 最悪ではないことを、ポジティブに考えたい ★ グループF 日本 0−0 クロアチア PKを止めた川口、最終ラインで体を張った中澤、最後まで上下動を繰り返した加地、三都主を中心に、日本代表は良く頑張ったと思う。 ただ、ミドルを際どいところに飛ばせ
| フッチボル・アレグレ とか | 2006/06/19 1:49 PM |
日本対クロアチア
日ーク …ドローですが… とっても負けた気分('A`)('A`)
| なんでもあり〜な日記(カープ中心?) | 2006/06/19 1:44 PM |
F組:クロアチアVS日本
クロアチア0-0日本 クロアチアとはスコアレスドロー。勝ち点1を拾う。 戦前はドローかなと思っていたのでこれは想定内。しかしオーストラリア戦が想定外なのでグループリーグ突破は相変わらず厳しい状況は変わらない。次のブラジル戦勝ちで得失点差を考えたら
| [踊]Dance!Dance!Dance! | 2006/06/19 1:39 PM |
「1」
頑張った。クラブで頑張った。 とにかく声を出して、店内を盛り上げたんですが。。。 慎吾より団長でした(笑) さっきまでは他人。今はもう仲間。みんなで喜びたかったんだけどね。 今考えると、川口がPKを止めた場面が絶頂だったかも。 単純にあの
| キングのオキラク蹴球記 | 2006/06/19 1:27 PM |
日本vsクロアチア
スコアレスドローかぁ。十分勝てる内容だっただけに残念無念。 しかし散々言われていることだけど、FWの得点力不足は何とかならんのか。加地さんとサントスが良いクロスあげてるんだから、しっかり決めて欲しかった。そもそもMFより打ったシュートの本数少ないんじゃ
| Door2 | 2006/06/19 1:25 PM |
【W杯】日本引き分け。
あぁ、残念!!クロアチア 対 日本は、「0−0」で引き分け。 川口選手始め、選手の皆さん頑張ってくれたんですけどねぇ。。 どうも、日本には隙がありすぎる気がするのは私だけ? 何はともあれ、次の試合必死で頑張ってほしいですね。 応援クリックをよろしくお
| ぬるいSEの生態 | 2006/06/19 1:11 PM |
本当の崖っぷち
日本対クロアチア戦スコアレスドローという結果についてですが 非常に残念です! 試合後の中田英寿選手のインタビューと同様の感想です。 いいロングシュートや、かなり決定的な場面もあったんですが そこを決められるかどうかというところ差になってしまうんで
| Taka★Blog | 2006/06/19 12:37 PM |
#1269 日本、引き分けに終わる。
崖っぷちに立たされた我らが日本代表。 クロアチアとの激闘の結果 「0対0」の引き
| 続「とっつあん通信」 | 2006/06/19 12:28 PM |
ワールドカップ 日本VSクロアチア戦 勝ち点1で引き分け
なんということでしょう! 非常に残念な結果です。 勝っていなければいけない内容だったし 攻めてる姿勢も充分に見えました! あれで何故ゴール出来ない!!!!! 今回のシュートは枠に飛んでいる物も十分あった (サントスはry ゴールが遠い日本代表。。。。
| にゃんじゃ.12R バイクと猫の居る風景inBlog | 2006/06/19 12:09 PM |
神降臨・・しかし
結果からいえばまたやっちゃった・・・ 勝てる試合を日本、またまた落としました はなから日本を馬鹿にしてきていたクロアチアに 何が何でも土を付けて欲しかったんですが・・・ 運はどちらかといえば日本に向いていた気がします けれど、決めるべきところで決
| THE RAINBOW BLOG | 2006/06/19 12:09 PM |
一言 クロアチア戦について
 新しい試みです、セルフインタビュー…一人ごっつですね。 >クロアチア戦は引き分けで終わりましたね。  そうだね。日本チームは良く耐え抜いた。オーストラリア戦のへたれが見えなかった。問題はこの後だ。 >次はブラジル戦ですが。  言っちゃ悪いが…負け
| 修羅万象 The Slash Universe.Deus ex Machina | 2006/06/19 11:43 AM |
W杯 2006 memo05 vs.クロアチア 
どろ〜〜だよ! 途中、両チームの激闘っぷりに涙出そうだった。初戦よりはいい試合だったと思うけど、悔しすぎる。 クロアチアFWもなかなか決まらなかったし、勝てた試合だったと思うんだけどなぁ。ほんと、残念〜。
| うっとり金魚〜f.t.p. | 2006/06/19 11:26 AM |
日本、クロアチアと無得点で分ける・・・
引き分け=敗北、引き分けなんて事実上の負けでしょう。認めたくないけどこれが現実。。。 勝たなければ後が無いというのにこの有様はなんと言う体たらくなんだろう・・・ 日本は終盤に泥沼サッカーに浸かって無得点ドローに終わった。 終始イライラさせられる試合運
| 蹴球航海記 | 2006/06/19 11:05 AM |
川口の呼号。これがブラジル戦へのつながると今は思いたい。でもヤナギ・・・・・勘弁してくれ(泣)
1次リーグ グループF キックオフ:2006/06/18(日)15:00 スタジアム:フランケンスタジアム(ドイツ/ニュルンベルク) 観衆:41000人 主審:デブレーケレ(ベルギー) セルジオ氏の解説を聞いて初めて気付いて試合開始から続いていた右サイド中心の
| RYAN ROAD | 2006/06/19 11:04 AM |
引き分け
ワールドカップ第二戦は0-0の引き分け。三連敗は免れたものの、予選突破にはかなり厳しい状況は変わりありません。 決定的な瞬間が何度かあったのにことごとく入りませんでした。審判に当たって止められたのもあったなあ。まあ、相手もPKをしくじってくれたのでおあ
| Authentic=ホンモノ? | 2006/06/19 10:46 AM |
◇◇ブラジル2−0オーストラリア◇◇
ブラジル対オーストラリア戦を見ました。結果はブラジルが 2−0でオーストラリアを下し、決勝トーナメントへの駒を 進める形となりました。 オーストラリアもシュートチャンスがあったのですが、 なかなか決めることができず、最後は2点目を許してしまう
| halftime ハーフタイム | 2006/06/19 10:41 AM |
・【サッカーW杯】日本vsクロアチア:ドロー
2006。FIFAワールドカップのF組「日本vsクロアチア」(ドイツ:ニュルンベルク)。今日は、テレ朝で、放送でした。(皆さんは無事、家に帰れましたか?(笑) 仕事等で見れなかった方、お疲れ様です!!(笑))※記事、書いてて、日が変っちゃいましたが。。。(訂
| たまちゃんのてーげー日記 | 2006/06/19 10:40 AM |
WC F組(日本代表 VS クロアチア代表)
ワールドカップですよ、なんだかんだで観ております。 いや〜、なんだかね。 柳沢ってば・・・。 何がしたいんだか、わからん。頼むシュートを打ってくれ。 ミドルシュートが多かったのは良いんだろうけど、素直な正面シュートか枠の外か。相変わらず工夫は見られ
| なつきの日記風(ぽいもの) | 2006/06/19 10:38 AM |
日本vsクロアチア
F組1次リーグvsクロアチア。
| 似合わないクツを脱ぎ捨てて | 2006/06/19 10:36 AM |
日本W杯:クロアチアとドロー
後のない日本、まず前半3分に相手ゴール右そばで中村君が倒されFK、そのボールはゴール前にこぼれたがクリアされ惜しいチャンス。続く前半17分に加地君がオフサイドラインぎりぎりで相手DFの裏を抜けて絶妙のセンタリングも、高原君にタイミングが合わず惜しい展
| 時評親爺 | 2006/06/19 10:09 AM |
クロアチア戦
>!--img1-- なんとか同点で試合を終えましたね。 やっぱり日本は決定力がないなぁ。 次のブラジル戦は宮本も出れないし、さすがに勝つのは厳しそうな感じです。 でも今日も川口は神がかってたなぁ!
| Music Everyday | 2006/06/19 10:04 AM |
珍プレー好プレー
日本×クロアチア戦。 序盤からクロアチアに攻められまくりでしたが、川口選手はまたまた好セーブを見せます。 特に、PKを止めたのはもう1点入れたのと同義でしょう。 続いて、珍プレー集はサントスのケツ目掛けたフリーキックや、明らかな両手でのファウ
| 雖有嘉肴 | 2006/06/19 10:03 AM |
サッカーW杯・日本代表vsクロアチア代表
次のブラジル戦、 "ドルトムントの奇跡" を願うしか無い。。。
| スポーツテレビ観戦記 | 2006/06/19 9:54 AM |
ゴールが遠かった〜クロアチア戦
なんともいい難い結果です。。。 ■日本0―0クロアチア 今日も気温が高い状態での試合。 なのに日本、最初から少し飛ばし過ぎていませんか? 立ち上がりから前線の選手を走らせるプレーが多い。 しかしパスの精度が…。体力の消耗が心配です。 守りについて
| がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 | 2006/06/19 9:29 AM |
痛い引き分け
正直、クロアチアと0−0の引き分け、っていうのは痛いでしょう。 勝ち点を3取りたかった。 相変わらず、ゴール前で仕事をしたがらない、高原、ヤナギ。玉田もヤナギ病に感染しているし、大黒はなんかドタバタし
| 夏と海と空と鯉 | 2006/06/19 9:13 AM |
W杯、日本2戦目はスコアレスドロー
W杯、日本はクロアチア相手に90分戦って0−0のスコアレスドローだった。[nikkan]
| 新むすびブログ | 2006/06/19 9:10 AM |
クロアチア戦は引き分け、中田英「痛いマイナス」/サッカーワールド杯
なんて記事が、深夜になろうかという時間にボコボコと更新されそうですが。いやはや、
| 一人暮らしを応援する【一人暮らし情報プラザ】 by 原義 | 2006/06/19 8:58 AM |
非国民の感想 VSクロアチア
今日、勝たねば限りなく予選突破が難しくなる日本。 そして、それはクロアチアも同じこと。 結果は・・・ 日本 0−0 クロアチア 善戦です。善戦。 負けなくて良かったんじゃないか、と。 首の皮つながったかんじで(笑) 勝てた試合でもあったとは思うけ
| 自己満族 | 2006/06/19 8:41 AM |
【いきなり回顧】日本VSクロアチア
勝手に日本代表を採点・酷評します。採点は10点満点。採点方法は独断と偏見です。 GK川口 7.5点 なぜか代表戦だとカミカゼセーブを連発する。今日もPKを止めた。それに尽きます。 DF宮本 5.5点 いささか危ないプレーが多かった。とくにサントスとの
| 勝つまで負ける | 2006/06/19 8:39 AM |
FIFA W杯 日本VSクロアチア
決勝オーナメント進出に後がない日本 0−0で引き分け でも正直がっかりです。よく引き分けで終わったなと・・・しかし相変わらず柳沢はシュート外すし、ボールをキープできない・・・もう最悪な感じですねまたパスミスするし、PKを与えてあわや失点か?多くのピンチで
| コミニケ | 2006/06/19 8:34 AM |
ドローで勝ち点1 対クロアチア戦
日本はクロアチアと対戦。0―0で引き分け、ともに1分け1敗で勝ち点1となった。
| [混]ミックスランチ | 2006/06/19 8:32 AM |
日本vsクロアチア
なんなんだよ。 なぜ、高原とヤナギを使い続けてるんだよ。 結果の出せないFWを・・・・・・・・・・ 大黒は残り5分にならないと使わないのかよ。 今回、中村がボールキープしている場面多かったし、三都主のクロスも多かった。 なのに〜な〜ぜ〜 PK川口スー
| TaMo7'S BLOG. | 2006/06/19 8:12 AM |
ジーコ「テレビ局の制限でこの時間帯で戦うしかなかった」
ああ、やっぱり全てがテレビ局主導、A級戦犯はテレビ局だったのか。この手のテレビ局批判コメントはどうせマスコミではスルーされるだろうからここにでも書きとめておくしかない。
| 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン | 2006/06/19 7:49 AM |
ワールドカップ 1次リーグF組 日本 vs クロアチア 〜 勝てた試合 〜
時間がたってちょっと落ち着きましたよ(あれ?デジャヴ?)・・・・・・勝てたよなぁ点取れるチャンスはいくつもありましたよねぇ・・・日本サッカー界、永遠のテーマ『点を取れない攻撃陣・FW』その点がもろに出た感じ。▽1次リーグ グループF▽キックオフ:20
| 徒然なるままに自然の流れで | 2006/06/19 7:48 AM |
W杯クロアチアに引き分け
W杯F組2戦目の日本VSクロアチアは0対0のドローだった 前半は川口がPKなどをクロアチアのシュートを好セーブしたが 日本はクロアチアから点が取れず攻められいてる状態が長かった 後半は稲本・玉田・大黒が入って流れが良くなったが点が取れず 日本は
| 芸能&スポーツ瓦版 | 2006/06/19 7:42 AM |
ドイツW杯10日目
・日本ドロー、勝利ならず グループF、日本VSクロアチアは0-0のドロー。 最悪の結果では無かったものの残念。 実力的には相手の方が上だろうから普通ならドローでも上出来と言っていいんだろうが、今日の場合は状況的にも勝って欲しかった。チャンスはあった
| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2006/06/19 7:29 AM |
ワールドカップ10日目/18日 〜日本はクロアチアとドロー
始めはボールキープ率で上回っていたとはいえ、逆に言えばクロアチアにボールを持たされていたと言わざるを得ない状況。川口の好セーブはあったとはいえ、現実的にはクロアチアの...
| 浦和レッズの逆襲日報 | 2006/06/19 7:16 AM |
日本VSクロアチア、ドロー
「運命の一戦」となる日本対クロアチア戦、前半は0―0。 日本は後半スタートから福西に代えて稲本、その後、柳沢に代え玉田、最後にはFW高原に代え大黒と攻撃をかけましたが、ゴールは割れず0対0で引き分に終わってしまいました。 点をとる事ができなかった・・
| One And Only | 2006/06/19 7:16 AM |
【W杯】クロアチア戦(実況気味)>0:0ドロー
試合開始。  厳しい試合ではあるが、決して勝てない相手ではないので全力で頑張って欲しい。中田がシニカルに言っていたが、実際勝ち点3.  開始直後、なかなかいい感じで攻めてるし守りも安定している。この調子が90分続けばよいかと。  比較的、縦のボール運び
| 袖ふれあうも | 2006/06/19 7:10 AM |
日本vsクロアチア(望みは繋いだものの・・・)
う〜、胃が締め付けられるような90分間。 立ったり座ったり、タオルマフラーを口に当てたり・・・ぐったり疲れました。 宮本常さまっ。今日はミスパスが多くて怖かったよ〜 しかも、ファウルはPKになるし。そして累積イエローでブラジル戦、出場停止だし・・・
| hime-blue☆サッカー日本代表観戦メモ | 2006/06/19 7:06 AM |
戦いは続く・・・
グループF日本 0−0 クロアチア ニュルンベルクでの日本、第2戦。 ピッチ温度35℃を超える灼熱の中、選手たちは戦い続けました。 ピンチの場面は数知れず。 簡単に、そして執拗に、攻められました。
| orfeo.blog | 2006/06/19 7:04 AM |
2006ワールドカップ 対クロアチア戦
0−0のスコアレスドローでした。 前半3分日本、FKのチャンスをえるが高原に合わずノーゴール。 試合はクロアチアが押し気味に試合をすすめる。 日本はスルナを要注意としているが結構容易にフリーにさせすぎ・・・。 大丈夫かな~っと思った前半21分、宮本がペナルティ
| FOOTBALL語り場 | 2006/06/19 7:03 AM |
「失うものがない」なら・・・ 
今終わった日本vsクロアチアはスコアレスドローに終わりました。一言、柳沢、小学生でも決めれるシュート外すな、ボ●!!以上!というわけにもいかないですし(苦笑)、とりあえず試合を振り返っておきますが。こう着状態が続いていた前半半ばで宮本が「愚かかつ無意
| Foot Days | 2006/06/19 6:52 AM |
FIFAワールドカップ10日目:グループFはどうなる?
いよいよ日本代表が2戦目に臨みます。
| 多数に埋もれる日記 | 2006/06/19 6:52 AM |
日本、クロアチアとドロー
引き分けました。 微かに、微かに決勝T進出に望みを残しました。 物凄い消耗戦。クロアチアも疲れてたが、日本もドロドロでした。 何時ものように、試合経過です。 時間経過が逆です。下からお読みくださ
| オークションとサッカーとビンボーの日々 | 2006/06/19 6:30 AM |
日本vsクロアチア
もう後がないジーコジャパン。 予選リーグ第2戦のクロアチア戦は0−0のスコアレスドロー。 勝ち点1を記録して決勝トーナメント進出に望みをつなげたものの、次の戦いがブラジルだけに厳しいものとなりそうです。
| FREE TIME | 2006/06/19 6:03 AM |
サッカーWカップ 日本vsクロアチア
現在リアルタイムで試合のテレビ放送が始まっています。 守備が不安定だが、攻撃は積極的にシュートを打ってよい感じ。 中田のシュートはかっこよかった。 川口よ、転がってきたボールはきちんと止めてくれよう;; あれでもしコーナーキック後に敵にゴールされて
| いいタイトルが決まらない(;・・汗) | 2006/06/19 5:45 AM |
日本代表、クロアチアと引き分け
サッカーの第18回ワールドカップ(W杯) ドイツ大会第10日の18日、 日本は当
| めぃすた。の塔 | 2006/06/19 5:11 AM |
引き分けちゃいました〜♪チックショー!!
日本VSクロアチア戦[:サッカーボール:] 試合終わって速攻のネタバレでございますが…準備はよろしくて?(`・▽・´) 結果は0−0でドローでしたぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。 なんかブラジルに勝てばまだまだ決勝進出にチャンスがある!! って言われてますが…
| 僕と自分の生きる道ё | 2006/06/19 5:07 AM |
ワールドカップ10日目
■1次リーグ グループF ◇日本 0−0 クロアチア ※宮本選手■イエローでブラジル戦は出場停止。 クロアチアのPKを川口がスーパーセーブ!Good Job! 惜しいし試合でしたね。得点できるシーンがあっただけにねー。あの時はうわぁぁぁと声を出してしまった。絶
| 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ | 2006/06/19 4:55 AM |
(−−# 川口奇跡のゴール死守も、痛恨のドロー!
 前向きな言葉で埋めたいのですが、とにかく退屈な試合でした... 何の脈絡も無い中盤での玉回しを繰り返すMF陣、自分で決めようとしないFW陣、 (いや、決定的チャンスを、キチンと外し続ける天才・柳沢!) 不用意なミスを連発するDF陣、そして何の戦
| (en)(炎)(縁)(円) 起業成功の道 / by エンスージアズム 有限責任事業組合 | 2006/06/19 4:27 AM |
日本,決勝トーナメントの可能性は今まだ残っている!
 最初にはっきり書くと、クロアチアの拙攻に助けられて、かろうじて負けなかった試合という気がする。別に日本も攻めなかったわけではないが、クロアチアのカウンターや酷
| 空から、海から、文庫から | 2006/06/19 3:50 AM |
日本代表クロアチア相手に勝ち点1獲得!!
2006FIFAワールドカップ予選Fグループ第2戦日本対クロアチア。なんと日本が大健闘して0-0の引き分けでで勝ち点1を獲得した!!しかし、試合直後の2chなどを見てみると、「がっかり」という感想が多いように思えたのだが、私は逆である。クロアチア相手にワールドカップ
| 吊ら男の戯言 | 2006/06/19 3:49 AM |
サッカーW杯 日本代表 vs クロアチア代表
率直に試合の感想を言えば「ふがいない日本代表」って感じ。 2対0で勝てた試合を落としたとしか思えない。 この試合に勝てない場合どれだけ苦しくなるか選手はわかっていたはず。 なのに試合終了後に何人の選手が力を尽くしきって倒れ込んだのだろうか。 リスクを冒さ
| talc blog | 2006/06/19 3:34 AM |
F組 日本−クロアチア
ニュルンベルクの暑さは、体力だけではなくて、 「勝ち点3を取りたい」という気持ちまで奪ってしまった。 1点を取るために攻めなきゃいけない時間帯に 選手の足が止まってしまった。 試合後、中田が「両チームの条件は同じ」と言ったように、 あの暑さ、日本が不
|  Dream of... | 2006/06/19 3:33 AM |
JAPAN vs CROATIA
日本代表にとっては、 “絶対に勝たなければならない戦い” のクロアチア戦。 日本代表のスタメンは、、、
| Anfield God forever and ever . . . | 2006/06/19 3:31 AM |
2006年6月18日 日本代表 vs クロアチア代表 ドイツW杯
F組グループステージ第2戦 場所:ニュルンベルク 日本 0 0(前半)0 0(...
| サッカー日本代表レポートセンター | 2006/06/19 3:30 AM |
日本代表・・・クロアチアと引き分け
前回に引き続き、音ブログのスタッフのつぶやきデス mocchie> うーん、戦犯としては、柳とタカですかね。 足元にボールが着かないから、全然タメができてなかったね。 特に柳は合わせるだけゴール外して…[:NO!:] あと、玉ちゃんをせっかく入れたのに、使えて
| FOOTBALL A Go Go ! | 2006/06/19 3:30 AM |
W杯10日目結果。日本引き分け・・・、ブラジルは勝利。
W杯10日目の結果を追記していきます。 グループF 日本 0−0 クロアチア ブラジル 2−0 オーストラリア後半4分 アドリアーノ後半45分 フレッジ グループG フランスvs韓国 日本はクロアチアに引き分け。 あのPKが決まっ
| 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) | 2006/06/19 3:21 AM |
日本対クロアチア
クロアチアはみんな大きいねぇ。「〜チ」って名前の多い国なのね。 加持復帰。クロアチアには松浪議員みたいな人がいます。 大事な一戦の中継はテレ朝。某ジャニタレが「不敗記録が〜」とか言い出しそうで嫌ですねぇ・・・。 松木は相変わらず解説っていうか感想。
| 時間の無駄と言わないで | 2006/06/19 3:19 AM |
フィクション:日本Vクロアチア、ジーコのキモチ
前半21分 ジーコ「PK?可愛いミヤモト!!」 通訳A「みたいですね。やばいですよ…」 ジーコ「もう負け決定?おしまいじゃん!あー俺みてらんね」 川口PKを見事に止める!!この祝福に三都主とヒデがやってくる。 ジーコ「あれ?入らなかった?(目をつむ
| おいっす!!まるなげハゲ三郎〜! | 2006/06/19 3:14 AM |
望みは繋げたぞ 日本!!
日本 0 vs 0 クロアチア 望みは繋げた!! これがW杯だ。  前半 サントスのミドルシュートもあった!! 中田のロングシュート!!もあった!! 中村のFK!!あ あ あ サントスの屈んだでん部?に当って
| ブログ らぷぽ | 2006/06/19 3:06 AM |
さらばニュルンベルク
日本代表、クロアチア戦。 オーストラリア戦を観ていた自分と違って、 驚くほど冷静な目で観てる自分が居る。 日本は序盤ちょっと飛ばし気味に攻めた。 中田英寿のキラーパスに味方の誰も反応できない。 中田自身が、ちょっと焦ってるように見えた。 けど、次
| The baguette | 2006/06/19 3:01 AM |
日本VSクロアチア戦を見終えて〜2006FIFAワールドカップドイツ大会〜
6月18日、『2006FIFAワールドカップ ドイツ大会』の1次リーグF組の日本VSクロアチア戦がフランケン競技場で行われました。 試合は立ち上がりから一進一退の攻防で、日本は決定的なチャンスを何度も迎えるも、得点に結びつけることができず結果は0−0で引き分け。1
| Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 | 2006/06/19 2:57 AM |
ブラジル×オーストラリア
2/7でうブラジル×この試合も頂きます、オーストラリア 前半。あぁ、オーストラリアの内容が良い。日本がやるべきことをやっている。 ブラジルはまだ2トップが重そうだが、1戦目よりはコンディションが確実に上。 相変わらずカカがキレてる。ゼ・ロベルトも地味に
| with Beckham | 2006/06/19 2:57 AM |
首の皮一枚繋がる
まだ終わったわけじゃないですからね。 とりあえずブラジルにはオーストラリア戦で大勝してもらいましょう。 騒ぎ過ぎてノドが痛いです(^o^;
| スポーツ歩き | 2006/06/19 2:56 AM |
2006W杯 GL F組 日本vsクロアチア
散々使い古された感はあるが、今日こそ絶対に負けられない戦い! さらに絶対に勝た...
| diário | 2006/06/19 2:54 AM |
【W杯】サッカードイツW杯6月18日試合結果…日本vsクロアチア!!死闘の末の引き分けに!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さていよいよ、サッカードイツW杯試合結果です。  日本0−0クロアチア  ブラジル−オーストラリア  韓国ーフランス  熱かった試
| ジュンの我流日記 | 2006/06/19 2:32 AM |
日本vsクロアチア
宮本が入場する前からかなり緊張しているように見える コイントスの際 勝った宮本は、空を見上げて どちらのサイドを取るか お日様の具合を見て考えたそぶりを見せている。 どちらが有利か、どちらのサイドを獲るのか 本当に決めてなかったとしたら信じられないこ
| 3?歳のつぶやき.... | 2006/06/19 2:29 AM |
日本vsクロアチア
今日のシステムは、4-4-2で攻撃的な布陣 前回のオーストラリア戦の3-5-2よりかは機能していたけど・・・ 宮本がファールしてPKになった瞬間に今日は終わったと思ったが 確変中の川口にネ申が宿りスーパーセーブ! やはり、
| blogはじめました | 2006/06/19 2:21 AM |


このページの先頭へ