<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Stylish jam - Blog

.....Floccinaucinihilipilification for it !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
Vodafone → Sondafone?
2006年10月1日より、VodafoneからSoftbank Mobileへ商号変更。※画像は全くのシャレです(大汗)。

ついに本日正式発表になりましたね、Vodafoneの商号変更。
友人らとも、ソフトバンクに買収されて以降、商号は何になるかと
アレコレ詮索してたんだけど・・・フツーに、「ソフトバンク・モバイル」。<汗

そんな我が家は以前より・・・いつもニコニコ、ボーダフォン家族。
んでも、今年の10月1日から孫だフォンかァ・・・(遠い目)。
※因みにの写真はシャレですので・・・念の為。<滝汗


それにしても・・・・ヒネリが無いよなァ。<ヒネらんでもエエて
なんか、とてつもない商号にでもなったらどうしようかとも思ったケド。

ソフトバンクモバイル・・・・略してS.B.M.!!

Super Bit Mappingのようだと思った人は音楽オタク領域へ(汗)。
Social BookMarkのようだと思った人はPCオタク領域へ(謎)。

・・・・。


なんだか語感がイマイチな気がするのよね。<気にするタチなヤツ
だって、「オマエ、ケータイどこや?」って話になったら・・・


「私、エーユー。」


「オレは、ドコモ。」



「ボク、ソフトバンクモバイル!」



・・・・。



・・・・なんか、アレやん。中途ハンパやん?
ってか、なんかこう・・・・・ショボくね?(´・ω・`)

ソフトバンク・・・・S、B・・・か。

「ボクはSB使っとるよ〜。」とか言うてもなァ。
なんか・・・クシャミとか出そうだし。<って、それはコレ


あ。正確には、OFTBANK OBILE Corp.か。
だとすると・・・

「ボクはSMだぜ〜!」って、あらぬ方向に行ってしまうし(悩)。<おぃ

なんかこう、ウィルコムのようにですね、
新たなネーミングにして欲しかったのよね・・・。


まぁ、いいんだけども。


そういや、年内にはいよいよ番号ポータビリティなんてのも
始まるんだよね。自分の番号そのままでキャリア乗り換え可、っていう。
新規参入の携帯電話会社もあることだし、色んな意味で楽しみだケド。


・・・って、我が家は来年もずっと、孫だフォ・・・今のままだけど!



・・・・ところで。駄文が過ぎました。orz....



さて。今月27日から、ついにボーダフォンもワンセグ携帯が
リリースなんですよね。画像や機能なんかの発表もありましたネ。

▼こちらがそのワンセグ携帯、905SHの背面。
今月27日より発売される「Vodafone 905SH」。(背面)

▼そしてこちらが液晶画面・・・。
今月27日より発売される「Vodafone 905SH」。(画面)

・・・なんかね、もう口をポカ〜ン!って感じです、ハイ(笑)。
ワイドテレビ・・・は、もはや当然か。AQUOSですもんね、シャープの。

ボクの今使ってる携帯電話も、シャープでTV付き。<603SH
別にテレビなんてどうだっていいなんて思ってたら大間違いで。
ここまでキレイに見られるとなると、案外あると便利だったりする(笑)。
買った時はどうせ電波障害でろくに見られないと思ってたんだけどね。
ハッキリ言うて、全然見れます・・・(汗)。

我が家なんかだと、デジタル電波塔もすぐ近くだからなァ。
そうなると、ワンセグなんか持ってたら、かなーり感度高そうで(^-^;)。
・・・・って、どうせ買い換えないケド(貧)。

でも、いくら鮮明になるとは言え、所詮2.6インチ画面でしょ。
画面に情報をドシドシとブチ込むのはいいけど、
そんなちっこい画面、視力低下気味な人なんかは見れるのかしらん??

ってか、いくらくらいになるんでしょうね。すげぇー高いんだろうなァ。
現行の、29型地上波テレビを買うのと変わらなかったりして(笑)。
正直、今の自分の携帯電話も、結構人気だったし、高かったんだけど。
ゲームも液晶テレビもビデオまでHDDになって高額商品化してるけど、
携帯電話までも高額商品化していくと・・・ますますひもじぃデスよ!<涙

ボーダフォ・・・いや、ソフトバンク・モバイル。
今年はかなり気合が入りそうであります。

さらにはあのiPodと提携してiPodケータイまだ開発中だもんな(爆)。

コレでより一層音楽ダウンロードが加速するのか、逆に失速するのか。
ボクは音楽配信とかって、今まで一切したことないし、しない人なので、
そこらへん・・・全くっていうほどわかんないんですが(大汗)。


仲間由紀恵 with ダウンローズが黙ってなさそな気がす・・・(以下略


なんだか、いろんな記事やら日記を拝見してると・・・
ソフトバンクモバイルという、当り障りのないと言いますか、
まるでヒネリのないストレートなこの度のネーミングに、
かなり多方面から不評を買ってるようで・・・(汗)。

中身がどうであれ、ネーミングだけで要らない!なんていう人がいても
おかしくない時代だもんなァ・・・(遠い目)。
ドコモダケ」とか「auシカ」みたいなキャッチフレーズも
きっと作れないと思うし・・・(汗)。<そこかいっ

そもそも東海デジタルフォン時代から使って来てるような人にとっては、
4つ目だもんね、ブランド名。<Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンク
事前調査では、まんまソフトバンクという名前を出すのだけは
ヤメて欲しい!なんて結果も出てたようだし。

因みにボクはJフォンに変わった直後くらいからのユーザーなんだけど。
いや、ボクはそれでもこのまま使い続けますけどね、きっと(^-^;)。


ええ、きっと・・・。


ソンダフォ・・・・ン?(;´д⊂)


それにしても・・・・・・・・・切なすぎ(;´д⊂)。

ココをクリックして「人気blogランキング」へ投票
記事を読んでいただけたらクリックに協力下さい。
| yass | 文化 | 19:00 | comments(18) | trackbacks(14) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:00 | - | - |
孫して得とれ、でつよorz
| ささき | 2006/05/19 1:11 AM |

●ささきさん

iPodとの提携だとか考えると・・・先行投資には良いかもデス(笑
というか、ボクは商号は好きじゃないけど、まぁしゃーないかな、と。
| yass | 2006/05/19 7:14 AM |

トラバどうもです
キャラクターでは、ドコモダケ、エーユーシカ同様に
『しまくり』とかいうキャラがいたような…(^^;
記憶違いならすみませぬ
| 章仁 | 2006/05/19 8:58 AM |

トラバ ありがとうございます。

私は ソンダフォンになっても どこまでもついていくつもりやったんですが 旦那さんが 「ソフトバンクモバイルってな〜 いややから 別のトコに変えよ」って 言い出したんです。

まじで 本気のようです・・(▼▼メ)
私は スカイメールのサービスが すごく気に入っていて 受信料無料なとことか 何度でも配信してくれるとことか 配信確認ができるとこなんて すごく嬉しいんですが・・。
きっと 来月には AUになってると思うと・・・
 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


| のまいぬ | 2006/05/19 9:35 AM |

トラバありがとうございます。
い、いいですねぇ
孫ロゴ(笑)
いっそのこと正式採用してもらいたいwww
| ihcross | 2006/05/19 10:42 AM |

●章仁さん

ボーダフォン、確かに「しまくり」もありましたね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/01/news129.html
ただ、社名をカブらせてないところが他社に比べて今ひとつか、と(笑

●のまいぬさん

やっぱソフトバンクだったらNGって人もいるんですね(汗)。
ボクは社名はまぁともかく、サービスが極端に変わらなければ、
まぁそのままユーザーでいたいんですけどね。
携帯をコロコロ変えるのもどうかと思うし・・・。
今後は番号据え置きが可能だから乗り換えもアリかと思うんですが、
それまではやはり番号が変わってしまうのがイタかったですしね。
というか、ボクの場合、拘るほど利用しないヤツだし・・・(爆)。
ただ、携帯のメルアドは商号変更に伴って間違いなく変更ですよね。
・・・どっちみち乗り換えるようなモノか(笑)。
まぁそれも、パソコンがあるからあまり使わないんですが(^-^;)。

そうそう、スカイメールはボクも便利だし、利用率高い方かな?
配信確認もデカいですよね。
携帯なんかでメールのやりとりする場合って、基本的にケータイなんで
ほんの一言二言程度の用事だったりするもんだから(笑)。

auは実は今の携帯電話に機種変する際、若干悩みました(汗)。

●ihcrossさん

孫さんのロゴ・・・キョーレツっすね。出るとは思ったんですが(汗
でもまぁ、やっぱりネーミングよりも中身かなァ。
あんまり使わないんである程度安ければいいかもデス(爆)。
| yass | 2006/05/19 6:13 PM |

こんばんは

TBありがとうございました。

yassさんの所もうちと同じ、いつもニコニコ、

ボーダフォン家族でしたかw。

やっぱりこのネーミングは??ですね。

あとはサービスに期待です。


それにしてもSondafone、面白すぎですw。



こちらもトラバッておきます。
| shibatex | 2006/05/19 10:10 PM |

>さらにはあのiPodと提携してiPodケータイまだ開発中だもんな(爆)。
現時点では、憶測の枠をでてません。
http://www.softbank.co.jp/news/release/2006/060515_0001.html

>ただ、携帯のメルアドは商号変更に伴って間違いなく変更ですよね。
メアドは併用されるそうです。
http://www.vodafone.jp/japanese/information/info/060519.html
| ささき | 2006/05/19 10:12 PM |

どうも、TBありがとうございました!
孫だフォンネタを書いた翌日に「ソフトバンクモバイル」って名称変更されるというニュースを見て…。
某SNSでも批判の渦でしたね(汗)

うちは、つい最近までドコモ、家族はVodafoneでしたが、エリアの狭さにしびれをきたして、auに変えました。
快適です♪
やっぱ、電話ですから、話せないとダメですからね〜。
| しょうじ | 2006/05/20 12:10 AM |

●shibatexさん

あ、ぼだふぉん仲間・・・ってか柔らか銀行仲間ですね(汗)。
ネーミングは際して特別に苦にはならんのですけどね。
TBもありがとうございます。

●ささきさん

iPodの噂は噂の域を越えてないんだ。
まぁでもiPodと携帯が合体しても自分にはメリットはきっと無いなァ(汗)。
なんつっても、着うたすら興味ないし・・・電話はあくまで電話ってことで。

メルアドが継承されるのはありがたいかも。
と言っても・・・スカイメールくらいしか普段使わないから
コレも自分にはあまり関係ないか・・・(爆)。

●しょうじさん

なんでココまでネーミングで批判が強いんだろう(大汗)。
いや、確かに「まんま」なんでアレだけど(^-^;)。

エリアに関しては・・・正直わかんないですね。
やっぱり使う人、その土地によって電波状況も違うだろうし。
ボクなんかだと、初めて携帯電話を購入することになった際、
ドコモとアステル(?)、IDO、Jフォンとあったと思うんだけど、
ドコモは感度が低かったもんだから、その時一番感度が高かったんで
Jフォンになった、ってだけの話なんですけどね(笑)。
あと2年も経ってたらどこも同じだったようだけど(^-^;)。

とりあえず携帯電話は「電話」なんで、通話が快適なら問題ナシです。
| yass | 2006/05/20 7:25 AM |

TBありがとうございました。
非常に面白いブログですね!!私も勉強しないと・・・
ちょくちょく拝見させていただきます>゜))彡

SMBの将来はどうなるんでしょうかね?
ポータビリティーの11月になるのが楽しみであります。
| | 2006/05/21 12:17 PM |

●(名前が入力されてませんよ!)さん<汗

どうもです。
SMBはどうなるんでしょうね。ボクにはサッパリ・・・(汗)。
ただ、ボクに関して言えば、番号ポータビリティがスタートしても、
名前が変わっても、ほとんど何も変わることはないんで(笑)。
極端にサービスが悪化するとか、料金が高騰でもしない限りは・・・。

ブログ、楽しんでもらえて光栄デス(^-^;)。
また是非訪れて下さいませ。

その際は、名前とURLは最低でも入れて下さいネ(汗
| yass | 2006/05/21 6:56 PM |

TBどーもですー

ソフトバンクのセンスの無さには
辟易してますが、そのままブランド名に
されると余計にガックリきますねw
先日の正式発表の際に目新しいサービスの
発表がなかったことが批判路線を
拡大させてるんじゃないかと思います。

いや、むしろソンダフォンで
いいじゃないかと(ぉ
| ゆじ | 2006/05/22 11:06 AM |

●ゆじさん

うは。痛烈批判っすね(笑)。
でも、こうして意見を見てると、ネーミング1つとっても
どれだけ大事だってことがよくわかるような・・・。
っていうか、ボクは鈍ちんなのか、ダサいとは思うけど、
まぁ・・・ヒネリがないだけなんでいいっかなーなんて(^-^;)。

確かにゆじさんの仰るようなこともあるかもですね。<サービス
勿論、水面下では物凄く動きがあると思うんですけどね(^-^;)。
あと、「企業買収」・・・いわゆる最近トレンドな(笑)M&Aが
ヤケに日本だと悪いイメージがついてるな、ってことも感じます。
| yass | 2006/05/22 12:14 PM |

僕もボーダフォンなのですが、きっかけは友達がボーダフォンだったので、土、日通話料が安くなるのでということでして(大汗)。
今の携帯は東芝のテレビ付きでして、ワールドカップでテレビを活用してやろうと思ってます(笑)。
| どうもー武田です。 | 2006/05/27 9:57 AM |

●武田さん

お、10月からはソフトバンク仲間ってことですな(汗
キッカケが・・・・よろしくない(笑)。
因みにボクは彼女がドコモだったんだけど、ボーダフォンに
強制スイッチさせてしまいました。<もっとよろしくない?

ワールドカップの放映って、ヨーロッパだから時差の関係で
時間帯が悪そうだよね。そうなると携帯電話のTVも役立つかも。
まぁボクはスカパーで見倒します、ええ(^-^;)。
| yass | 2006/05/27 9:46 PM |

TBありがとうございます。
sondafone(孫ロゴ)に変わるならそのままでいてもいいかなと思えるのに。残念。
でも携帯会社を変えるのはなかなか面倒なのでそのままずるずるとソフトバンクモバイルを使ってしまいそうです・・・
| emi | 2006/06/02 3:41 PM |

●emiさん

ボクはソフトバンクって名称になったからってだけの理由で
わざわざ携帯会社を乗り換えるのはどうかと思うんですけどね。
番号変更が困るので、本当は以前から変更したくても出来ず、
今回番号ポータビリティ導入ということで、そのタイミングで
乗り換えよう、ってんならわかるんですけどね。
勿論、極端に料金やサービスが変わってしまうのであれば、
十分な乗り換える理由になると思うんですが。
| yass | 2006/06/03 12:43 AM |










トラックバック機能は終了しました。
そんだふぉん。
ボーダフォンは変わります! その名も、 これは嘘です。w 皆知っての通り、正式には『ソフトバンクモバイル』。 10月1日から前面的に変わってしまうそうな。 ボーダ
| かわだよしゆき.com | 2006/06/14 3:19 AM |
SoftBank
ソフトバンクモバイル orz ボーダフォンがソフトバンクモバイルという名前に変わるらしい。 これはダサい。 もしかしてロゴはこれ↓になるん? 今度機種変したらこのマーク付くん? 何の冗談かしら。 ついに携帯会社を変える時が来たかしら。 岡田くん
| pirosiki diary | 2006/06/02 3:33 PM |
新ブランドはソフトバンク 携帯電話事業の参入で
 ソフトバンクが、英ボーダフォングループから買収した日本法人の携帯電話事業の新たなブランド名を「ソフトバンク」とすることを決めたことが15日、明らかになった。近く正式発表する。  ボーダフォン日本法人の社名は「ソフトバンクモバイル」に変更する。  ソ
| Web2.0時代のマーケティング | 2006/05/22 2:20 AM |
孫ダフォン
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200605170022a.nwc なんでさぁ…ソフトバンクはvodafone買収したわけ? そして、なんで「ソフトバンクモバイル」なんてクソみてぇな名前にするわけ? アリエナイ!! ナンバーポータビリティにあわせて改
| _18kin | 2006/05/22 12:46 AM |
いや、俺はうどんの方が・・・。
新ブランドは「ソフトバンクモバイル」に(asahi.com)  ソフトバンクは、買収したボーダフォン日本法人の携帯電話事業の新ブランド名を「ソフトバンクモバイル」とする方針を固めた。同じ番号のまま電話会社を変えられる「番号持ち運び制」が始まる11月までに新ブラ
| 太郎日記’79J | 2006/05/21 11:21 PM |
ソフトバンクモバイルvs au
応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m モバイルランキング ボーダフォンがソフトバンクモバイルに変わり、 激しい動きを見せる中、auもgoogleと提携。 これにより携帯検索エンジン戦争もヤフーとgoogleの一騎打ちになるんでしょうか? ソフトバンクモバイルv
| モバイル・ビッグバンの裏側 | 2006/05/21 1:47 PM |
ソフトバンクモバイル、どうなる!?
J-phone→vodafone→softbank ですか・・・J-honeから始まった、遅れに遅れたインフラ整備。世界のvodafoneでも太刀打ちできず。唯一、良かったのはLOVE定額くらいですかね。 そして、ソフトバンク。どんな戦略で来るのでしょう。 ipod携帯を発売するそうです
| 芸能市場、築地。 | 2006/05/21 12:14 PM |
sondafone
笑ってしまいました…。 Vodafoneがソフトバンクに買収されて、今後どうなるんだろう…?と思って興味があるんだけど。 “sonadafone”って(笑) まんまだし〜。 ネットって面白いものがたくさん落ちてるのね。 みんなどうやって見つけてくるんだろう…って思うん
| すばらしい日々 | 2006/05/20 12:13 AM |
ソフトバンクモバイル
ソフトバンクは、買収したボーダフォン日本法人の携帯電話事業 の新ブランド名を「ソフトバンクモバイル」とする方針を固めた。
| Scatter Blog | 2006/05/19 10:11 PM |
ソフトバンクとボーダフォン ソフトバンクモバイル
ボーダフォンの商号が変更されるのはどうでもいいです。 それよりもソフトバンクがでてきたことでサービス面、機能面、Yahoo!との連携面などで、どのくらい変わるのかが知りたいです。 例えば、Yahoo!BBを利用するなら携帯電話をパソコンにつないでインターネッ
| 一人暮らしとお金とインターネット | 2006/05/19 1:17 PM |
ソフトバンク
10月からボーダフォンがソフトバンクモバイルになるらしいっすね。 (ネタ元) 一途な僕は(笑)自動車はずっとホンダユーザーなんですが、 携帯はau(旧セルラー)→ドコモ→そして今はボーダフォンと 移籍をしています。なので、僕も気になるところであります。
| だんなっちのぶろぐ。 | 2006/05/19 9:59 AM |
vodafone 改名! ソフトバンクモバイルへ!
ボーダフォン、社名・ブランド名はやっぱり「ソフトバンクモバイル」 孫社長の下、新体制に移行しているボーダフォンは、2006年5月18日、同年10月1日より、社名(商号)を「ソフトバンクモバイル株式会社」に変更することを発表した。 ブランド名称についても
| 〜じょいなす〜 NEWSの女王 | 2006/05/19 9:37 AM |
ソフトバンクモバイル
日本のVodafoneボーダフォンの 新しい名称(携帯電話事業の会社名)は ソフトバンクモバイル。 ソフトバンクフォンとかSBフォンとか エスビーフォンではなかったようです。 (SBMとかSBモバイルという表記が一般的になるのかも) 新名称だけでなく、 新しいサー
| Various reports etc. | 2006/05/19 8:56 AM |
ブランド名は「ソフトバンク」・ボーダフォンが正式発表
正式に発表されましたね。 というか、「ソフトバンク」って…そのまんまですねぇ(;・∀・) ソフトバンクグループに買収された国内携帯電話3位のボーダフォンは18日、10月1日付でブランド名を「ソフトバンク」に、社名を「ソフトバンクモバイル」に変更すると発表
| THE有頂天ブログ | 2006/05/19 8:30 AM |


このページの先頭へ